topimage

2005-05

 - --.--.-- --


pig's nose - 2005.05.30 Mon

img73fb90f70ey17g.jpeg

Snoopy「こんにちは。破壊魔コブタです。今日は、まだ何も壊してませんよ。」
「今日は、僕の鼻に注目していただきたいです。でかいですよね?」


imgcafa049a0ey8y7.jpeg

Snoopy「お~でかいですねぇー。」


imgda88f78d0eyho9.jpeg

Snoopy「ほらっ、よく見てください。鼻でか。まさに豚の鼻!ですね。」



我家は、毎晩Snoopyと一緒に寝ているのですが、昨夜、「ぺちゃぺちゃ、くちゃくちゃ」という音が急に聞こえて目が覚めました。「おい、豚! なんか食ってるのか!?」と横を見ると、仰向けになって、おまた広げて寝ているSnoopyが。どうも夢を見ていたようです。そのうち、お手でもするかのように、前足を動かしていました。きっと、食べ物の夢でも見ていたのでしょう。起こしてはいけない・・・と思い大笑いしたかったのに、ぐっと我慢しました。夢の中でも、豚ですね。


☆☆☆おまけ☆☆☆

imgc8edf0230ez3tc.jpeg

豚鼻

how to be a gardener.... - 2005.05.28 Sat

imgedf4bd4a0d4z3w.jpeg

Snoopy「こんにちは、みなさん。僕、飼い主達にすごく叱られました。」

飼い主1は、今朝、バルコニーにある植物に水をあげようとしていました。Snoopyは、部屋とバルコニーを行ったり来たり。ちょっと、目を離したら・・・・

ガッチャ~ン!

Snoopyは、3つも鉢を割ってくれました。飼い主2が怒り狂って叱りました。割ってくれたのは、バジル、小ねぎ、赤かぶ。バジルとねぎは、やっと芽が出てきたところ。赤かぶは、あと2、3日で食べれそうでした。

そんなわけで午後は、さっそくガーデニングのお店へ、鉢を3つ買いに。
これからは、Snoopyは、バルコニー禁止ですな。



img5d2ea4770d55uo.jpeg

今日も暑いフランス。Snoopyは、ぐーすか寝てばかり。暑くなると扇風機の前に移動して、そこでぐーすか。

 - 2005.05.25 Wed

こんにちは。フランスは、明日から暑いらしいです。30度になるらしいです。明日の午後は、Snoopyは、留守番なので、部屋が暑くなりすぎないかちょっと心配です。

img76c8882809b2fk.jpeg

今日も天気が良いので、Snoopyは、バルコニーで日向ぼっこをしました。


img7447cd7c09biv3.jpeg

Snoopy「ここ僕の好きな場所です。」


img51599c8f09bb4c.jpeg

何か食べてますね・・・ Snoopyは、鳥のうんちを舐めたがるので、困ります。


img63bb1c3909c55g.jpeg

これは、プチトマトです。まだ実は付いてません。食べないでくださいよ、Snoopy!


img9d760e6109by9o.jpeg

ローズマリーもあります。


img1a3cad7c09bqkw.jpeg

Snoopy「まだ、部屋にもどりたくな~い。」


img02e487d609cdq7.jpeg

Snoopy「ここで遊んでたい!」

socks mania - 2005.05.23 Mon

前にも日記に書きましたが、Snoopyは、靴下マニアです。毎朝、飼い主2とSnoopyの闘いです。この闘いのせいで、飼い主2は、毎日仕事に遅れます。ボスに、遅刻の理由は、自分の犬が靴下を盗もうとするから・・・と言っているのでしょうか・・・


