topimage

2004-08

 - --.--.-- --


 - 2004.08.31 Tue

aug.jpg


↑なぜか、お座りをさせると、左手を少し持ち上げる。が、別にお手ができるわけじゃない。

オス犬は、メス犬よりも甘えん坊だと本で読んだ事があります。
うちの愛犬も、最近、妙に甘えん坊になってきた様子。昨日も、私がインターネット中、ずーっと、私の膝でゴロゴロしてました。遊んでくれと要求するわけでもなく、ただ単に一緒にいたかったみたいです。こんな時は、可愛いと思うんですが、悪さをし始めると「このくそガキ~!」ってな感じです。

本日は、ちょっと軟らかいウンチが出ました。朝、散歩中に食べてしまった枯れ葉が原因と思われます。拾い食いは、止めるように訓練中なのですが、なかなか頑固で止めてくれない・・・(涙)

endless WC - 2004.08.28 Sat

aug2.jpg



↑クッションに座るのが楽らしい。やはり、短足犬。

やっと、外でトイレの練習が順調かと思えば、今日は、めちゃめちゃ。朝のうんこは、外でできたものの、その後、リフトでシャーとオシッコ。(涙)

それから、午後に散歩&トイレに行ったものの、何もなし!で、アパートのドアに着いた時に、シャー。(涙)戻ってきて1時間ほどで、また外に行きたがるので、「おっ!今度こそ、うんこか!」とまた散歩に出るが、何もなし!それどころか、太陽が出てきて愛犬は、暑く「水をくれ。」とハーハー言い出す。で、結局、家に戻ってきました。

それから、グーグー眠りました。もちろん、ガーガーいびきに、時々「プッ」とオナラ付き。
目覚めた時に、「今度こそトイレか?」と思ったけど、また外に出て何も無しじゃ面倒だし・・・と思っていると、トイレしてくれました。そんなわけで、今日は、おしっこ&うんこ at homeでした。トイレのトレイニングは、まだまだ続く・・・

 - 2004.08.19 Thu

aug3.jpg


いびき、オナラ、げっぷ。かなりオヤジ臭い愛犬ですが、このごろ顔もだいぶ大人っぽくなり、オヤジ臭い顔に近づいてきました!(って、喜ぶ事でもないですが。)うちに来たばかりの2ヶ月の時に比べると、かなり顔が変わりました。

potty training - 2004.08.16 Mon

aug4.jpg


やっと、やっと、外でトイレができるようになりました。と言っても、外だけでトイレ、じゃなくて外でもトイレができるという状態。まだまだトイレのほとんどは、部屋の中。外でトイレする事に慣れた、という感じでしょう。いずれは、トイレは、外だけにしたい。まあ、気長にがんばります。

funny face - 2004.08.10 Tue

aug5.jpg


散歩に行くと、いろんな人達が話し掛けて来ます。みんな「可愛いですね~」だけど、あと「耳が大きいですね」や「面白い顔してる」なんてのもある。けど、みんな、どの人も、なぜかクスクス笑うのである。(爆)今日は、とうとう若い女性に「ウサギみたい」と言われました。

 - 2004.08.03 Tue

aug6.jpg


1回目の散歩は、座り込んでしまったり、リードが嫌いだったり、ちょっと苦労したけど、3回目あたりから散歩大好きになった愛犬です。今日なんて大はしゃぎでした。
道で会う人達、全員に挨拶。道で会う全員の犬にも挨拶。外面が良いみたいです。
たくさんの人達に話し掛けられてます。「可愛い犬ですねー。」とみんな言ってくれるのですが、なぜかそれと同時にみんなクスクス笑います。

写真は、トイレシートの上でくつろぐブタスヌーピー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

