topimage

2004-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

finally... - 2004.05.27 Thu

とうとう念願のフレブルの小犬を迎えました!!!

もう、めちゃくちゃ可愛い~です。ちっこいです。2ヶ月半ほどだけど、まだまだ赤ちゃんですね。頭も良くて、初日からトイレも覚えてくれました。それから、よく初日は、ストレスがあったり、独りで寝れなかったりすると聞きますが、まーったく問題なしです。もう、初めっから、なついて来ましたし、今もぐっすり眠ってます。やはり、とても良いブリーダーさんだったから、産まれた環境が、良かったのでしょうね。
いくら頭が良いとはいえ、これから、躾で苦労するかもしれませんが、がんばります

105(small).jpg

スポンサーサイト

waiting will be over soon... - 2004.05.23 Sun

本当は、2週間後に小犬を迎えるつもりでした。

が、来週末は、フランスは3連休。という事で、ブリーダーさんは、旅行に行く事になり、小犬をその前に取りに来てくれないかと連絡がありました。

という事で、今度の木曜日に小犬を迎える事になりました!

初めから、こうすれば良かったのよ~!と夫に言ってます。とは言っても、やはりアパートの整頓や犬を迎えるための準備が、大変ですね。木曜まで、忙しくなりそうです。

さっそく、今日、ペットショップに行きましたが、欲しいもの全ては、見つかりませんでした。木曜までにガーデニングショップに行かなくては。もうすぐ、ずーーーーっと欲しかった犬が、やっとやって来ると思うと嬉しくてたまりません。

ブリーダーが送ってくれた2枚目の写真。↓一緒に産まれてきたメス犬と。

111(small).jpg



the bull is born... - 2004.05.20 Thu

犬を飼おう!と決めてから、長い時間をかけて、ブリーダー探しをしました。やっと、見つけたブリーダー。まずは、メールで連絡をすると子犬たちの写真を送ってくれました。

110.jpg


これが、ブリーダーが初めて送ってきてくれたスヌーピーの写真。他にも一緒に産まれてきた2匹のメスの写真もありました。夫は、この写真を見た時点で「この犬がいい!」と決めていました。

行く前は、「正式」なプロのブリーダーでは、ないらしいという事で、夫と気を付けよう。とか、いろんな質問を考えて、契約書もなくちゃだめだとか、言ってました。

が、小犬を見ちゃうとだめですね。夫は、小犬と会って1分で買うのを決めちゃいました。
まあ、かなりの可愛さなので私もぞっこんになっちゃいました。
ブリーダーさんは、良い人でした。そうとうの犬好きですね。フレブルの事もよーく知ってました。

という事で、予約金を渡しました。2週間後に迎えに行きます。

我家の一員になる日は、もうすぐ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。