topimage

2006-12

 - --.--.-- --


 - 2006.12.26 Tue

20061226084346.jpg

みなさんからのコメントへの返事が遅れてます。ごめんなさい!年末で、いろいろと忙しくしているスヌーピー家です。コメントは、ちゃんと読ませていただいていますので、お返事は、もうちょっとお待ちください。

それと、スヌーピーカードをご希望していただいた、みなさん。もう少し、お待ちください!ただ今、製作中です。ちょっとした、スヌーピーグッズと一緒に送らせて頂きます。

 - 2006.12.21 Thu

実は、スヌーピー家は、小さなアパートを借りて住んでいるのですが、最近は、パリ・パリ郊外は、家賃が高くて、払うのが馬鹿らしいと思っていました。そこで、どうせ払うのならば、家を買ったほうが良いという結論になったわけです。

今年の夏に見つけた家。やっとやっと、昨日、契約を済ませてきました。ここまで来るのに、長かった・・・


12-12-06_1516.jpg

ストレスもマックスになって、夫婦喧嘩もいっぱいしました。それでも、ここまでできたのは、スヌーピーのおかげ。



11-12-06_1446.jpg

どんなにストレスになっていても、スヌーピーを見ると癒やされて、たくさんある問題も忘れることができました。



11-12-06_1444.jpg

夫婦喧嘩をすることもありました。でも、夫婦喧嘩が始まるとスヌーピーが仲裁に入ってきました。


11-12-06_1445.jpg

スヌーピー「ママ、パパ、喧嘩しないで、話し合わなきゃ。」



15-12-06_1506.jpeg

私と夫の間を行ったり来たりして、顔を舐めてきます。
こんな顔されたら、笑っちゃいます。喧嘩も終わってしまいます。


12-12-06_1517.jpg

フランス人というのは、誤るということができる人が少ないです。自分の間違えを認める人は、少ないです。今回は、前の家の持ち主、そして不動産のいい加減さのおかげで、たくさんの問題が出てきました。

スヌーピー「フランス人よ、僕のことをなめちゃいかんよ。いい加減なことする人には、飛びついて、臭いオナラをしてやりますよ。」



12-12-06_1519.jpg

スヌーピーがいなかったら、私も夫もストレスで喧嘩ばかりで、離婚してはず!(って、これは、大げさですね。笑)でも、どんなにスヌーピーが私達を癒やしてくれたことか・・・犬の力ってすごいと確信したのでした。
ちなみに、買った家は、古いので、かなりのリフォームが必要。これからまた、たくさん問題が出てきそう・・・(苦笑)スヌーピー、また癒やしてね。

 - 2006.12.16 Sat

01-11-06_1459.jpg

スヌーピー「ママ、何、食べてるんですか?」


01-11-06_1458.jpg

スヌーピー「美味しそうですよ。」


01-11-06_1500.jpg

スヌーピー「と、豆腐・・・ ちょっと、味見を。」


01-11-06_1501.jpg

スヌーピー「ちょっとで良いんですよ。豆腐。体に良いって言うし。」


01-11-06_1502.jpg

スヌーピー「そうそう。ちょっと味見。」


01-11-06_1503.jpg

ぱくっ


01-11-06_1504.jpg

スヌーピー「あぁぁ、美味しかった・・・」


ちなみに、こちらのスーパーで売っている豆腐は、健康食品とかオーガニックのコーナーにあって、硬めの豆腐です。豆腐バーガーとか豆腐ステーキなど、料理に使うのなら良いのですが、そのまま醤油と鰹節かけて食べることは、できません。(できるでしょうが、美味しくないです。)日本の豆腐が欲しい時は、日本食材店か、チャイナタウンのスーパーまで行かないと買えません。なんて、書いていたら、美味しい日本の豆腐が食べたくなってきた・・・

French Bulldog ad. - 2006.12.15 Fri

ここのブログを前から読んでいただいている方々は、覚えているかと思いますが、フランスのTEFALのCMに、フレンチブルドッグが出ているんです。やっと、そのCMをみなさんにお見せできます!

ここで、見てください。さすが、You Tubeだわ・・・(笑)

 - 2006.12.11 Mon

ここ2,3日、急に温度が下がってきました。やっと11月らしい温度です。(それまでは、11月のわりには、温かすぎました。)

そんなわけで、寒がりのスヌーピーにIKEAでフリースを買ってあげました。


08-12-06_1600.jpeg

どう?心地いい?

