topimage

2007-02

 - --.--.-- --


 - 2007.02.26 Mon

またまた、お久しぶりです。
私の風邪は、すっかり治ったのですが、先週は、なんと、夫(Daddy)の風邪が、また悪くなり、夜中に緊急の医者をよぶほどの騒ぎになり(笑。え?笑うことじゃないって?)、またまた1週間のDoctor Stopをもらってしまったのです。そんなわけで、先週1週間は、スヌーピーもどこにも連れて行ってもらえず、私もブログに書くネタがない!なんせ、スヌーピーは、ベッドで一日中寝ているDaddyと一緒に寝てたもんですから・・・

今日から、やっとDaddyも仕事。
そんな今朝に、おきちゃんのママであるちよママさんから、荷物が届きました。

中身は、なんと、ちよママさんがやっていらっしゃるネットショップのBOWWOWからの洋服2枚!



Tシャツ。
P1000512.jpg

ちよママさんは、このTシャツは、フレンチブル・サイズではないので、おチンチンがTシャツの中に入っちゃうかも・・・と、おっしゃってましたが、スヌーピーのおチンチンは、Tシャツの中に入りませんでしたよ!ぴったり!
スヌーピーって胴長なのか・・・?



P1000519.jpg

首のところは、ボタンになっているので、首周りがぴったり閉まるのが嫌いなスヌーピーには、ボタンをはずして着れるので良いです。



そして、コート。

P1000520.jpg

イギリスのコートっぽくて、気に入りました!
首のところとウエストのところにマジックテープで着させるタイプなので、着させやすくて良いです。


P1000523.jpg

今まで、カジュアルな感じの服しかもっていなかったので、このコートみたいにフォーマルな感じのコートが欲しかったので、嬉しかったです。

BOWWOWには、おしゃれな服がたくさんありますよー。フレンチブルにも合うサイズもありますので、フレンチブルを飼っている皆さん、BOWWOWでお買い物してみては、どうですか?フレンチブル以外のワンちゃんを飼っている方達も、BOWWOWでは、小型犬のサイズから大型犬のサイズまでありますから、サイトを覗いてみてください。

この他にも、最近、ドッグフードに飽きてきたスヌーピーのために、犬用ふりかけまで、送ってくださいました。
今朝、さっそく送っていただいたチーズのふりかけを餌にかけたら、お皿を舐めまくるほど喜んで食べてくれました。
それにしても、犬用チーズがあるなんて、さすが日本だ・・・こちらでは、最近、やっと犬用の煮干が売られるようになったばかりですから・・・
ちよママさん、ありがとうございました!

 - 2007.02.15 Thu

お久しぶりです。大したことがないと思っていた風邪ですが、かなり酷くなってしまって大変でした。(涙)やっと、今日あたりから元気になってきたところです。


ところで、Daddyがいなかった1週間。スヌーピーは、どんなだったかと言うと・・・



P1000381.jpg

初めの2日間。
ほぼ、うつ状態。(笑)



P1000385.jpg

スヌーピー「僕のDaddyは、どこですか?」



P1000388.jpg

スヌーピー「Daddy....」



そして、3日目からは・・・・





P1000473.jpg

スヌーピー「イエ~イ!」



P1000479.jpg

スヌーピー「ガウガウ!玩具を破壊するのだ!」



P1000439.jpg

楽しいの?



P1000456.jpg

ずいぶんと嬉しそうだね。


犬って、こんなもんなんでしょうか?それとも、スヌーピーだけ?もちろん、Daddyが帰ってきた時は、大喜びでしたけど。これを見ると、スヌーピーをペットホテルに預けて、日本に遊びに行っても大丈夫かな・・・とも思うけど、やっぱり心配で仕方がない!!!私が、日本に行けるのは、いつだ!?!?

 - 2007.02.08 Thu

P1000422.jpg

1週間の出張から帰ってきたダディーは、風邪をひき、そこから、喘息。そして、私も風邪をうつされました。私の風邪は、大したことはないのですが。
そんなわけで、みなさんからのコメントへのお返事が遅れます。ごめんなさい!

飼い主達が具合が悪いもんで、スヌーピーは、ちょっと心配しているようです。(←こういう姿を見ると、「あぁ、なんて可愛い子なんだろう!」って思っちゃいます。ええ、親バカだとわかってます。)あ、ちなみに、スヌーピーの筋肉痛は、私のマッサージで治りました。

 - 2007.02.02 Fri

久しぶりに携帯電話の写真です。

26-01-07_1503.jpeg

実は、今週1週間は、Daddy(飼い主2)は、出張で家にいませんでした。


26-01-07_1504.jpeg

Daddyは、出張に行く前にスヌーピーに「良い子にしててよ。また、病気になってママを困らせたりしちゃ駄目だよ。」と言いました。

そう。前回、Daddyが1週間の出張に行ったときは、あるとき突然スヌーピーが震い始めて大騒ぎしたのです。結局は、ただの筋肉痛だったんですが。



26-01-07_1505.jpeg

それが、今朝(金曜の朝)・・・・

まだ寝ていた私ですが、「きゃい~~~ん!」という女の子が叫ぶような声で起こされたのです。
どうも、床で寝ていたスヌーピーがベッドにジャンプしようとし、その時に、落ちたのか、ぶつかったのか、脚の筋をねじったのか、何かわかりませんが、後足を痛めたようです。



26-01-07_1506.jpeg

はぁぁぁぁぁ・・・・(溜息)

どうして、いつもDaddyがいない時なの!?!?!?!?!?!?!?!?

後足をマッサージしてくれと私の近くに来たので(スヌーピーは、いつもマッサージが欲しいと、私の体にぴったりとくっつくようにして、背中を私に向けるようにして座ります。)後足のマッサージ。

よーくよーくマッサージをしてあげました。それで、良くなったようです。



26-01-07_1507.jpeg

それでも、今日は、ソファーにジャンプするのが、ちょっとつらいようです。自分でジャンプできるけど、私が抱っこして乗っけてくれるなら、そうして欲しい、という感じです。

まあ、今のところ、獣医に行くほどでは、ないと思います。よくマッサージしてあげて、様子を見てみます。

明日も痛がってたら、獣医に行きます。(また、獣医・・・!今年は、何回、獣医に行くことになるのか、数えるつもりです。笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