imgc4e2bcea081xxc.jpeg



imga07ec2c20824n3.jpeg



img654c84fd082dcw.jpeg



img746ab40f082l1o.jpeg

ready for close-up - 2005.05.18 Wed

今日は、子豚のclose-up写真を載せてみました。間抜けな顔してますね。




img53dfc76603wh8c.jpeg



img2e8b6a6e03woz3.jpeg



img4c57dd5703wwow.jpeg



img2885da3b03x3eo.jpeg



imgfbb2783803xc3g.jpeg

ちょっとこれは、アホな顔ですね。


img380aebda03xju7.jpeg

舌が、ちょっと出てるのがポイントです。


img2e8ad30b03xrkc.jpeg



imgd4342b3603xz8s.jpeg

 - 2005.05.16 Mon

img310a66c203d33w.jpeg

バルコニーで育ている赤かぶが、できました。


img5cb379e1035buo.jpeg

鉢植えで育てたので、小さ目ですが、味は、美味しかったです。(2つしか、できなかったわけじゃないですよ!)


img89c4b9ef03cjkg.jpeg

Snoopyは、赤かぶが大好きです。カリカリ音を立てながら食べます。
Snoopy「くれ~!食べさせろ~!」


park life - 2005.05.15 Sun

img97ad3b6902kgv3.jpeg

Snoopyは、近所の公園に行きました。


img6a768b6a02kokw.jpeg

Snoopy「一緒に着いて来てね。」


img3c32936002k84c.jpeg

Snoopy「はやくはやくはやく~!!!」


img55497c6a02kw9o.jpeg

お花がたくさん咲いている公園です。



imgeb6f5bd802l35g.jpeg

Snoopyは、公園に行くと香いをかんでばかり・・・
Snoopy「良い香りですよー。」


img2900e55602lbq7.jpeg

ここでも、くんくん


imge6bc368902ljg9.jpeg

こっちでも、くんくんくんくん・・・


imgaeae59e902lr4s.jpeg

あれ?Snoopy、泳ぎたいんですか?泳ぐなら1人で行ってください。私は、行きませんよ。

約1時間ほど散歩しました。夜は、もちろん疲れきって、ソファーで寝まくってました。静かで飼い主達は、嬉しかったです。

Love birds - 2005.05.06 Fri

今週まで1ヶ月、義母の小鳥を預かっていました。

Snoopyは、鳥が大好きです。散歩中も、ハトやスズメを、じーーーっと見てます。


img7de23c2c6x9k4c.jpeg


で、毎日、こんな感じに、テーブルに乗っかり、小鳥を眺めていたわけです。
小鳥大好きとはいえ、やっぱり豚である我が息子。小鳥にあげたリンゴを何度も盗みました。小鳥が食べかけたリンゴまで・・・


img17c3b65b0x9cfk.jpeg

で、こちらが、その小鳥ちゃん。可愛かったけど、ぴーぴーぴーぴーうるさかったです。(笑)

 - 2005.05.01 Sun

我が家のコーヒー・テーブルの上を飾るものは・・・・

img84f3f9b86u5odc.jpeg

これです。最近の子豚は、コーヒーテーブルの上でゴロゴロするのが、好きなのです。


imgdb749d794u5gnk.jpeg

テーブルの上で寝ちゃう事も。



先日、スヌーピーは、親指の爪を折ってしまいました。爪の中の血管が流れている部分を折ってしまったので、出血。獣医に電話したのですが、爪が折れて、でも切れていなければ、その部分を切るべき、血が出てもいいから。と、言われたのですが、そんなこと怖くてできない飼い主達でした。スヌーピーの折れた爪は、ひびが入っているという感じだったので、切らなくても大丈夫だろうと勝手に判断し、赤チンのようなものを塗って、バンドエイドをしてあげました。2日間ほど様子を見たのですが、出血が(少しですが)続いて、飼い主達パニック。結局、獣医に行く事にしました。(獣医には、来る必要はない。その爪を切ってあげなさい、と言われたのですが・・・)獣医さんは、太った肉屋のおじさん?というような人。(笑)スヌーピーの爪を見て、「なに、何でもないじゃん!」といい、スヌーピーの折れた爪を爪きりを使わずに指で、ぽきっとちぎり取りました。(笑)その後、消毒のクリームをたっぷり塗って、テープを巻いてお終い。5分ほどで終わった治療だったので、治療費をいらないと、ただでやってくれました。良い獣医さんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

