topimage

2005-03

 - --.--.-- --


double birthday - 2005.03.27 Sun

今日は、スヌーピーと飼い主1の誕生日を祝いました。同じ誕生日じゃないですが、3日違いです。

img0fb22be496mcjk.jpeg

飼い主2から飼い主1へのプレゼントは、これ。
スヌーピー「なんか、ありますよ。臭いでもかんでみますか。」


img6fe95b1006mk8c.jpeg

スヌーピー「なんですか、これ?」


imgc3f2a76526mrz3.jpeg

スヌーピー「食べてもいいですか?」

これ、Bollywoodの映画のDVD2枚セット。それに、インドのお線香と映画の宣伝のポスターが付いてました。飼い主1は、Bollywoodの映画が大好きです。こういうKitschなの、たまんない・・・


img17418b2a36mzow.jpeg

そして、もう一つのプレゼントは、これ。Tony BennttのCD。お勧めです。

スヌーピー「これも食べちゃいますよ。」

あっ、ちなみにスヌーピーへプレゼントは、特になし。(笑)手作りでビスケットを作ってあげようかと思ったけど、やめました。面倒だったから。来年、作ってみます。

 - 2005.03.20 Sun

1週間近くも前の日記です。

img3096a202b5k623.jpeg


スヌーピーは、ヴァンセンヌの森にデビューする事になりました。
スヌーピー「ヴァンセンヌ?なんですかそれ?」


imgbe378081f5kesw.jpeg


スヌーピー「どこに行くんですか?」


img1736b0d5e5kmio.jpeg


スヌーピー「僕、嫌です。ヴァンセンヌって何なのさー!?」


imgd370ad4d55ku7g.jpeg


スヌーピー「おっ、結構良いかもしれません。思いっきり走っちゃたり・・・」


imgc8f9cc3c55l0y7.jpeg


スヌーピー「僕より何倍もでっかい犬さんと挨拶してみたり・・・」
ちなみに、スヌーピーは、大型犬が好きです。


img18c8e57e75l8o5.jpeg


スヌーピー「一緒に同行してくれた、ぺど家のショコちゃんに、ここでもちょっかい出してみたり・・・」


img894371a885lhds.jpeg


スヌーピー「えっ!?食べ物ですか?」
それでも、食べ物があると思えば、全てを忘れてしまうスヌーピー。


imgc954f3f325lp2k.jpeg


ショコちゃん「何かくれるのかな?」
スヌーピー「早く出せよ!よだれ垂れちゃうじゃん!」
ぺどさんが出したものは、お水。お水だけ。(笑)

スヌーピーは、かなり楽しんだようです。また、ヴァンセンヌに遊びに行きたいです。


もう1ヶ所、デビューした場所があります・・・

imgff477e1535lwtc.jpeg


ガス・ステーションにデビュー!!(笑)
スヌーピー「なんすか、ここ?変な臭いがしますよ。僕は、ヴァンセンヌの森に戻りたいんですけど」

写真:けして、Totalの宣伝をしているわけではありません。

 - 2005.03.16 Wed

今日は、とっても良い天気でした。いきなり春が来た感じです。そんなわけで、スヌーピーも3、4ヶ月ぶりに、ちゃんとお散歩しました。(汗)今までは、寒くて1歩たりとも歩きたがりませんでした。今日は、40分も歩き、公園にも遊びに行きました。公園で会った黒のプードル君に、思いっきり飛び掛かろうとして、飼い主さんを驚かせてしまいました。すみません。

日本から送ってもらったボーダー・シャツを着させて散歩に行ったら、とても好評でした。「そのシャツ、すごく良いね!」と言われました。飼い主、大喜び。その写真は、また後日に載せますね。


そんなよく歩いた日は、食欲も進みます。・・・っていうか、いつも食欲ありすぎます。まずは、「お手」をして・・・

166.jpg



一気に餌に飛び付きます。

img204d3ad901yxps.jpeg



img22d7c0fb1cz4fk.jpeg


食べ方、異常に速いです。


img4e852251c0zd4c.jpeg


急いで食べすぎなので、時々、「おえぇぇ」とかゲップします。マナーなし!


imgcbd56045b5zkv3.jpeg



30秒で食べおわります。おかわりをくれ!と言って来ますが、絶対あげません。そんな事したら、デブの道まっしぐらですから。すでに、お尻がプリプリしてます・・・(涙)

 - 2005.03.14 Mon

164.jpg



最近、スヌーピーが興味を持っているのは、すずめ。我が家のバルコニーに遊びに来るスズメの夫婦の事をじーーーっと見ています。我が家には、十姉妹がいるのですが、なんでその十姉妹には、興味を持たないで、外にいるスズメに興味を持っているのか謎です。写真は、2週間ほど前に撮ったもの。雪が降って寒~い日だったので、スズメも餌が見つからないだろうと思い、十姉妹用の餌をバルコニーに置いてみました。そしたら、食べに来たようで、雪にスズメの足跡が(夫婦で一緒に来たようで、2匹の足跡です)残っていました。



・・・とここで日記を終わらせてしまったら、スヌーピーの写真がないですね。ですから、今日は、特別サービスで、オカルトなスヌーピーの写真を公開します。

怖いです。
恐ろしいです。
夜、眠れなくなるかもしれません。
それでも、見たい方は、どうぞ・・・




165.jpg

 - 2005.03.10 Thu

162.jpg


飼い主達が、インフルエンザで倒れている間、スヌーピーにとっては、「長~い週末」のようなものでした。飼い主達が、1日じゅう一緒にいてくれるのだから。

そんな楽しみも今日でお終いです。飼い主2は、今日からお仕事。出かける準備をしている飼い主2を邪魔してみようというのが、スヌーピーの考えらしいです。


163.jpg


まあ、これは、毎朝やることなのですが、飼い主2の靴下を引っ張って邪魔してます。
スヌーピー「行かないでぇ。行っちゃだめー。行くんじゃねえ!」
いつもの朝が、戻って来ました。

 - 2005.03.08 Tue

161.jpg


お久しぶりです。インフルエンザで死にそうな1週間でしたが、やっとやっとインフルエンザとの闘いも終わったようで、すっきりしました。といっても、飼い主1だけ。飼い主2は、未だに格闘中。飼い主2は、月曜まで仕事禁止令が医者から出ていましたが、木曜日まで伸ばされました。未だに大量の薬を飲んで、ただひたすら寝るだけ。

そんなダラダラ寝てばかりの1週間でしたので、スヌーピーも一緒にダラダラ週を楽しみました。っていうか、ダラダラしすぎです。最近、筋肉が消えて来ているような・・・


160.jpg


そして・・・
なぜだか、突然に食糞症が治ったスヌーピーです。(写真とは、関係ありませんが・・・)

 - 2005.03.03 Thu

159.jpg


飼い主1と2は、2人そろってインフルエンザにかかり、ダウン。スヌーピーは、心配で心配で仕方がない様子。飼い主2の症状が、かなり酷いため、飼い主2の膝の上に乗っかったまま動きません。咳をしたり、鼻をかみ始めると、心配そうに、じーっと見つめてます。
(注意:この毛深い脚は、もちろん飼い主2の脚です。飼い主1の脚じゃありませんよ!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

