topimage

2006-08

 - --.--.-- --


 - 2006.08.15 Tue

掃除機をかけるために、床にあったスヌーピーのクッション達(スヌーピーさんは、クッションが大好きなので、いくつも持っているのです・・・)をベッドに乗せて掃除機をかけていたら・・・


01-08-06_1335.jpg

クッション達に包まって寝ている人が・・・



01-08-06_1337.jpg

ベッドでは、何かに包まるように、または、布団の下に入って寝るのが好きなスヌーピーさん。



01-08-06_1338.jpg

気持ち良さそうだね。



01-08-06_1339.jpg

スヌーピー「ママが、掃除機をやめてくれたほうが、静かに眠れて良いんですけど・・・」

前は、掃除機をかけ始めると、遊びかと思って、掃除機に攻撃していたスヌーピーさん。今では、まったく興味なし。

先日は、私が、ソファーの下を掃除機をかけていたら、突然「ゴンッ!」って音がしたので、「あれ?ソファーの下に何か落ちてる?」と思ったら、ソファーの下から出てきたのは、スヌーピーさんでした。(笑)掃除機をかけるときは、ベッドの上に避難してもらうのが、一番ですね。

 - 2006.08.09 Wed

フランスでは、8月に長い休みを取る人たちが多いです。飼い主2(ダディー)も、8月は、丸々1ヶ月お休み。(←いくらなんでも、1ヶ月の休みは、フランスでも、珍しいほうかもしれません。)そんなわけで、ブログの更新&コメントの返事が遅れています。ごめんなさい!

なかなか更新されないブログをいつもチェックしてくださっている方達へ、サービス・ショット!



31-07-06_1155.jpg



31-07-06_1154.jpg

いちを、あくびをしているスヌーピーさんです。恐れないでください。


31-07-06_1156.jpg

あーあー、これで、スヌーピー・ファンが、一気にいなくなったね。


最後に「口直し」に、スヌーピーさんのちょっと可愛い写真で・・・

31-07-06_1153.jpg

yoga - 2006.08.02 Wed

ここ数日、急に気温が15度くらい下がりました。涼しくて良いけど、風が吹くと肌寒いくらい。体が狂いそうです。

暑かった日は、床でべったりとして寝ていたスヌーピーも、今日は、ソファーで寝ています。

lazy.jpg

スヌーピーさん、そんなダラダラしてないで。もっと、活動的にならなきゃ!まだ、若いんだし。

スヌーピー「そう?じゃあ・・・」



allergy.jpg

スヌーピー「まずは、顎をカキカキ。」

アレルギーは、今のところ、う~ん・・・と言ったところ。まだ、あともう1回薬を飲むので、それから様子を見て、また獣医さんかな?あまり強い薬を上げると、副作用があるとの事で、軽い薬をもらっていたのです。確かに、良くはなってきているのですが、治っていません。ただ、痒みがそれほどないので、それだけでもましかな。


さ、行動的になろうとしているスヌーピーさん、何をするのでしょう?


スヌーピーが、毎日するのは、これ。




yoga3.jpg

ヨガ。(笑)
ぷりぷりのお尻が素敵です、スヌーピーさん。




yoga2.jpg




yoga.jpg

べたっ。

あ、ヨガ・マット(トイレシート)の上で寝始めちゃいました・・・
スヌーピーさんが、人間だったら、毎日ソファーの上で、おやつを食べながらTVを見て、ゴロゴロ。まさに、カウチポテト状態の生活をしていると思います。で、同居人に「おい!ビール!」とか言いそうです。

スヌーピーには、犬のままでいてもらいましょう・・・

 - 2006.08.01 Tue

フレンチブルドッグを飼っていると、フレンチブルドッグのグッズが欲しくなります。

最近、買ったのは、こちら・・・


23-07-06_1042.jpg

フレンチブルドッグのTシャツ。



23-07-06_1041.jpg

A star is born・・・(笑)
長袖なので、今はまだ着れません。



23-07-06_1043.jpg

ね、可愛いでしょ?子供サイズがあったら、スヌーピー用にリメイクしたいけど、大人サイズしかないのよ。

スヌーピー「くんくんくんくんくんくん・・・」



23-07-06_1044.jpg

スヌーピー「ふんっ」

なに、その「ふんっ」って!?感じ悪いわよ、スヌーピーさん。



23-07-06_1045.jpg

そして、Tシャツと一緒に来たのは、デビルの角がついたフレンチブルドッグのバッジ(左)と、ここのお店のステッカー。


ちなみに、買ったのは、ここ。どうも、フランス国外にも送ってくれるようですが、ただ、日本で受けるときに輸入品ということで、税金がかかるのでは?と思います。もし、日本から購入なさる場合は、税金のことを調べた方が良いですね。



23-07-06_1230.jpg

ベッドの下で睡眠中のスヌーピーさん。もしかして、ふて寝???

スヌーピーは、毎回、郵便で何か荷物が届くと、自分に来たのかと興奮して、私が荷物を開けるのを楽しみにします。それで、自分に何もないとわかると、いじけちゃいます。(笑)一人っ子の性格でしょうかね?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

