topimage

2005-07

 - --.--.-- --


Yakult - 2005.07.31 Sun

こんにちは。Snoopyの後ろ足の痛みは、やはり筋肉痛でした。2,3日、様子を見ましたが、だんだん良くなっていたので獣医には、行きませんでした。今は、すっかり治りました。ということで、また大暴れの日々で、飼い主たちは、泣いております。


imgbf0117891q0g5o.jpeg

Snoopy「毎日、飼い主1から、ヤクルトをちょこっとだけですが、もらってます。」


img9f5bfe7c1q0nwg.jpeg

Snoopy「ヤクルト美味しいです。」

 - 2005.07.26 Tue

お久しぶりです。この週末は、飼い主2のお兄さんに散々遊んでもらった(遊びすぎました)Snoopyです。その結果、筋肉痛!だと思うんですが、ジャンプしたがらないんです。初めは、後ろ足が何らかの理由で痛いのかと思い心配していたのですが、ちゃんと散歩に行くし、歩くのは、問題ないようですが、ジャンプするのが痛いようです。でも、めちゃめちゃ痛いというわけでもなく、ジャンプしたいときは、してます。でも、いつもよりかなり減っているのと、ソファーやベッドに登るときに、飼い主が手伝ってくれるのなら、一人で登るのはいやな感じです。このまま様子を見て、場合によっては、獣医行きですな。


img3bde76881lsucw.jpeg

Snoopy「こんにちは。僕、筋肉痛ですよ。」


img7774d6ec1lt11o.jpeg

Snoopy「犬に筋肉痛があるなんて、知りませんでしたよ。」


img38110fe01lt8sg.jpeg

Snoopy「まあ、ともかく寝てます。」

 - 2005.07.17 Sun

img2b4e7f3a1dux4c.jpeg

Snoopy「こんにちは。いきなり僕のお尻公開です。」


img541fca491dupfk.jpeg

Snoopy「これは、バルコニーにある苺です。僕も食べたてみたいです。でも、けちな飼い主達は、くれません。」


imgc211989d1dv3v3.jpeg

Snoopy「これは、紫蘇です。やはり、バルコニーで育てています。2日おきくらいに、5枚から10枚くらい収穫できます。でも、飼い主は、紫蘇をどうやって料理したらいいかわからないそうです。今のところ、サラダに入れたりしてます。何か、良いレシピがあったら、飼い主1に教えてやってください。僕は、料理関係は、まったくだめです。食べるのが、専門ですから。」

 - 2005.07.10 Sun

暑かった6月。そして、時には、肌寒いほど涼しくなってしまった7月。また、気温が上がりそうな気配もあります。Snoopyは、夏に向けて準備をしています・・・



img05bdad8915ppwb.jpeg

Snoopy「サングラスです。どうですか?似合うでしょ?」


img00652df115pxls.jpeg

ますます、悪がきに見えますね。これからも、どんどん人々を怖がらせて欲しいです。


・・・・と、言うのは、もう何度もあった事なんですが、子供が大好きなSnoopy。子供もSnoopyに興味を示します。「あれ、猫?」とか、「うさぎちゃんだ!」と言いながら子供達が近寄ってきます。いつもなら、人が近づくと興奮してジャンプしちゃうSnoopyですが、子供には、ジャンプしません。じっと大人しく触られてます。が、中には、犬嫌いな親、又は、なぜか「ブルドック=狂暴な犬」というイメージがある大人が結構います。(←ディズニーなどのアニメのせいでしょうか?)そんな方達は、Snoopyに近づこうとしている自分の子供達に向かって、「あの犬を触るのを止めなさい!近づいちゃだめよ!あの犬は、噛むわよ!」と言うのです。
先日も公園に行った時、4、5歳くらいの女の子がいました。この子は、近くにいたヨークシャーテリアを触ってました。この子のお父さんは、何も言わないでいました。次に、この女の子は、Snoopyを見つけました。「うわぁ~、かわいいねぇ。」と言いながら、Snoopyを触ろうとすると、お父さんが、「止めなさい!噛まれるぞ!」と彼女を止めました。「噛まれるぞ!」と飼い主である私達の前で堂々と言ったこのオヤジ。それも、ヨークシャーならいいけど、フレンチブルは、だめ。むかつきました。

 - 2005.07.06 Wed

img1da28826138ub3.jpeg

先日、獣医に行った時に、6ヶ月おきに胃の中にいるかもしれない虫を出す薬を飲むようにと言われて、今日の朝、その薬を飲ませました。
錠剤なんですが、イギリスでは、同じ物の味付きが出ているようで、犬に飲ませやすいそうです。フランスでは、まだ出ていないのか、普通の不味い味の薬でした。

Snoopy「何でも食べる僕でも薬は、嫌いです。」


imgfe44f0e51391cw.jpeg

Snoopyに薬を飲ませるためには、我家では、チーズの中に隠して、食べさせます。

Snoopy「もし、僕のお腹に虫がいたら、今晩のウンチと一緒に虫が出てくるんでしょうかね?それとも、効き目は、明日くらいですかね?もし、虫が出てきたら、もう2度とカレーうどんが食べられないそうですよ。僕も飼い主もドッキドキです。」

 - 2005.07.04 Mon

img5e272c3d11xehc.jpeg

Snoopy「今日は、獣医に行ってきました。予防注射です。待合室に綺麗なお姉さんが、可愛い犬を連れていました。捨て犬だそうです。お姉さんが、見つけて獣医にもってきたそうです。可哀相ですね。
獣医の先生は、僕の事をすごく気に入り、僕の後に5人も患者さんが待っているのに、1時間も話しました。先生も、フレンチブルドッグを飼っているそうです。僕の耳をチェックするのに、先生は、自分の鼻を僕の耳に突っ込み匂いをかみました。良い先生です。また、遊んでもらいたいです。」


img4e13b09211xm63.jpeg

Snoopy「注射は、全然痛くありませんでした。でも、肛門腺をギュっと絞られて、僕は、びっくりでした。臭いのが、たっぷり出てきましたよ。
注射の後は、ちょっと疲れぎみです・・・」

 - 2005.07.01 Fri

img3b1f58c10z3nn3.jpeg

Snoopy「こんにちは。ゲロッパSnoopyです。日本から、こんなものが届きました。見てください、僕の首あたりを・・・ カッコイイ(と飼い主達は思っている)ネックレスです。Coolな犬と呼んでください。」

昨日、Snoopyは、大変な事をしてくれました。ソファーでゴロゴロしていた飼い主2に飛び掛かりました。よくやる事なのですが、昨日は、ちょっと飛びすぎたようで、飼い主2がかけていた眼鏡が、すっ飛んじゃいました。飼い主2の眼鏡、プラスチックじゃなくて、ガラスです。割れました。飼い主2は、異常なほどに目が悪いです。だから、ドイツからわざわざ注文した眼鏡をかけてます。飼い主2は、叱りまくりました。Snoopyは、「あ、やばい・・・」って顔してました。今日は、飼い主2は、Snoopyを見るたびに「悪ガキめ・・・」とつぶやいております。


***********************

インターネットで、東京在住の方が、チワワを盗まれたというのを読みました。空き巣に入られ、チワワも一緒に盗まれてしまったそうです。恐いですね。フランスで犬が盗まれる確立は、どうなんでしょう。知りません。我家も気を付けたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

