topimage

2005-12

 - --.--.-- --


I want what she has - 2005.12.30 Fri

ショコラ姫が来てから、Snoopyは、今までの「一人っ子」の我がままほうだいの生活から、お友達とシェアする事を学ばなくては、いけませんでした。

例えば・・・

img963f34878784uo.jpeg

Snoopyの大好きな椅子をショコラ姫に貸したり・・・


imgb0147a5d878dkg.jpeg

Snoopyのクッションにショコラ姫を座らせてあげたり・・・
Snoopy「僕のクッション!どいてよー!」


img60d5376d878tea.jpeg

ショコラ「このクッション、心地いいわ。ちょっと豚臭いけど。」


img9387e2c987by4s.jpeg

ソファーをシェアしたり。


imga912a0cf87c4vk.jpeg

ショコラ「豚と一緒に、お昼ねさせられてます。」


でも、くそ我がまま自分勝手に育ったSnoopyには、難しすぎます。シェアどころか、ショコラ姫の物まで欲しいのです。

imgb65df402877y3w.jpeg

Snoopy「ずいぶん美味しそうに骨をカミカミしてますね・・・」


img00bb6c87879aps.jpeg

ショコラ「カミカミカミカミ・・・・」
Snoopy「ちょっと僕に味見させてくれませんかね?」


img5a8434878797fk.jpeg

Snoopy「ちょっとでいいんですよ。この端っこを・・・」


img2857fdbf879g4c.jpeg

Snoopy「ですから、ちょこっとでいいんですよ。」


img11be7a56879nv3.jpeg

Snoopy「ね、ちょっとでいいから。」
ショコラ「いや!」


imgb9998b3e87cdlc.jpeg

Snoopy「ママー!ショコラ姫が、骨を噛ませてくれないー!」


imge2a5ace987bqg1.jpeg

Snoopy「ちょっとだけ噛ませてよー。」
大抵、このようにいつまでも永遠にショコラ姫にまとわり着いて、最後は、ショコラ姫が「仕方がないわねー」とSnoopyに骨を譲ってくれるんです。ショコラ姫、優しい!

doggy christmas - 2005.12.25 Sun

imgac75d0e483d68s.jpeg

ショコラ姫とSnoopyにもクリスマスのプレゼントが届きました。(犬なんかにクリスマスのプレゼントなんて買って・・・なんてバカにしないでください。私にとっては、大事な子供たちですから。笑)

800gのビスケット、犬用ガム、おもちゃセットです。

imgd26c15eb83dezk.jpeg

ショコラ姫「早く、ちょうだい!」

img88fb0c1283dmpc.jpeg

ぴーぴーぴーぴーと、かなり、うるさめの音がする、おもちゃです。ショコラ姫は、ずっと「ぴーぴー」鳴らしていました。
Snoopy「ちょっと、うるさいですよ・・・」
Snoopyも気に入ってくれたようで、飼い主たちも大喜びです。

imga09f5a8a83duf3.jpeg

2匹で駆け回り、遊び疲れたようです。

ビスケットもガムも、喜んでくれました。犬達にとっても、楽しいクリスマスになりました。

 - 2005.12.23 Fri

imgd706b3837y6xog.jpeg

今日は、お城の庭(というか大きな公園、または森)に来ています。
Snoopy「ここは、僕の大好きな場所です。」


imge0c86cbc7y04e7.jpeg

お城の前で記念写真を撮りました。
ショコラ姫「やっぱり、私は、こういう場所が似合うわね。」

imgb60a521d7y0d33.jpeg

ここの庭には、鳥小屋があります。ショコラ姫は、じーーーっと白い鳩を眺めていました。
ショコラ姫「あれ、食べられるのかしら?」

2匹とも、駆け回って、とても楽しんでいました。だけど・・・興奮しすぎたショコラ姫。ロングリードを壊してしまいました・・・(笑)ショコラ姫、力が強すぎ!

