topimage

2007-10

 - --.--.-- --


 - 2007.10.29 Mon

毎日スヌーピーと一緒に行っている公園には、川が流れているのですが、その川を越えたところは、森のようにワイルドな植物ばかり生えていました。犬が触ったら、アレルギーを起こしそうだったりするような。だから、今まで、スヌーピーと川を越えたことがなかったのですが、先日、スヌーピーがどうしても川を越えたがったので、行ってみることに・・・


20-10-07_1212.jpeg


今は、ワイルドな植物も取り除いたようです。すっかり綺麗な歩道に変わっていました。



20-10-07_1213.jpeg

今の季節、枯葉がいっぱいで、秋らしいです。


20-10-07_1214.jpeg

スヌーピーは、枯葉の中に何か食べられる物は、落ちていないかと探すのに大忙し。(笑)



23-10-07_1613.jpeg

途中には、階段があって、どうも公園の隣の土地にスポーツセンターと小さなコンサートホールを建設したらしいです。確かに、ここの町って、若い人達の楽しめる物がなかったからな・・・



23-10-07_1614.jpeg

スヌーピーは、何でも知らない物は、見てみたい性格なので、さっそくここの場所を調査したい様子です。
今度は、ドッグランを作ってもらいたい・・・ でも、こちらでは、みんな公園で勝手に犬のリードをはずしちゃって、自由に散歩させちゃっているので、ドッグランを必要としないようです。

ところで、今日は、雨なので散歩は、なし。スヌーピーは、かなり機嫌悪いです。(笑)

 - 2007.10.18 Thu

今日は、スヌーピーに1時間半も歩かされて、へとへとです。
なんで、こんなに散歩好きになっちゃったかなぁ・・・


本人も、さすがに疲れたようです。
18-10-07_1807.jpeg

いつもながら、すごい寝方。



18-10-07_1808.jpeg




18-10-07_1809.jpeg

カメラを向けるとどんなことしていても、目を開けてカメラ目線。もっと、自然な写真が撮りたいのに・・・



18-10-07_1810.jpeg

まあ、どうでもいいや。ママもお昼寝します。

明日は、何時間歩かされるんだろう・・・雨降ってくんないかなぁ・・・

 - 2007.10.16 Tue

16-10-07_1544.jpeg

あんなに散歩嫌いだったはずのスヌーピーが、今では、毎日1時間も散歩しています。それも、1時間も歩いて、私は、へとへとだし、次の日には、筋肉痛になっているのに(←はい、運動不足です。)、スヌーピーは、全然平気みたいです。



16-10-07_1545.jpeg

曇りだったり寒かったりすると、散歩に行く気がないけど(←私が)、今日みたいに天気が良いと散歩も楽しい。っていうか、10月にこの天気は、ちょっと異常なのですが・・・午後の気温、20度以上ありました。そんなわけで、公園も子供連れのお母さん達がいっぱい。のんびり散歩しながら、日光浴しているわけです。



そんな中、うちのブタは・・・
16-10-07_1546.jpeg




16-10-07_1547.jpeg

これを公共の場でやられると、恥ずかしいのなんのって・・・
これ、日課になってます。

 - 2007.10.15 Mon

9月に、私の両親が遊びに来ていたのですが、その間に犬大好きの私の両親が、散歩嫌いのスヌーピーを散歩好きにしてくれました。

今住んでいるところからは、10分ほどで公園に行けるので、今は、毎日、
公園に散歩に行っています。


14-10-07_1557.jpeg





14-10-07_1558.jpeg

スヌーピーが、ムッとしているのは、やはり散歩しに来たジャックラッセルを必死に追いかけて遊んでくれとアピールしまくったのに、無視されたから・(笑)



14-10-07_1559.jpeg

諦めて、独りテクテク。



14-10-07_1605.jpeg

私にムッとしているのは、スヌーピーのおやつを忘れたから。(笑)



13-10-07_1112.jpeg

帰り道も、ずっと「おやつどこ?」と、何度も要求。



13-10-07_1113.jpeg

「忘れた。」と答えれば、また、ムッとした顔。

明日の散歩は、おやつを必ず持って行きますから・・・・

portrait - 2007.10.10 Wed

06-10-07_1809.jpeg

パリのある店の前を通ると・・・・

あれ?



実は、スヌーピーの肖像画を作ってもらっちゃいました。
実際にアーティストによって描かれた絵に、自分の顔写真を入れてキャンバスにプリントしてくれるお店なのですが、今までは、みんな人間の顔でした。スヌーピーが、初めての犬の肖像画となったそうで、珍しいために、できあがってから、お店のウインドウに飾られていました。


20071010173541.jpg

今のところ、暖炉の上に飾っているけど、これから、額を作ってもらって、壁にかける予定です。



dandy_copie.jpg


この肖像画のスヌーピーは、高貴な感じに見えるのが、飼い主達を大笑いにさせてます。

だって、本物のスヌーピーは、かなりの悪がきですから・・・・

20071010173549.jpg



++++++++++++++++++++

9月分の日記のコメントのお返事を書きました。遅れてしまってすみません!8月分は・・・・コメント、ありがとうございました・・・ってことで。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

