topimage

2007-03

 - --.--.-- --


 - 2007.03.29 Thu

あーあーあー!すっかり忘れてました!ジロモモさんのコメント読んで気がつきました。

BUHI 2号目、発売されましたよ!
今回も、スヌーピーを載せてもらいました。(わーいわーい)

日本のみなさん、早く本屋さんに買いに行かなきゃ!(笑)


BUHI (2) BUHI (2)
(2007/03/28)
オークラ出版
この商品の詳細を見る

to my Snoopy - 2007.03.24 Sat

3y.jpg

スヌーピーが、まだ4ヶ月のころ、ともかく、やんちゃで悪戯ばかりする子で、ママは、育児ノイローゼになった。「1歳になれば、落ち着くよ」と周りに言われた。


3y2.jpg

でも、1歳になっても、悪がきのままだったね。
「1歳くらいの時は、頭が1番成長する時だから、悪戯するもんなんだ。2歳になれば、落ちついちゃうよ。」と、周りに言われた。



3y3.jpg

2歳になっても、ぜんぜん落ち着かなかったね。4ヶ月の時のように、やんちゃのまま。ママとパパを困らせることも多かったよね。
「オスは、メスよりも大人になるのが遅いから、3歳になれば、大人になるよ。」って、周りに言われた。



3y4.jpg

今でも、「大人」になってないよ、スヌーピー。3歳になったら、大人になるかと期待していたのに。



3y5.jpg

でもね、ママもパパも、スヌーピーが、やんちゃだから、悪戯ばかりするから、だから、毎日、楽しいんだよ。大人しくじっと座っているスヌーピーなんて、スヌーピーじゃないから。
スヌーピーは、「大人」になんて、ならなくていいよ。その子供のような純粋な目が、大好きなんだよ。いつまでも、このままでいてね。



3y6.jpg

Happy Birthday to you ! Mummy and Daddy love you very much.



3y7.jpg

誕生日の日も寝て過ごすわけね?(笑)

 - 2007.03.21 Wed

食事をしていたら・・・・


廊下に何かが・・・・ 

耳の大きい何かが・・・・


20070321025425.jpg



20070321025347.jpg

スヌーピー「"耳が大きい"は、余計です。」



20070321025322.jpg

我が家では、食事中は、スヌーピーに廊下に出てもらっています。そうしないと、「食べさせろ!」って大変なので。

スヌーピー「今日の夕飯は、豚カツですか?僕、豚カツ好きなんですけど・・・」



20070321025309.jpg

スヌーピー「ママ、お願い。このドアを開けて!」



20070321025334.jpg

スヌーピー「ねっ?お願い。僕、3日間、何も食べてないんですよ!」

スヌーピーは、演技が上手です。

だまされちゃいけません。


20070321025347.jpg

スヌーピー「ママは、けちだね。」



20070321025402.jpg

スヌーピー「あ、ママが、最後の一切れの豚カツを口に入れようと・・・」



20070321025414.jpg

スヌーピー「あぁぁぁ・・・僕の豚カツが・・・・」

そんなに涙目にならなくても。(笑)

我が家の夕食は、毎晩、こんなです。

a journey to .... - 2007.03.13 Tue



ママとダディーとお出かけです。


03-03-07_1150.jpeg

スヌーピー「ダディー、どこに行くんですか?」


03-03-07_1152.jpeg

アパートの下は、駐車場になっていて、スヌーピーは、駐車場に入っていく車を眺めるのが好きです。

スヌーピー「僕は、何歳になったら、車を買ってもらえるんですか?」



03-03-07_1154.jpeg

スヌーピー「ママ、まだ歩かなきゃいけないのですか?車で行ったほうが良かったんじゃ・・・?」



03-03-07_1156.jpeg

スヌーピー「遠いよな・・・」


03-03-07_1159.jpeg

スヌーピー「ママ、僕のことを歩かせるよな・・・」


03-03-07_1201.jpeg

スヌーピー「ダディー、疲れたー」


歩いてたった10分なのに、スヌーピーに散々ぶーぶー文句言われて着いた場所は・・・・



03-03-07_1202.jpeg

ベーカリー。
ダディー「このクレープのケーキが美味しそうだね。」

スヌーピー「僕は、このチョコレートのケーキが、欲しい!」


03-03-07_1203.jpeg

スヌーピー「ママ、買ってよー!」

犬は、チョコレートは、食べれないでしょ!



03-03-07_1204.jpeg

スヌーピー「たくさんの人が並んでますね。」

本当に、ここのベーカリーは、外の道にまで人が並んでました。



03-03-07_1210.jpeg

スヌーピー「ダディー、僕とママを置いて中に入っちゃったですよ。」

犬は、ベーカリーに入れないから、外で待ってなきゃ駄目なの。



03-03-07_1212.jpeg

スヌーピー「ダディー!ケーキを買いましたか?」

スヌーピー、舌が出てるよ。(笑)



03-03-07_1213.jpeg

スヌーピー、帰り道は、足が速いのね。



03-03-07_1215.jpeg

ベーカリーで買ってきた、バゲットの匂いにつられてるから?



03-03-07_1217.jpeg

この写真は、ただ単に私が、このドアのデザインと色が気に入ったので、撮っただけです。スヌーピーが、邪魔だわ。(笑)


03-03-07_1218.jpeg

これも、私の趣味で撮った物。やっぱり、スヌーピーが邪魔。(笑)
このグレーの家具に白い食器というのが、すごく好きです。



03-03-07_1221.jpeg

やっと、アパートの門に到着。


03-03-07_1223.jpeg

スヌーピー「ママ、ダディー、早く!バゲットが、まだ温かいうちに食べなきゃいけないんだから!」

誰が、あなたにバゲットあげるって言った?



03-03-07_1224.jpeg

スヌーピー「早くドアを開けてください。」


03-03-07_1225.jpeg

スヌーピー「はぁ~、このバゲットの香りがたまらないですね。」

バゲットは、スヌーピーにぺロっと舐められる前に取り上げました。
スヌーピーには、バゲットの端っこをあげました。端っこだけで、ちょっと御不満そうでした。(笑)

 - 2007.03.07 Wed

P1000416.jpg

家のリフォームのために忙しくて、なかなかブログを更新できませんでした。リフォームのためと言っても、まだ工事が始まってない!未だにリフォームの計画・準備中。去年の12月から、ぜんぜん進んでない・・・!さすが、フランス人。仕事が、のろい。

そんなわけで、飼い主達がイライラしている中、スヌーピーは、今日も冬眠中。こんな時は、犬になりたいと思うね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

