topimage

2005-11

 - --.--.-- --


snoopy does the ikea model - 2005.11.30 Wed

IKEAのカタログを見ていると、こんな写真がありました。コンピューターのデスクの下にワンちゃんが・・・かわいいなぁと思ってました。

imgac8b4bcc6gvzxs.jpeg




img92f11fca6gw6nk.jpeg

Snoopy「僕にだってできますよ。」


imgc7eed7646gwfdc.jpeg

Snoopy「こんな感じですかね?次のIkeaカタログに僕のこと使ってくれますかね?」

pooh pooh bee doo - 2005.11.22 Tue

子豚には、いくつか あだ名があるのですが、最近よく使うのは、「pooh pooh bee doo」。
なぜなら、最近、口の横に黒い点が出てきたので、マリリン・モンローのほくろみたい・・・って事で。それで、彼女が歌う「I wanna be loved by you」の歌からpooh pooh bee dooとなったわけです。


imge132bedf693uz3.jpeg

Snoopy「ママとパパは、僕のことをpooh pooh bee dooと呼んで、からかいます。」

I wanna be loved by you
Just you and nobody else but you
I wanna be loved by you alone
pooh pooh bee doo!

who do you think you are - 2005.11.15 Tue

先日、散歩中に起こったこと。

歩道をSnoopyと歩いていると、女性1人が向こうから歩いていました。その数メートル後ろには、この女性の子供、5歳くらいの男の子、が歩いていました。

女性「すみません。」(ちょっと荒っぽく)
「はい。何ですか?」
女性(後ろにいる自分の息子を見ながら)「うちの息子、犬が怖いのよ。あっちを歩いてちょうだい!」と反対側の歩道を指差す。
(言い返したくてもフランス語で言い返せないため、すごく感じ悪く)「Ok・・・・はぁ~(ため息)」


フランス語で言い返せたら言ったはず、
「なんで、うちの犬が反対側の歩道に移らなきゃいけないんですか!あんたの子供が反対側の歩道に移ればいいじゃないですか!」

Snoopyは、私にとっては、大切な自分の子供。ただの犬じゃない。いや、どんな犬だって、「人間の方が上で、犬は、下」というような接し方をされるべきじゃない。犬嫌いな人たちは、それを理解していない。

今度、またこの女性に会ったら、「私は、子供が嫌いです。あなたの子供を反対側の歩道で歩かせてください。」と言ってやりたい。


imgcabdf0f45k44o9.jpeg

Snoopy「僕が豚犬だからって、なめないでください。」


imgcd84f7245k4dds.jpeg

Snoopy「怒ると、こんな不細工な顔になります。」


imgdc6337525k4l2k.jpeg

歯が出てるよ。

be a man ! - 2005.11.09 Wed

今日は、これから行かなくてはいけない場所があります。


imgfb4aa6e95gtk3e.jpeg


Snoopy「僕、どこに行くのですか?こ、怖い・・・です。」


前日の日記に書いたように親指の爪を折ってしまったSnoopy。折れたら、血が出ても切ってしまうべきだそうですが(そのままにしておく方が、犬にとって痛い)、折れ方からして、飼い主たちで切るのは、難しかったのです。爪を触ろうとするだけで、女の子のように「きゃいーん!」とSnoopyは、泣いてしまい、飼い主達は、「痛がってる!」と喧嘩になってしまいました。(笑)

そこで、仕方なく獣医へと。

獣医さんは、肉屋のおじさん?と思うような、ちょっと太り目の荒っぽい人で、いつも笑わせてくれます。今回も、「あぁ、これか。引っこ抜けばいいよ。」と言って、指でつまんで、折れた爪を引っこ抜きました。Snoopyは、獣医さんの所に到着してから診察が終わるまで、ガタガタ震えっぱなしでした。もっと、男になってほしいです。いつまで、Babyでいるのでしょうか・・・

 - 2005.11.08 Tue

imgfc0f2eff54b08s.jpeg

Snoopyは、またも、親指の爪を折ってしまいました。こんなに弱い爪なのなら、マニュキュア塗って守ろうかなぁ。やはり、色は、ピンクかしら?
写真=包帯を巻いたSnoopyの手と牛の骨。


img93e485ca549tk6.jpeg

Snoopy「痛くたって、骨をカミカミは、止まりませんよー!」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

