topimage

2005-04

 - --.--.-- --


bulldog sauce - 2005.04.26 Tue

Snoopyがブルドッグソースに!!!???



フレンチブルドッグを飼っていらっしゃる、りょーぺさんに作ってもらいました。



img78c0394a5rbso7.jpeg

本名 (あだな)     :子豚(こぶた)
種類      :パイド
性別      :男の子
原産国     :フランス
誕生年月日 :2004.3.24
内容量    :10.5kg
お味      :何でも食う。


img056c31a97rc5ds.jpeg

とっても、良くできてますよね。こんなに可愛く作っていただいて、飼い主達、大喜び!大興奮です!(笑)りょーぺさん、ありがとうございました!

 - 2005.04.24 Sun

飼い主1は、今週末は、ロンドンへと行きました。飼い主2とSnoopyを置いて・・・
飼い主1なしで過ごすのは、初めてでした。
飼い主1がいない間は、かなり大人しかったそうです。寂しかったのかもしれません。飼い主1が帰って来ると、大喜び。そして、今まで大人しかったのに、一気に悪ガキになりました。次から次へと、いたずらばかり。叱っても叱っても、いたずらをし続けました。
いい加減に、イラついた飼い主達が2人して、怒鳴って怒ると・・・


img480d02f2equ6y7.jpeg

いじけちゃいました。(笑)


imgbb7463f44qufoe.jpeg

睨んでも来ました。この目つき、悪いですよね~。

 - 2005.04.17 Sun

先週の日曜日とは違い、今週は、まったりな日曜日です。


img15feaefb4mdwcg.jpeg


毎日、こんな感じで飼い主1と飼い主2の間で、ぐーすか寝てます。


imgf2b4cf582me317.jpeg

Snoopy「もう起きるんですか?今、何時ですか?」


imge98520d3emebs0.jpeg

飼い主1「朝の10時半」
Snoopy「10時半?早すぎますよ。僕、眠いです。」


imga343a7a7fmejhs.jpeg

Snoopy「飼い主2は、まだ寝てますよ。僕も寝たいです。」


犬って、普通、早起きなんじゃないんですか?10時半で、眠そうにしてる犬って・・・

new friend - 2005.04.10 Sun

今日は、飼い主達の友人達が来ました。前日に「うちの犬を連れていってもいい?」と電話が来た時は、私達、飼い主達は、とーーーーっても悩みました。というのは、この友人の犬は、とっても大人しいワンコ。果たして我家の豚アタックに絶えられるのか・・・!?忠告をし、それでも連れて来たいのなら、どうぞを返事をしました。

そして・・・・



やはり、ワンコを連れてやって来ました。

imgbbdf5cc97ik9n3.jpeg

ちょっとシャイな女の子。ウエスティーです(犬の種類)。


img6e350ca1dikicw.jpeg

「はじめまして。カリステです。よろしく。」
とってもお利口なカリステちゃんですが、我家について、早速した事は、オシッコ。(笑)飼い主さんは、叱って、おしおきにバルコニーに独りで置かれてしまいました。(笑)カリステちゃんは、バルコニーから、じーーっとこちらを悲しそうに見つめてました。


img569959091ikq1o.jpeg

カリステちゃんは、食事中も大人しく飼い主さんの近くで、待ってます。が・・・・スヌーピーは、接近したい様子です。すでに子豚の舌が、出てます。


imgc96d3bf39il4i7.jpeg

カリステ「この耳は、何?でか過ぎるわ。あなた、猫?ウサギ?豚?」


img5d534d0cbild7a.jpeg

スヌーピー「遊びませんか?」
カリステ「いや。」


img5d0ef66c2ilkxs.jpeg

スヌーピー「僕、あきらめませんよ。ひつこいですよ。遊んでくれるまで追いかけます。」
カリステ「きゃぁぁぁ、怖いわ~。」


img1c4171c9ailsnk.jpeg

カリステ「逃げた方がいいわ。こんな耳でか、はなぺちゃな奴に近づかれたくないわ。」


imgd3e65d6a4imcdc.jpeg

カリステ「あんた、本当にひつこいわねー!」
スヌーピー「遊んでよ~。」また、舌が出てるよ。


結局、カリステちゃんとスヌーピーが遊ぶ事は、ありませんでした。性格がまったく違う2人でした。スヌーピー、嫌われていたみたいです。(笑)

