topimage

2005-06

 - --.--.-- --


hot summer days are coming... - 2005.06.27 Mon

毎日、30度ほどにもなっているフランスです。暑すぎです。Snoopyは、ばててます。今からすでにこんなんじゃ、2年前みたいに、40度近くにでもなったらどうすんでしょう。

暑い毎日なので、散歩も冬の時のように短くなってしまいました。外でトイレして、それくらいで「はーはー」暑そうにしています。全然、歩いてないのに家に帰ってくると、こんな感じです・・・・↓


img3bcf26df0wxs3w.jpeg

この後ろ足、カエルっぽいですね。


imgcf4cb9e50wxzuo.jpeg

Snoopyにヨガをやらせたら上手そうですね。

 - 2005.06.18 Sat

img1def7bd80rplg0.jpeg

Snoopy「あつあつな毎日です。寝るしかないですね。」


imgeeb6b6e30rpt4s.jpeg

Snoopy「ぐぐぐぐぐぐ・・・・」


img61a2db580rq6vk.jpeg

Snoopy「おい!邪魔するなって言ったでしょ!」
Snoopyさん、恐い顔してますね。

hot sleepy days.... - 2005.06.14 Tue

img8a316b5d0o5hts.jpeg

Snoopy「今日も暑いです。暑い日は、眠くなる僕です。寒い日も、眠いけど・・・」


imga01e8ec20o5pjk.jpeg

Snoopy「ぐーーーーー」


img73acf6520o5x8c.jpeg

Snoopy「がーーーーーーー」
リラックスし過ぎ・・・


img3ad4ddbe0o63z3.jpeg

Snoopy「なんですか?僕のBeauty sleepを邪魔しないでくださいよ。」

 - 2005.06.12 Sun

さっそく、飼い主2人で子豚の肛門腺絞りに挑戦!



何も出てこなかった・・・

Snoopyが自分で出しているのかもしれないけど、きっと私の絞り方が悪かったのだと思います。指で触ると肛門腺の袋がわかるとインターネットで読んだのですが、全然わからなかったし。7月に注射しに獣医に行った時に、絞ってもらおうと思います。



img3fc4d47d0mwmlc.jpeg

Snoopy「なんですか?もう、僕のオケツを触らせませんよ。近寄らないでください。」




もう一つ失敗した事があります。今日の午後、飼い主2は、出張に行ったのですが(日曜なのに・・・とプンプン怒ってました。笑)いつもなら、アパートから「バイバイ」するのに、今日は、出発時間が夕方という事もあり、ちょうどSnoopyの散歩時間だし・・・って事で、外までSnoopyもつれてお見送りする事に。Snoopyは、どこかに一緒に出かけると思ったのでしょう。スーツケースに向かってジャンプしたり、大はしゃぎ。そして、タクシーが来て、飼い主2は、タクシーに乗り込みました。Snoopyは、なんとかして一緒に乗り込もうと必死。そして、タクシーが去って行くと・・・
去って行くタクシーをじーーーっと見つめながら、クンクン泣き始めてしまいました。Snoopyがクンクンすることは、ほとんどないです。そして、私の顔を見て、「ダディーは、どこに行っちゃったの!?」というような顔をしてました。それから、散歩に行かせようとしても、何度もそのタクシーがいた場所に戻り、飼い主2を探しているようでした。
次回は、外までお見送りは、やめた方がいいですね。


img4c617fd30mwevk.jpeg

Snoopy「ダディ~!早く帰ってきてよー!」

飼い主1は、飼い主2がいなくなって、好き勝手にできるので、のんびりできて嬉しいです・・・(笑)

anal sacs - 2005.06.10 Fri

imge2af3ed00lfhag.jpeg

いきなりですが・・・・
昨日、初めて知りました。犬の肛門腺を押してあげるべきだと・・・Snoopyの肛門腺を押した事は、1度も無し。自分達でできるのか、獣医に頼むべきか、迷ってます。
(見えにくいですが、写真は、Snoopyのお尻です。)


imgd60e0ee20lfoq7.jpeg

ま、今晩、試してみます。嫌がると思うけど。

Snoopy「こ、怖いです・・・」

みなさんは、ワンコの肛門腺を押してあげてますか?

 - 2005.06.09 Thu

img82f0993f0l1trk.jpeg

Snoopy「こんにちは。暇犬Snoopyです。今日は、Snoopy君の目つき悪いね、なんて言わないでください。
いつもは、飼い主1と散歩に行っているのですが、最近、何で飼い主2と散歩で飼い主1は、来ないのか?と悩んでました。昨日の夕方、久しぶりに飼い主1も一緒に来てくれて、飼い主1と2の両方が僕の散歩に付き合ってくれました。嬉しくて興奮しました。はしゃぎましたよ、僕。」


imgccafec9f0l20hc.jpeg

Snoopy「でも、ちょっと、はしゃぎすぎました・・・今日は、眠いです・・・zzzz・・・」

 - 2005.06.06 Mon

imga8c61db30jsj2k.jpeg

Snoopy「暇です。飼い主1は、今日もまだあまり右腕動きません。僕は、暇です。つまらないです。」


imgc5e080480jsqtc.jpeg

Snoopy「あ~、暇だよー。飼い主1は、これから少しの間、ノーブラ生活になるとの事で泣いてます。」

 - 2005.06.04 Sat

img537f7c120im2bk.jpeg

Snoopy「こんにちは。昨日、飼い主1が手術を受けてきました。手術といっても、大した事ではないのですが、全身麻酔って事で、飼い主1は、オドオドでした。手術は、無事に終わり、家に戻ってきてます。手術をした腕を動かせないので、ボーっとしているだけです。飼い主2が、食器洗い、料理、掃除、洗濯とがんばっています。僕は、遊び相手がいなくて暇です。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

