topimage

2006-05

 - --.--.-- --


going away... - 2006.05.21 Sun

29-04-06_1454.jpg

そうやって、寝てばかりいないでさ、何か話題を作ってよ、スヌーピーさん。ともかく、芸をひとつ、やってみる?



29-04-06_1455.jpg

お手!

また、そうやって嫌々やんないで・・・




29-04-06_1456.jpg

スヌーピー「じゃあ、こんな感じで。」

「めんどくせ~」って顔してるよ。まったく・・・


もう、寝てばっかりで話題を作ってくれないスヌーピーですので、スヌーピーさんが何かをしてくれるまで、日記を休ませていただきます。じゃなくて・・・ちょっと、旅に出てきます。日記の更新は、6月の初めになると思います。では!


seitaihanbai_200x40_v3.gif


frenchie on TV - 2006.05.18 Thu

先日、フランスのTEFALのCMにフレンチブルが出ていると書きましたが、1枚だけCMの写真を撮ることができました!本当は、ワンコ本人が、映っている写真が良かったのですが、なんせ短いCM。そう上手くは、撮れずに、撮ったのは、絵になっているフレンチブル。




18-05-06_1059.jpg


お尻の部分に青い鍋の取っ手が刺さっているの、見えますか?


次回は、フレンチブル本人を撮れるように、がんばります!(←アホ)



27-04-06_1711.jpg

スヌーピー「ママ、ちょっとアホですよ。」

うるさーい!あなたも、CMに出演するとかして、働きなさーい。

because he sleeps and sleeps and sleeps.... - 2006.05.17 Wed

アジの開き状態になっているときのスヌーピーの後ろ足も短くて可愛いけど、飼い主1(私)が、好きなのは、お腹を見せて寝ているときに、前足を揃えているところ。


03-05-06_1242.jpg

これです。なんで、こうやって、揃えるのかは、理由は、わかりません。




もっと、アップで見ると・・・
03-05-06_1243.jpg






もっともっと、アップで見ると・・・
03-05-06_1244.jpg

あぁぁぁぁ、可愛いぃぃぃ~~~~。



03-05-06_1245.jpg

スヌーピー「こんなくだらない日記じゃなくて、もっと、面白いことを書いた方が良いんじゃないですか?」

そんな事、言ったって、あなたは、いつも寝てばかりで、ママも書く話題を見つけられないのよ!




03-05-06_1246.jpg

スヌーピー「寝るのが趣味なんだから、仕方がないじゃないですか。」

 - 2006.05.15 Mon

飼い主2の情報によると、最近フランスのTVでフレンチブルドッグが出ている広告があるそうです!(飼い主達、大興奮!)その広告は、TEFAL。日本でも有名ですよね???フライパンとか鍋を作っている会社です。広告は、最近発売された取っ手が取り外しできる鍋の宣伝だそうです。鍋をしまおうとしていたら、取っ手が外れて飛んでしまいます。それが、ペットのフレンチブルドッグが描かれた絵(壁にかけてある)に刺さってしまいます。それが、ちょうど絵の中のフレンチブルのお尻あたりに刺さります。まるで、尻尾ができたように。それを見たフレンチブル本人が、「え?もしかして?」と自分のお尻に尻尾がないかを確認する・・・そんな内容だそうです。

今朝、私は、TVをつけて、Cuisine TVという料理番組ばかりをやっているチャンネルをつけました。そしたら、この広告がちょうどやっていたんです。でも、最後の方しか見れませんでした。それで・・・そうだよな、TEFALだから、やっぱり料理のチャンネルで、この広告は、流れやすいよな・・・と思ったのです。

そんなわけで、今日は、1日、料理番組を見てました。(笑)
15-05-06_1504.jpg

↑ちなみにこれ、男性が料理人なんですが、カナダの人で、フランス語の訛り(カナダのアクセント)が、すごい!私には、ほとんど、彼が何を言っているか理解できません。




03-05-06_1838.jpg

そして、こちらが、必死に料理番組じゃなくて、広告を見ているママに呆れてアジの開き状態の我が家のフレンチブルドッグ。尻尾は、短いまま。(笑)フランス在住の方々、Tefalの広告、要チェックですよ。
あ、ちなみに、またこの広告を見ることは、ありませんでした。これから、暇さえあれば、Cuisine TVを見るつもりです。(笑)

日本では、フレンチブルが出ている広告ありますか?

sleeping sunday - 2006.05.14 Sun

03-05-06_0002.jpg

スヌーピー「こんにちは。僕の日曜日は、こんなです。」



03-05-06_0003.jpg

スヌーピー「おぉぉ~ フリース、I LOVE YOUUUU !」




03-05-06_0004.jpg

スヌーピー「僕は、明日から、また仕事ですよ。」

嘘つけ。あんたの餌は、誰が払ってると思ってるの!?




03-05-06_0005.jpg

スヌーピー「ぐわはっはっはっはっはっはっは~!」

だから、この顔で寝るのは、やめて欲しいのよ。夜中に目が覚めて、目の前にこの顔だと、ママの心臓、止まりそうになるのよ。ママ、ホラー映画とか苦手なんだから。

film is ready ! - 2006.05.10 Wed

やっと、この前ビーチに行ったときの動画ができました!

