topimage

2004-06

 - --.--.-- --


 - 2004.06.30 Wed

ノミ発見。
シャンプー、ノミ除け薬。

 - 2004.06.21 Mon

121.jpg


飼い主1の不注意で、子豚が飼い主1の腕から落ちちゃいました。「きゃーきゃー」泣かれて飼い主1も2も大驚きでしたが、体には、何も問題無し。ごめんなちゃい。

visit to the vet - 2004.06.18 Fri

120.jpg


獣医のところへ。2回目の注射。
まずは、健康診断。とても健康だと言われました。
それから、いろいろ質問をして、爪を切ってもらって、それから注射。体温を測ってもらったのですが、お尻の穴からなんですね。かなりドキっとしてしまいました。
体重を量ってもらったら、1Kg750gでした。
「お~らら~、たったの1、750Kgしかないねぇ。あはは~」なんて獣医さんに言われました。(笑)本当、ちっこいですよね。

 - 2004.06.15 Tue

119.jpg



食事は、5分で食べおわります。食べている姿は、まさにブタ!
ドッグフードをお湯で少しふやかすようにしました。
スヌーピーは、相変わらず小さい。餌の食器の方が大きい。

 - 2004.06.09 Wed

118.jpg


暑い夏です。スヌーピーは、自分のベッドで寝たり、トイレシートの上で寝てみたり。暑がってます

 - 2004.06.07 Mon

117.jpg


産まれて10週目。1日3食の食事から4食に増やしました。かなり小さいので、4食にしないと胃に負担がかかるようです。

 - 2004.06.04 Fri

102(small).jpg


うんちが、まだ緩いので、お米を混ぜてあげるようにしました。

初めての留守番をさせてみました。2時間ほど。大人しく留守番をしていたけど、帰ってきてから大暴れしてました。

今朝、行けないようにしてあるはずのリビング・ルームに愛犬が入り込んでました。リビングの入り口の所に作ったバリアを壊してくれました。リビングでは、夫のスリッパを噛んで遊んでました。そして、ウンチもありました。(笑)

 - 2004.06.01 Tue

103(small).jpg


2、3日前から血の混じる下痢。かなり心配しまくったけど、ブリーダーと獣医に相談したところ、胃の中に虫がいるんじゃないかといわれ、薬を飲ますように言われました。本人は、まったく元気。(後々、わかったのですが、原因は、ペットフードが合わなかったみたいです。)

そして、うんちを食べる事が趣味らしいです。(涙)
あと、寝るのが趣味らしいです。でも、寝過ぎね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