happy together...? - 2005.12.22 Thu

img98defc357spqyo.jpeg

ショコラ姫「おはよう。今朝は、寒いわね。」

img3a7cbbc27spyog.jpeg

Snoopy「ショコラ姫、ずいぶん、暖かそうにしてますね。」

img5187165b7sq5e7.jpeg

Snoopy「じゃあ、僕もここで一緒に寝ます・・・」

 - 2005.12.18 Sun

imgf85b7b567o5urk.jpeg

我が家から車で5分のところにある大きな公園に来ました。車の中で、ショコラ姫が、私のひざの上でオシッコしちゃうという、アクシデントもありました。ショコラ姫が私のひざの上に座りました。「あら、ショコちゃんって温かい・・・」なんて幸せな気分になり、よくよく見たら、オシッコでした。(笑)どこに連れて行ってくるのかな?って興奮しちゃったんでしょうね。オシッコされても、ショコラ姫は、可愛い!(超犬ばか)

imga00ed70b7o61hc.jpeg

景色を眺めたり、


img7ce6e47c7o5n0s.jpeg

匂いをかんだりしました。


img46807efa7o6pmo.jpeg

Snoopyは、もちろん、こちらの匂いもかみました。(笑)

img75fb7b287o5fc8.jpeg

Snoopy「楽しいね。」

img0e61a4b77o56m7.jpeg

ショコラ「あら、あなたのママ、何か持ってるわよ。」

img40b9455a7o4zwg.jpeg

ショコラ「ビスケットよ!ビスケット!ちょうだい!!!」
ショコラ姫のこの顔、すごく可愛い!

img756bf1d77o6xcg.jpeg

おやつを貰った後は、また散歩です。

 - 2005.12.17 Sat

ショコラ姫が来てから、飼い主1は、1日に4回の散歩に出ています。Snoopy X 2回、と ショコラ X 2回。2匹一緒に散歩は、難しいと思い(2匹とも力が強いから)1匹づつ散歩に連れて行っているのです。

だけど、週末は、飼い主2が休みですから4人(匹)で散歩へ行きました。


img2a1c84877n0hkg.jpeg

Snoopy「ショコラ姫と一緒に散歩できるなんて、嬉しいです。」と言いながらママの脚の匂いをかんでみる。

img370b68137n0p97.jpeg

Snoopy「ショコラ姫、何をしているんですか?」
ショコラ姫「場所を探しているのよ。」
Snoopy「場所?え?」

img572a98237n0x61.jpeg

Snoopy「ショコラ姫、あそこで何してるんですかね?」

img1c4a0fd47n1cfk.jpeg

ショコラ姫「ここに決まりね。」

img1588fbc77n13ps.jpeg

快便!(笑)
フレンチブルが、うんこする姿が妙に可愛い(そして笑える)と思うのは、私だけでしょうか???

 - 2005.12.16 Fri

2匹の犬の面倒は、大変かと思ってました。でも、楽なんです。この2匹だから・・・


img794e699a7jxe1o.jpeg



img88e6e90d7jy072.jpeg



imgf57b6df47jygnk.jpeg



img159f04c07jy7xs.jpeg



img0458650f7jyodc.jpeg

寝てばっかり。

roomie - 2005.12.14 Wed

今晩から子豚には、ルームメイトができます。


img80d63bec7cb0j3.jpeg

Snoopy「え?僕にルームメイト?」


img4218897f7cbgyo.jpeg

Snoopyの今晩からのルームメイトは、この方。ぺどさん家のショコラ姫!(左)



img10f5c7487cb87w.jpeg

Snoopy「これ、ショコラ姫の食事ですか?たくさんありますね。僕、ちょっと味見していいですかね?」
ショコラ「あんた、何やってんのよ!やめてよ。」


img3fbc6a577cptxs.jpeg

ボールでたっぷり遊んだ後は・・・・


imga9c1af757cq0nk.jpeg

2人仲良くテレビを見ました。・・・って言うのは、冗談ですが。
ショコラ「そろそろ寝ない?」
Snoopyかみかみかみ・・・僕、かみかみ、まだ、かみかみ、寝ませんよ、かみかみ、骨を噛むのに、かみかみ、忙しいですから、かみかみ


imgb0871f387cq8dc.jpeg

ショコラ「今晩は、Snoopyのベッドで寝ようかしら。」


img61b94dd57cqosw.jpeg

ショコラ「ここに決めたわ。」
ショコラ姫は、ここで(ほぼ)一晩寝ました。明け方には、人間ベッドに、人間2人と豚犬2匹がいました。

 - 2005.12.05 Mon

img1e8839c36slt3g.jpeg

Snoopy「冬になると嬉しいのは、これですよ。これ。僕の好物 Clementine(みかん)。」


img58598fd96sm2u7.jpeg

Snoopy「早く食べさせろー。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

