topimage

2004-09

 - --.--.-- --


paw ! - 2004.09.27 Mon

やっとやっと、お手ができるようになりましたーーー!!
飼い主、大感激!!!

 - 2004.09.24 Fri

で、今日も写真なしなんですが、日記だけでも・・・

今日、朝の散歩で思いっきり睨まれちゃいました、愛犬。
睨んできたのは、シーズーを連れて歩いていた老人夫婦。どうも、ブルドッグは、危険な犬だと思ったらしいです。すごい睨まれかたで、自分のワンコ、シーズーに「近づいちゃ駄目!」なんて言ってたんですよー。で、奥さんの方が、よくよくうちのワンコを見て、「あら、まだ小犬じゃない・・・」と言ったんですが、旦那さんは、「う~、駄目じゃ!いかん!」と、睨みっぱなし。

はぁ~。ブルドッグは、優しくて、間抜けな犬なのに・・・

6.2Kg - 2004.09.22 Wed

(デジカメのバッテリーがきれてるため、今日は、写真なし)

月に1度の回虫を殺す薬を飲ませました。(フランスでは、6ヶ月になるまで、回虫がいるかいないか関係無しに、毎月薬を飲ませるようです。)愛犬は、あと数日で6ヶ月になるので、これで毎月の薬は、お終い。あとは、1年に1回だそうです。

いつも、薬は、大好きなチーズに忍ばせて、食べさせるのですが、前回は、ちょっとチーズの脂肪分が高すぎたため、下痢をしてしまいました。今回は、ダイエット用の脂肪分も5%しかないチーズにしてあげたので、下痢も無く、無事に消化できだようです。

それから、もうすでに1日2回の食事でも良いのですが、うちのワンコは、小柄+胃腸が弱い、という事で、未だに3回の食事をしていました。が、少しずつ朝と晩を増やして、昼食を減らしてみてるところです。今のところ、問題無し。来週には、1日2回の食事になりそうです。

あぁ、それから、6.2Kgになりました。やっぱり、かなり小柄ですね。7Kgくらいは、行くかな・・・?

it's like having a baby... - 2004.09.13 Mon

sep.jpg


↑トイレシートの上で爆睡中。人間が、新しいベッドシートで寝るのが、気持ち良いのと同じように、愛犬も新しいトイレシートを出してあげると、待ってましたとばかりに、すぐやって来て寝ます。

なんと外耳炎になってしまいました。ちゃんと耳の掃除をしてあげていたのになぁ・・・幸運にも犬について詳しい夫が、すぐにペットショップに行って外耳炎のための薬を買って来てくれました。それから、悪戦苦闘して愛犬の耳掃除!いつもなら、耳掃除させてくれるのに、外耳炎になって痛いんだか、暴れまくってくれました。結局、夫が「やめろ!大人しくしてろ!」と叫びまくり、やっと大人しくなった愛犬です。

それから、またノミを発見してしまいました。確かに、9月でノミ除けの薬も切れてしまい、そして、シャンプーしてあげちゃったため、ノミ除けゼロの状態でした。でも、夏も終わったし・・・と思い、ノミ除け薬を付けてあげなかったのが、失敗。
でも、草むらに行っていないし・・・と言う事で、考えられるのは、外で会った他のワンコから、ノミを貰って来てしまったようです。それも、どの犬か、予想が付いている私です。(くそ~、あのダルメーション!可愛い顔しておいて、愛犬にノミをよこすとは!)
で、ノミは、1匹だけだったので、すぐに捕まえて取りました。が、もしかしたら、まだいるかも・・・卵があるかも・・・また、ノミ除けしておいた方が良い・・・と言う事で、フロントラインのスプレーで、ノミ・卵殺しとノミ除け。前回は、首の後ろに付ける液状の物を使ったのですが、今回は、スプレーしてみました。結構、簡単にできて、良かったです。来年は、春になったらすぐに、ノミ除けをつけようっと。

 - 2004.09.07 Tue

sep2.jpg


↑写真は、ぶれてますが、これが本来の愛犬という事をお見せしたくて載せました。
はい、ご覧の通り、速いです。ボールを振り回している所です。

この写真とは、反対に今日は、ダラダラの日でした。(えぇ、またです。)本日も、猛暑なフランスです。こんな日は、昼寝に限る!らしいです。あと、昨日、ある坊やに散々遊ばれて(いや、遊んであげて・・・)疲れてしまったようです。

 - 2004.09.04 Sat

今日も、十分に散歩できませんでした。飼い主の調子が未だに良くないのもありますが、なぜか急にまた夏のような天気になってしまったフランスのせいです。

朝は、散歩&トイレに行けたのですが、午後は、無理でした。9月なのに、この暑さは、何?!です。
暑い中、無理して外出して愛犬が、具合でも悪くなったら大変なので、それならトイレも家でしてくれたほうが、まし。ちゃんとトイレシートでしてくれました。(←始めにシート外でし始めて、怒られたため、急いでシートに走りました。笑。)

どうでもいいけど、愛犬のオナラ、臭い。
寝ている間に「プッ」とか、すかしっぺの時もあるけど、ともかく臭い。音付きだと、鼻をつまむ準備ができるけど、すかしっぺは、たまらんですな。

6Kg - 2004.09.02 Thu

本日は、飼い主1(私)が調子が悪く外に散歩に連れて行けませんでした。(朝起きてすぐのトイレには、5分ほど連れて行きましたが。)そんなわけで、朝の散歩なし。欲求不満になるかと心配しましたが、飼い主と共にグースカ寝ておりました。(笑)それにしても、よく寝る犬です。大人になっても、こんなに寝るのでしょうか。

6Kgになりました。
が、昨日、会ったフレンチブルちゃんに比べると、小さい小さい・・・あのフレンチブルちゃんは、メスなのに、かなりがっしりとした良い体してました。愛犬の顔なんて、半分くらい・・・やはり、うちのこは、「トイ」フレンチブルかも!? いや、健康な子に育ってくれれば、それで満足です。

飼い主、病気のため、本日は、写真無し。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

