topimage

2006-11

 - --.--.-- --


 - 2006.11.20 Mon

おまけ


せっかく行った公園の写真、なんだか、スヌーピーの後姿ばかりですね。っていうか、走りまくるのに必死だったスヌーピーなので、カメラ(携帯電話)の方向に向いてくれなかったんです。で、もうちょっと顔が見える写真を・・・と思って探したら、ありました。


19-11-06_1638.jpg

もしかして、鼻水たれてます???

 - 2006.11.19 Sun

19-11-06_1637.jpg

やっと、天気も良いし(というか、寒いけど晴れた。)飼い主の2の足も治ったし、で、遊びにいけなくて欲求不満状態だったスヌーピーを公園に連れて行きました。スヌーピーが大好きな、あのお城のある公園です。


19-11-06_1605.jpg

ここに来ると、いろんな犬のオシッコの匂いがするのか、クンクンばかりです。


19-11-06_1610.jpg

マーキングしようと思っても、公園に着いて車を降りてすぐに、大量のオシッコしちゃったのでマーキングができなくて、不満そうでした。(笑)


19-11-06_1611.jpg

この日は、ずいぶん公園が混んでいて、車の駐車する場所を探すのも大変だったのですが、何でかと思ったら、ここの公園は、公園部分やお城の中に現代アートを展示しているのですが、今日は、新しいアートが展示される日で、カクテルパーティーなんかもお城の中でしていたようです。そのために、たくさんの人達が公園に来ていました。
写真のこれも、アートです。大きな木をプラスチックで囲んでいます。みなさん、その囲まれている隙間から中を一生懸命に覗いてましたが、きっとこれは、遠くから見ると、大きな鉢に見える・・・というのであって、中には、何も覗くものはないかと思います。(笑)


19-11-06_1612.jpg

アートには、興味がないスヌーピー。


19-11-06_1613.jpg

こちらもアート。大きな鏡がありました。犬って、自分の姿を鏡で見ても、自分だという認識がないと言いますが、本当にそうなんでしょうかね?最近、ゾウでさえ、鏡に映る自分の姿を認識できるということが、わかったばかりですし。



19-11-06_1616.jpg

気温もだいぶ下がって、枯葉もたくさん落ちています。


19-11-06_1619.jpg

スヌーピーは、寒くても、ここの公園だと走りまくります。


19-11-06_1621.jpg

ベンチ発見。夏は、よくここでピクニックをします。


19-11-06_1624.jpg

また、これもアートです。大きな木を椅子とテーブルで囲んでいます。実際に座って会話をしている人達もいました。



19-11-06_1626.jpg

あれ?うさぎ?(笑)
そんなことより、走るほうが楽しいスヌーピー。



19-11-06_1622.jpg

飼い主達を通り越しちゃいました。



19-11-06_1627.jpg

ここにきたら、必ず行くのは、ロバの所。人間も犬も怖がらない可愛いロバが2匹います。スヌーピーは、このロバにチューされたこともあります。(笑)


19-11-06_1639.jpg

そして、最後に鳥小屋に鳥達を見に行きました。
さあ、帰ろう・・・と思ったところで、ボクサー2匹に会いました。このボクサー達もスヌーピーも、すっごい興奮状態で一緒に遊んでました。あまりの激しさに写真は、撮れませんでした。(残念!)実は、私達、ボクサーが大好きなので、私達も興奮しちゃいました。(笑)

こんだけ遊んだから、1週間くらいは、大暴れしないで大人しくしていてくれるかな?

best shot...? - 2006.11.18 Sat

ここのベスト10に選ばれてしまいました・・・!
ギフトに、エコバックにスヌーピーの写真をプリントして送ってくれました。

 - 2006.11.14 Tue

スヌーピーは、時々、夜に大暴れする時があります。前は、「ホルモンのせいだ」なんて思ってたのですが、2歳7ヶ月の今でも大暴れしているので、ホルモンじゃなくて、これがスヌーピーの性格なのかと・・・(笑)


20061114200737.jpg

暴れ始めるころは、こんな顔してます。



20061114200751.jpg

部屋の中を走りまくっては、飼い主達に体当たりしたり、おもちゃを持ってきたり・・・



20061114200927.jpg





20061114200908.jpg





20061114200834.jpg

暴れすぎて、暑くなってしまって、肌が赤くなってるし・・・




20061114200848.jpg




20061114200806.jpg

怒れば、こんな顔するし・・・



20061114200820.jpg

これは、まさに何か悪戯をしようと企んでいる時の顔。


次回は、動画にして、みなさんにお見せしたいです。こんな写真で見るくらいじゃ、スヌーピーの本当の悪がき度は、わかりません!犬って、2,3歳ころになると大人しくなるって言うけど、スヌーピーの場合は、一生、大人しくならないと思います。はぁ~。(溜息)

 - 2006.11.12 Sun

20061112083724.jpg

ママと記念撮影。(なんの記念???別に意味ないです。笑)

 - 2006.11.05 Sun

飼い主2の足も良くなったことだし、スヌーピーの大好きな公園に連れて行くつもりでした。
でも、天気は、いまいち・・・ ものすごい霧だらけで、寒い!

05-11-06_1650.jpg

ヌーピー「え!?公園に行くんじゃなかったんですか!!!???」



実は、前の日に、散々、大暴れをしてくれたスヌーピー。飼い主達に「良い子にしてないと、公園に連れて行かないよ!」と怒られていました。


05-11-06_1651.jpg

スヌーピー「大人しくしてたら公園に連れて行くって、言うから大人しくしてあげたのに!」

いやいや、公園に連れて行ってあげなくても、もうちょっと大人しい利口な子になってくれると、助かるんだけど・・・


05-11-06_1517.jpg

公園に行けないと思ったら、すぐ寝る体勢に入ったスヌーピー。


05-11-06_1516.jpg

本当に怠慢な性格だよね。



05-11-06_1515.jpg

スヌーピー「がおぉぉぉぉぉ!」
あくびの仕方まで嫌味だよ。寝てないでさ、自分で散らかした部屋、片付けてよ。



05-11-06_1652.jpg

スヌーピー「片付いてますよ。」
あなたの後ろ見てよ。クッションだの、フリースだの、めちゃくちゃよ。



05-11-06_1654.jpg

スヌーピー「そういう、ママだって、なんですか、この靴箱の山積みは?」

あはは。だらしない性格は、ママ似なのね。ちなみに、飼い主2は、マニアックなほど整理整頓が好きです。公園に行かないで、家にこもることになったので、飼い主2は、さっそく整理整頓を始めてました。来週末こそ、どこかに遊びに行けるかな・・・?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

