topimage

2007-01

 - --.--.-- --


 - 2007.01.25 Thu

スヌーピーの肛門腺を絞ってもらいに獣医さんの所に行って来ました。


20070126213919.jpg

スヌーピー「肛門腺を絞られるの大嫌いです。」

右側は、そんなに溜まっていなかったようですが、左側が、すごく溜まっていたそうです。すごい量が、出てきて、ちょっとびっくりしました。(笑)



20070126213932.jpg

ついでに、涙やけの薬も貰いました。獣医さんの説明では、「涙やけで目の下が茶色になるのは、あれは、要するにカビ。Roquefortチーズみたいなもんですよ。」と言われました。


20070126214013.jpg

Roquefortチーズだってよ。

スヌーピー「僕、チーズを生産できますね。」

いや、自分の顔にカビを生やさないで欲しいんだけど。



今回、獣医さんに言われたことがあります。それは・・・
「スヌーピーって、ここの町で有名なんですね。」

20070126213814.jpg

スヌーピー「え!?有名人ですか?やっぱり、アイドル目指すべきですよね?」

獣医さんが言うには、獣医さんの所に来る人たちで、スヌーピーの話をする人たちが、結構いるとか。「ここの町に住んでいる白黒のスヌーピーというフレンチブルに会ったけど、可愛かった。」とか、「獣医さんは、白黒のフレンチブルのスヌーピーを知ってますか?」とか言われるそうです。

正直言って、この話を聞いたとき、飼い主達2人そろって、顔がにやけまくってました!(笑)


20070126214026.jpg

すごい、スヌーピー。有名人だよ。「白黒の犬」って呼ばれているらしいよ。(笑)
全然、聞いてないね。
こんなことよりも、スヌーピーは、獣医さんと獣医さんのアシスタントさん達2人に、いっぱい遊んでもらって嬉しかったみたいです。ちなみに、あの男性のアシスタントの人には、噛み付きませんでした。もう、彼のことは、許したようです。(笑)スヌーピーは、興奮しすぎてたので、女性のアシスタントの人には、「あなた、もっとノーマルな遊び方は、できないの?」と笑われてました。

active Snoopy - 2007.01.21 Sun

週末は、天気が悪いかと思っていたら、日曜日、晴れたので公園に行ってきました。もちろん、いつものあのお城のある公園です。


P1000314.jpg




P1000318.jpg

ここに来ると飼い主達のことを忘れて、好き勝手に楽しんでいるスヌーピーです。



P1000316.jpg

犬を散歩している人たちが多いので、他の犬を見かけるたびに、「一緒に遊んでよ!」と見つめてます。今日は、ジャックラッセルの子犬に会ったけど、スヌーピーは、嫌われていました。(笑)スヌーピーのテンションが高すぎるからだと思います。
なんだか、このスヌーピーの顔は、ボクサーっぽいですね。


P1000322.jpg

いつも、クンクン匂いを嗅いでいるけど、今日は、いつもよりも嗅いでいるかも・・・



P1000341.jpg

芝生に何かあるの?



P1000338.jpg

急に芝生の上でゴロンゴロンやり始めました。



P1000344.jpg

一体この幸せそうな不細工な顔は、何!?!?よくよく見ると、首のあたりに緑の物が・・・

これ、鴨のウンチでした。(笑)ここの公園には、池があって、そこに鴨が何匹もすんでいるんです。それで、芝生に鴨のウンチがあったんです。そこの上で、思いっきりスヌーピーは、ゴロンゴロンしちゃったんです。もちろん、帰ってからシャンプーしました。



P1000349.jpg

なんだか、この写真を見ると、スヌーピーって結構、マッチョですね。小柄なようで筋肉質な体系なのね。

ところで、妙に大人しい顔をしているスヌーピーだけど・・・



P1000342.jpg

写真をクリックして、大きいサイズの画像を見てください。
急に、すっごい速いスピードで走り出します。これを何回も繰り返します。
この写真を見たとき、飼い主達は、心臓が止まるかと思うほど、びっくりしました。(笑)いや、でも、いつも本当にこんな顔して走ってます。どうりで、他の犬たち(特に小型犬)に嫌われるわけだ・・・



P1000355.jpg

そして、いつものように飼い主達は、ここの公園のあちこちにある現代アートを楽しみました。
これ、ただ椅子とテーブルが、木の周りに置いてあるだけの様に見えますがアートです。実際に、この椅子に座って会話している人たちもいました。


家に帰ったら、スヌーピーも飼い主達も疲れて、3人ともお昼ね。(笑)このごろ、天気が悪い日が多いけど、次回、またこの公園に遊びにいけるのは、いつかな・・・?

 - 2007.01.19 Fri

20070119202807.jpg

スヌーピー「あ、ママ、朝食ですか?」


20070119202828.jpg

スヌーピー「バターの良い匂いがしますね。」



20070119202905.jpg

スヌーピー「もちろん、僕にも、味見させてくれるんでしょ?味見させてくれないとやだよ。」


20070119202845.jpg

スヌーピー「絶対、味見させて!」



20070119202701.jpg

スヌーピー「ほら、その、今、ママが口に入れたもの。一口でいいから僕にも。」



20070119202711.jpg

スヌーピー「美味しそうなガレットですね。僕、ガレット好きなんですけど。」



20070119202721.jpg

スヌーピー「ママ!!!ちょうだいって言ってるじゃん!くれないとオナラするよ。」



20070119202753.jpg

スヌーピー「・・・・全部、食べちゃったの?僕に味見させてくれなかった・・・」

毎朝、朝食の時は、こんなです。だから、Daddy(飼い主2)は、一人で朝食を食べたいのね・・・(笑)
たまーに、床に食べ物を落としてしまうと、スヌーピーは、すばやく、落ちた物を食べてます。掃除機のようです。小さなパンくずまで、必死になって食べてます。そんなわけで、我が家のテーブルの下は、いつも綺麗です。(笑)

 - 2007.01.15 Mon

新しいデジカメに慣れようと思って写真を撮ってみたけど・・・


20070115033354.jpg

やっぱり、モデルは、やる気なし。


20070115032908.jpg

カメラの方向を向いてもくれない。


20070115033432.jpg

協力的じゃないね。

スヌーピー「ママの写真の練習なんて、知りません。勝手に一人でがんばってください。」



20070115033549.jpg

え?寝ちゃうわけ?