本館Holiday Albumに行き、Honfleur 22.4.06 Movieをクリックしてください。
かなり、サイズが大きいので、もし見れない方がいましたら、教えてください。
途中で、BGMが終わり、もう動画は、終わりか?と思う部分がありますが、続きますので、最後まで見てください。5分30秒くらいありますので、暇なときにでも、どうぞ。あ、あと、音付きで観て下さい。



02-04-06_1517.jpg

スヌーピー「長い動画なので、僕は、ソファーでゆったりとしながら観ます。」

 - 2006.05.08 Mon

スヌーピーくんは、暖かくて柔らかい物が大好きです。ぬくぬく、ダラダラとした生活が好きなのです。
ですから、フリースとか、毛布に包まって寝るのが好きです。こんな風に




01-05-06_1636.jpg

いや、でも、いくらフリースが好きだからって、ここまでしなくても・・・



01-05-06_1638.jpg

スヌーピー「好きなんだから、いいじゃないですか!」

こうやって見ると、スヌーピー君、口が大きいね。




01-05-06_1637.jpg

スヌーピー「なぬ!?」




01-05-06_1639.jpg

スヌーピー「寝るから、あっち行ってね。」

あんだけ、「インターネットしないで!一緒に遊んで!」ってやってたのに、自分が寝たいときには、あっち行け、なのね。冷たい人(犬)ね。

mummy mummy mummy ! - 2006.05.05 Fri

飼い主1(私-ママ)の毎日の楽しみは、犬関係のBlogを読むことなんです。だけど、スヌーピーは、ママがインターネットをするのが大嫌いです。いつでも、ママの視線は、自分にあって欲しいと思っているようです。我が侭なやつ・・・


そんなわけで、私がインターネットを始めると、いつもこれ



01-05-06_1619.jpg

スヌーピー「ママ、僕つまんない。」

ちょっとだけだから、待っててよ。後で、遊んであげるから。


01-05-06_1620.jpg

スヌーピー「やだ。」




01-05-06_1618.jpg

スヌーピー「インターネットなんてしてないで、僕と遊んでよー!」

いじでも、諦めません。



01-05-06_1622.jpg

スヌーピー「ねぇーママ!」

なんですか、このBaby Faceは!この顔に、ママ弱いのよ。やめてよ。

大抵、この後、抱っこしてあげるんです。(←親ばか)そうすると、諦めがつくようで、大人しく、ソファーに行って寝てくれます。それにしても、自分勝手な子ですね。

 - 2006.05.03 Wed

スヌーピー君の朝は、まず、散歩から始まります。というか、ぜんぜん歩かないから外に「トイレ」だけど。今朝は、いつもよりちょっと遅めでした。(飼い主1が寝坊したためです。あはは。)
トイレを済ませ、そしたら、スヌーピーは、ぼーっと道に立ったまま動かない。

もう、歩きたいの?帰りたいの?何なの?と思っていると・・・・


ぐ、ぐ、ぐ、ぐわぁぁぁぁーーー!


スヌーピー君、吐いてくれました。

スヌーピーは、結構、吐くことが多いので、慣れました。もちろん、吐いているときは、「大丈夫???」って心配になるのですが、吐いたものを見て、大丈夫だとわかります。今朝もいつものと同じで、胃液を吐いてました。これは、お腹がすき過ぎている時なので、心配しません。
やはり、帰ってきてすぐ、元気だったし、餌もちゃんと食べました。

飼い主2も慣れたもんです。
飼い主1「今日、スヌーピー、吐いたよ。」
飼い主2「えー、そうなんだ。」
こんなもんです。

ただね、お願いだから、外で吐いて欲しくないんだよね。特に、ちょうど知り合いが、いる時にね。いつもプードルを散歩しているお兄さんの前で、思いっきり吐いてくれて、お兄さん嫌な顔してたよ。




27-04-06_1715.jpg

もう、気持ち悪くないのね、良かったね~。

スヌーピー「もう、ゲロりませんよ。」

今日は、やっぱり飼い主1(私)が、起きたのが遅くて、スヌーピーの朝食が遅くなってしまい、お腹がすきすぎっちゃったんだと思います。明日は、早起きよー、スヌーピー。たぶん、嫌がると思うけど。

 - 2006.05.02 Tue

先週の木曜日に前足の肌にアレルギーができて、獣医に行ったわけですが、すっかり治りました。



27-04-06_1717.jpg

これが、獣医に行く直前の状態。指の間が、ピンクに腫れています。




29-04-06_1458.jpg

そして、これが土曜日。すっかり腫れがなくなってます。



獣医さん、すごい!


27-04-06_1716.jpg

とっても良い獣医さんで、良かったね~。

スヌーピー「もう、舐め舐めしません。」

スヌーピーの獣医さんは、すぐ近くなのですが、初めは、近いからという理由だけで、行きました。それが、偶然にも、獣医さんもフレンチブルドッグを飼っていらっしゃるということで、一気に気に入ってしまいました。やっぱり、フレンチブルを飼っている獣医さんだと、フレンチブルの性格だとか習性をよく知っているので、私達も信頼できます。この獣医さんが、近所にいて本当に良かったです。(アシスタントは、あんまり良くありませんが・・・笑。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

