topimage

2006-02

 - --.--.-- --


 - 2006.02.26 Sun

img42807affcnxbmo.jpeg

Snoopy「いたずらばかりしたから、ママに耳を切られてしまいました。ゴッホも、びっくり!」
じゃなくて、耳は、ちゃんとあります。後ろに隠れているだけです。



飼い主1がする事で、Snoopyが大嫌いなことがあります。それは・・・・

編み物。

なんでなんでしょう。たぶん、集中しすぎて、Snoopyの相手をしないからと思われます。が、別の部屋で、Snoopyが寝ているときでも、編み物をし始めると、走ってやってきます。そして、一生懸命に手を出してきて邪魔しようとします。



img4076bd0ccnxjcg.jpeg

Snoopy「だから、これ、嫌いなんですよ。こんなばばくさい趣味は、やめてくださいよ。」


Snoopyに、セーターを編みたいと思っているけど、これでは、時間がかかりそうです・・・・

Saturday night fever....! - 2006.02.19 Sun

imgf757b1bbcc69q7.jpeg

Snoopy「今週末は、下痢して吐いて、具合悪かったです。」

土曜の夕方に、下痢が始まりました。まあ、下痢くらいなら大したことがないのですが、その後、思いっきり吐いたので、飼い主たち大パニック!
そして、とにかく、具合悪そう。気持ち悪いーって顔してました。すぐに下痢薬を飲ませるか、迷ったのですが、下痢に血が混じっているわけでもないので、様子を見ることにしました。

夕食は、いつもの餌を2回に分けて、2時間ほどを間を空けて、そして、お粥くらいに、柔らかくなったご飯を少し混ぜてあげました。



imgb5b9b338cc629g.jpeg

ちょっと遊んだりもしましたが、とにかく気持ち悪そうで、夜は、暴れることもなく、すぐに寝てしまいました。

翌日、お粥が効いたのか、下痢はなし。いや、それどころか、今度は、便秘!?朝は、ウンチしてくれませんでした。雨が少し降る中、2回も外に出してみたけど、おしっこするだけ。

結局、夜になって、やっとウンチ。快便でした。それで、やっと安心した飼い主たちでした。「ウンチだ!ウンチ!」って、あんなにウンチで喜んだのは、初めてです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、先日TVで獣医さんが、犬の関係について話していました。

違う種類の犬同士でも、友達になれます。だけど、ボクサーやブルドックなどの鼻ぺちゃの犬達は、別です。普通の鼻がある犬達は、鼻ぺちゃの犬達の顔の表情が自分達の表情と違うために、理解できない。だから、鼻ぺちゃの犬達は、理解されず、怖がられたりする。

こう、説明してました。これで、納得。だから、Snoopyは、よく他の犬に、吠えられたり、怖がられたりするんですね。



img7b54e2d4cc6ig9.jpeg

Snoopy「僕のこの鼻のどこが、悪いんですか!」



img69396584cc8757.jpeg

Snoopy「よく見てくださいよ。可愛いじゃないですか!」

Doggy Valentin (before & after) - 2006.02.14 Tue

imgb0b04b99c0muqo.jpeg

Snoopyにもヴァレンタインのプレゼントが来ました。飼い主たちからの愛を表すために、Tボーンステーキの骨をプレゼント!(笑)

Snoopy「こ、これは・・・ほ、骨ですよね。」興奮してます。




img62525f5bc0nhw5.jpeg




imgb76f4c89c0npls.jpeg

Snoopy「うまうまですよ。」



img70ba1300c0nxbk.jpeg

なぜか、この体勢で骨を食べるのが好きです。



imgdae94bdbc0ocr3.jpeg

ソファーの上には、砕かれた骨のかすが、いっぱいです。



imga93be6f8c0mn0w.jpeg

Before
これは、Snoopyに骨をあげる直前に撮ったもの。約11CMあります。



imgbd726028c0n1gg.jpeg

After
そして、1時間後には、すでに約6CMしかない!



そして、またその1時間後には・・・・
なんと、すべて食べてしまいました!いつもは、2時間くらいで半分くらいになることはあっても、全て食べきってしまうことは、今回が初めて。やっぱり、ヴァレンタインだから!?



img3781b8aac0os5o.jpeg

Snoopy「ちょっと食べ過ぎました。」

翌日の朝に吐くだろうな・・・と思ってましたが、大丈夫でした。だけど、うんちが、石のように、いや、骨のように硬かったです。

 - 2006.02.11 Sat

imgda1ca244bvh3mo.jpeg

Snoopy「またまた、お城のある公園に来ました。さっそく、お城をバックにオシッコです。」
前回は、30分しかいれませんでしたが、今回は、1時間以上たっぷり遊ばせてあげられました。

ところで、Snoopyは、男の子ですが、脚を上げてオシッコできません。(笑)



img169e89e5bvgsww.jpeg

ロングリードを着けて、Snoopyも走り回れます。




imgb6a0f96ebvh7cg.jpeg

夏の間、ずっと工事中(直すため)だった噴水。
Snoopy「僕は、水が嫌いです。」




imgf4a8be14bvhg17.jpeg

Snoopy「僕、泳げませんから。噴水の臭いをかぐだけです。」




imgbff358e0bvhns7.jpeg

Snoopy「ここに来たら、やっぱり走らないとですね。」




img32b01c3abvhvhs.jpeg

ぴよ~ん


ここの公園は、いろんな所に現代アートが飾られています。Snoopyが、走り回って楽しんでいる間、飼い主達は、アートを楽しみました。
たとえば、こんなの↓・・・


imgd165c409bvi26k.jpeg

ここの庭に昔からある壊れかけた彫刻を直しているのかなと思ったら、現代アートでした。
ちなみに、Dominique Angelさんの作品です。


帰りは、いつも、ここの公園の近くにあるオーガニックのパン屋さんで、パンを買って帰りました。Snoopyもちょっと味見しました。この日の夜は、Snoopyは、疲れきって、ずっと寝ていました。

 - 2006.02.10 Fri

胃腸が、センシティブなSnoopyのことを考えて、ビスケットを作ってみました。



img8ebe62c8bp50ce.jpeg

にんじん入りのビスケットです。



img2ee42b40bp580s.jpeg

Snoopy「おぉ!良いじゃないですか!にんじん大好きですよ。」

実際に、私も味見してみましたが、結構美味しかったです。ただ、Snoopyには、Rice Flour入りの方が、消化に良いかと思いました。

 - 2006.02.03 Fri

インターネットで、ニューヨークのTimes Squareのイメージを見ていたら・・・



imgefa071afb8f3ds.jpeg

Snoopyの写真が、看板になってる・・・!(右上)




そして、なんと映画のポスターにも・・・!
img1b80a21cb8fc2k.jpeg


ディズニー映画のChicken Littleの豚版???




なんて、もちろん冗談です。ここで、作ったのです。みなさんも、遊んでみてください。


↓こんなのも作ってみました。


imgbefe03cab8fjtc.jpeg



imgca4f44c9b8frj3.jpeg

 - 2006.02.01 Wed

imgba86c269b4tg57.jpeg

Snoopy「こんにちは。僕は、すっかり元気になりました。そんなわけで、大暴れの毎日がまた始まりました。ママとパパは、ため息ついてます。何でですかね?
あの骨を貰ったときの写真です。」



imgde7ca5d9b4tvls.jpeg



img40b84876b4tnw8.jpeg



img020025c3b4uqgw.jpeg



imga1ae8610b4uy5o.jpeg



あの骨は、3日で、ものすごく小さくなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

