topimage

2007-07

 - --.--.-- --


 - 2007.07.10 Tue

来週に引越しを予定しているスヌーピー一家。すっごい忙しくてブログの更新ができませんでした。これから、2,3週間は、引越しと引越し後の片付けと、落ち着くまでブログの更新ができないかもしれませんが、スヌーピーのことを忘れないでくださいね!


そんな忙しい中、毎年、恒例の予防注射に行ってきました。獣医さんの待合室は、いつも待っている人たちで犬の話、猫の話などで盛り上がります。みなさん、たいてい「あら~かわいいワンちゃんですね~」なんて話し始めるのですが、スヌーピーの場合は、いつもスヌーピーを見て「ぷっ」と笑います。なぜ!?!?

08-07-07_1100.jpeg

スヌーピー「また、笑われました。僕の顔のどこが悪い?」


いつも通りに、注射のほかに、肛門腺絞りもお願いしました。面白いことに(?)獣医さん曰く、スヌーピーは、誰かに肛門腺を絞ってもらう必要があるとの事です。というのは、スヌーピーの尻尾は、少し曲がっているそうで、一人では、肛門腺の液を出しにくいそうです。

08-07-07_1101.jpeg

スヌーピー「獣医さんに思いっきりケツを握られて涙が出そうでした。」

そんなわけで、すっごいたくさん液が出ました。だから、お尻が汚れて・・・く、臭い・・・・!帰ったら、シャワーだ!シャワー!!



08-07-07_1102.jpeg

スヌーピー「げ!僕、シャワー、大嫌い・・・」


今回、獣医さんに相談したことがありました。
それは、最近、家の中でマーキングをするようになってしまったこと。マーキングをする場所は、いつも同じで、スヌーピーの餌の皿。獣医さんは、「近所にメス犬は、いない?きっと、生理中のメス犬がいるんだよ。」と。2週間後に、なれば止めるんじゃないか?と言われました。

あまりにもひどい様ならば、薬があると言われました。どうも、ホルモンの調節をする薬らしいです。考えたのですが、スヌーピーは、3歳。今は、一番メスに興味を示す時期だろうし、薬で治すと言うのも、どうかと思い、マーキングされたら、がんばって掃除することにしました。

08-07-07_1103.jpeg

スヌーピー「ママ、がんばれ!」


で、近所にメス犬は、いるのかというと、私たちのアパートの下に2匹メスがいるのですが、2週間過ぎてもマーキングは、止めないし。結局、考えたら、最近、すぐ隣にオス犬が引っ越してきたのですが、このオス犬が原因だろうと。いや、別にスヌーピーが、ゲイとかじゃないですよ。(笑)すっごいドミナントなスヌーピーなので、近くにオス犬がいるのが、気に入らないのだと思います。


08-07-07_1104.jpeg

メーキングなんてしなくて、その怖い顔を見たら、ほかの犬は、近づいてこないと思うよ。


引越し先の近所には、イングリッシュブルドッグ3匹いるけど、スヌーピーは、引越し先でもマーキングを続けるのかな・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