20070115033507.jpg

スヌーピー「僕の睡眠、邪魔したら仕返しにオナラするよ。」

それは、嫌だわ。
じゃあ、スヌーピーの足でも撮るわ・・・

20070115033452.jpg

こんな小さい足も、ちゃんと撮れるだと、ちょっと感動。


20070115032927.jpg

白黒にしてみても、良いかも。
でも、やっぱりここでも、モデルは、寝ているけど・・・

来週末、天気が良かったら公園にでも連れて行って、もっとアクティブなスヌーピーの写真を撮ってみたいです。

 - 2007.01.12 Fri

先日、散歩していた時に、ある老人の男性が話しかけてきました。

「この犬は、何の種類?」
「へぇ~。フレンチブルドッグ!あんまり見かけないよね。」

なんて、普通の会話でした。おじいさん、ちょっと怖がりながらもスヌーピーを撫でてみたり。

で、最後に、このおじいさんに、

「パンダに似てるよ。」

って言われました。(笑)


20070112221203.jpg

スヌーピー「パンダ?なんで?どこが、パンダよ!」
 

ところで、今日の日記は、ダディー(飼い主2)が、自分へのクリスマスギフトという事で買ったデジタルカメラで撮ってみました。いつもは、携帯で写真を撮っているので片手に持ってパチリ、と簡単に撮っているのですが、新しいデジカメは、携帯と比べるともちろん重いし、使い慣れてないので、ちょっとぶれちゃってますね。

20070112221609.jpg

もちろん、携帯よりもぜんぜん質が良い写真が撮れるわけですし、もっと練習して、たくさんスヌーピーの写真を撮りたいです。


20070112221621.jpg

このカメラだとスヌーピーのひげまで見えちゃいますね。良い写真が取れたら、スヌーピーの写真集を作りたいです。あ、でも、モデル(スヌーピー)が、やる気を出してくれないと困りますけど・・・

new year new snoopy - 2007.01.09 Tue

新年になってアパートの管理人のおじさんに会ったとき・・・

「スヌーピー、おまえは、新年になっても変わらんな。」

って言われました。(笑)

29-12-06_2137.jpeg

スヌーピー「何か?」

今年もそうやって、ダラダラ生活なわけ?



29-12-06_2139.jpeg

スヌーピー「いいじゃん。寝るのが趣味なんだから。」

でもさ、もうちょっと、アクティブな生活をするってのも良いと思うんだけど。


29-12-06_2138.jpeg

聞いてないね。



29-12-06_2140.jpeg

あいかわらず、手は、揃えて寝るんだね。


29-12-06_2136.jpeg

あ!動いた!ね!アクティブな生活!


29-12-06_2135.jpeg

伸びしただけなのね・・・



寝てばかりなのは、仕方ない。犬だもんね。だけどさ、こういう寝方は、やめて欲しいよね・・・
29-12-06_2142.jpeg

その手は、何?なんか、踊っているみたいなんだけど。



29-12-06_2141.jpeg

お!スヌーピー!やっと立つか!アクティブな生活か!

スヌーピー「そろそろ、おやつの時間ですよね。」

今年も、食べ物のためにしかアクティブにならないスヌーピーです。

 - 2007.01.04 Thu

明けましておめでとうございます!

newyear

スヌーピー「ちょっと、遅いんじゃないの?」

実は、私(飼い主1)は、大晦日の日にインフルエンザにかかってしまい、正月は、寝て過ごしたので、挨拶が遅れてしまったのです。

07-12-06_1428.jpeg

スヌーピー「間抜けだね。」


07-12-06_1429.jpeg

スヌーピー「ま、僕は、正月でもいつでも寝て過ごしてるけど。」

ところで、やっと、スヌーピーカードを送りました!カードを希望してくださった皆様、1週間ほどで届くと思いますので、もう少しお待ちください。

スヌーピーは、皆様への封筒に貼る切手を、1枚ずつ舐めて切手を貼る手伝いをしてくれました!
07-12-06_1430.jpeg


なんて、嘘ですので、ご安心を!(笑)


07-12-06_1431.jpeg

(スヌーピーは、後ろを足を揃えて、寝てます。)

10日くらい待っても届かなければ、ご連絡ください。



07-12-06_1432.jpeg

スヌーピー「フランスの郵便局は、信頼できません。」


07-12-06_1433.jpeg

今回は、3種類のカードを作ってみました。どれが届くかは、お楽しみ・・・ということで。(3枚とも全部欲しい!とか、言わないように!すなぽんさん!!笑)

スヌーピー「え!? 3種類もですか!僕、コピーライト貰えるんでしょうね!?」


07-12-06_1434.jpeg

スヌーピー「そんなわけで、みなさん、今年もよろしくお願いします。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