 - 2005.04.09 Sat

スヌーピーは、とうとう共食いを体験してしまいました・・・

img06b63114eg06bk.jpeg

 
豚の耳をあげてみました。
スヌーピー「くんくんくんくん・・・友達の臭いですね。」


img2adc0be6cg0f0c.jpeg

スヌーピー「かじってみます。食べられる物は、何でも食べる!これが僕の決まりです。」


imgeea6cf7ffg0mr3.jpeg

スヌーピー「結構、固いです。」


img229ab2c47g0ugw.jpeg

スヌーピー「良い味しますよ~。僕の耳とは、臭いが違いますよ!」
スヌーピーの耳は、ベーコン、又は、サラミの臭いがします。(笑)

初めて豚の耳をあげたのですが、これが最後だと思います。というのは、スヌーピーが豚の耳を気に入りすぎてしまい、ずーーーーーっと噛んでいたから。そして、2 時間後には、全部、食べてしまったのです。1時間くらい噛ませて、取りあげたい所ですが、近づくだけで「うぅぅぅ」って唸ってソファーの下に豚の耳と共に隠れてしまいました。やはり、1日で豚の耳を丸ごと全部平らげてしまうのは、胃にも良くないかと・・・
もう、共食いは、させません。

ET - 2005.04.05 Tue

テレビで『ET』をやってました。私は、この映画が好きで、いつも見ると泣いちゃうくらいなんですが、もう泣けません。

というのは・・・・

今日、気が付いたのですが、うちのスヌーピーってETに似てる・・・・!?



↓こちらが、本物のET

imgf33b8173bdstsw.jpeg



↓そして、こちらが我家のET
img4590a247cdt0io.jpeg



鼻がつぶれている所とか、鼻の周りにしわが寄っている所とか、目が大きいとか、似ていると思いますが、いかがでしょうか?

そんなわけで、今回は、泣かずに、スヌーピーの顔とETの顔を何度も見比べては、笑いながら映画を見ました。せっかく好きな映画だったのにぃぃぃ!

before going to bed - 2005.04.03 Sun

img72f8b1bacc5bbk.jpeg

スヌーピーは、毎晩寝る前に、掘ります。


imgb95c6fb2ec5j0c.jpeg

ほりほりほりほり・・・・
今度、ガーデニングを手伝ってもらいましょうかね。


imga833e8e36c5qr3.jpeg

スヌーピー「疲れました・・・」


img8998a2a91c5ygw.jpeg

スヌーピー「おやすみなさい・・・zzzzzzzzz・・・・」

ところで、スヌーピーは、毎晩ソファーで寝始めますが、飼い主達がベッドに行くと一緒に着いて来て、飼い主1と飼い主2の間で、寝ます。その写真を後日載せますね。

such a fool.... - 2005.04.01 Fri

img078941826b04u7.jpeg

スヌーピー「お久しぶりです。みなさん、お元気でしたか?」


img89dec89c4b0dk2.jpeg

スヌーピー「最近、口元が、だら~んとして来ました。」


img56b7f6052b0l8s.jpeg

スヌーピー「口元の筋肉を鍛えるためにも、カミカミしますか・・・」(カミカミしても無駄だと思います。まったく関係無いと思います。)


imgb480a4651b1fpc.jpeg

スヌーピー「ちゃんと、両手でガムを持ってカミカミするんですよ。」


img13a853517b17f3.jpeg

スヌーピー「うまい。止められませんな。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