スヌーピー「僕の目がウルウルしちゃうほど、心地いいです。」



08-12-06_1601.jpeg

ママにも貸してよ。

スヌーピー「絶対に渡しませんよ。僕のですから。ママ、触らないように。」



08-12-06_1603.jpeg

ちょっとだけ、いいじゃない?ね? 一緒に使おうよ。ね、スヌーピーちゃん。


スヌーピー「嫌です。僕、独り占めしますから。」



08-12-06_1602.jpeg

まあ、そんな事、言わないで。ママも、肌寒いのよ。

あぁぁ・・・寝ちゃったよ。もう、これで、スヌーピーの犬臭さがばっちりついちゃって、ママが使うのは、無理ね・・・

スヌーピーは、フリースにゴロゴロの毎日です。

++++++++++

ところで、先日の日記のも書いたけど、ここでベストショットに選ばれたので、ギフトを貰いました。


08-12-06_1605.jpeg

エコバッグにスヌーピーの写真をプリントしてくれました。


08-12-06_1606.jpeg

見難いですが、スヌーピーの回りに、お花模様。(笑)これで、ショッピングに行くのは、ちょっと恥ずかしいかも・・・ でも、昨日、スヌーピーを連れて、お出かけだったので、このバッグにスヌーピー・グッズ(トイレシートだとか、飲み水、おやつ、玩具など)を入れて、出かけました。

 - 2006.12.05 Tue

そろそろ、クリスマス&年賀状を作らなくては・・・と思い、スヌーピーの写真を撮ったのですが・・・・




20061205194817.jpg

このやる気のなさ。
もっと、スマイルして欲しかったのにな。
何枚も撮って、やっと、まあまあのが撮れたけど。モデルがもっとやる気を出してくれたら、良い写真が撮れたのに・・・・!

そんなスヌーピー・カードを貰ってもいいよ、という方がいましたら、喜んで送らせて頂きます。メールにて、住所を送ってください。

 - 2006.12.01 Fri

今朝、いつもと同じようにスヌーピーの散歩に行きました。


27-11-06_1813.jpg

急に、スヌーピーが立ち止まって、引っ張れば座り込んでしまいました。どうしたのかと思ったら、向こうから歩いてくる一人の女性を見ています。

この女性、もう何度か見かけたことがあるのですが、身体障害者の方です。たぶん、腰が悪いのだか、もしかしたら人口の脚を着けているのかもしれません。まっすぐに歩けないのです。


27-11-06_1806.jpg

人間の私達だったら、「あの人の歩き方変だな。でも、見ちゃいけない。見たら失礼だ。」と思って、どう見ても、「普通」の歩き方と違うのに、見ない振りをすると思います。私がそうでした。



27-11-06_1808.jpg

でも、スヌーピーには、失礼だとか、そんな事まったくわからないので、「あれ?なんか、歩き方が、いつもの人間の歩き方と違うぞ。どうしてかな?」と素直に思って、素直に見ちゃうわけです。



27-11-06_1810.jpg

恥ずかしいことしてくれるよな・・・・と、思いながらも、もう引っ張っても座り込んじゃってるし、どうしようもない。


27-11-06_1811.jpg

これが人間の子供だったら、「ジロジロ見るなんて、失礼な子!」と思われたかもしれませんが、スヌーピーは、犬。この女性は、立ち止まり、スヌーピーを撫でて来ました。



27-11-06_1812.jpg

やんちゃなスヌーピーなので、飛びついて、怪我でもさせてしまったら大変、と思って、リードを短く持っていたのですが、「大丈夫、私、犬になれてるから。」と彼女。

そこから、少し、この女性と話をしたのですが、彼女は、犬が大好きだそうで、ずっと犬と一緒に暮らしてきたそうです。もちろん、今は、犬が飼えないようです。
そんな彼女、きっとスヌーピーを撫でて、嬉しかったのかも・・・

もし、私が交通事故にでもあって、歩くことができなくなって、犬を飼えなくなったら・・・・かなり、つらいだろうな、と思ってしまいました。



grass.jpg

スヌーピーがいなかったら、スヌーピーが、恥も何もなく、ただ素直に、この女性のことを見つめなかったら、私は、この女性と話すことは、なかったはず。
朝から、いろいろと考えてしまいました。

ところで、スヌーピー、口に草がついてるけど、もしかして、草を食ったの?(先日、公園に行ったときの写真。きっと、飼い主達が見ていないすきに、草を食っていたようです。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

