topimage

2007-11

 - --.--.-- --


 - 2007.11.27 Tue

10-11-07_2038.jpeg


スヌーピーさんの最近の趣味、ガーデニング。
庭から帰ってくると、口の周りが土で真っ黒。土に穴を掘っては、穴に顔を突っ込んでます。

 - 2007.11.16 Fri

birds.jpg

急にすごく寒くなったフランス。家の中でいる時間も増えました。庭を見れば、鳥が来ています。

あぁ、色も綺麗で可愛い鳥だよな・・・なんて、思いながら、リビングルームに目を向けると・・・・



20071116211341.jpg

これ。


20071116212031.jpg

アップにすると、もっとすごい。(笑)



20071116211321.jpg

1時間の散歩も、今は無し!
外に行くのは、庭にトイレしに行くだけ。セーター着させようが、コートを着させようが、駄目。寒くて外なんて行きたくないらしいです。
すっかり、ダラダラ生活になったスヌーピー。
声をかければ、



20071116211330.jpg

睨むだけ。


寒いから、暖炉に火をつければ、 

20071116211312.jpg


暖炉のそばで、お昼ね。


冬眠状態のスヌーピーです。

 - 2007.11.06 Tue

03-11-07_1146.jpeg

今でも毎日、1時間の散歩に行っている元気なスヌーピーだけど、ここ最近、獣医に行っています。

毎年なのですが、足にアレルギー。痒くて舐めすぎて、指の間が赤くなっちゃって、舐めるもんだから、指の間が濡れたままになってカビが生えて、だから、また痒くなって・・・
今回は、左後足だけだったので、肌にできたカビを殺す薬を塗ったりして、様子を見ていたのですが、良くならないので獣医に行くことに。

それから、右の後足に大きなイボのような物ができてしまったので、それも診てもらうため。初めは、ダニかと思っていたのですが、舐めたり噛んじゃったりして、肌の細胞が異常に成長してしまった(?)とかなんとからしいです。

治療法は、ステロイドの注射。結局、これが1番効くそうで、でも、やっぱり副作用も心配なので、うち獣医さんは、少量のステロイドを数回に分けて注射する方法を選びました。そんなわけで、3日ごとに獣医に行くことに。

スヌーピーは、獣医さんが大好きなので、会えるのが嬉しいけど、でも、痛いことされるんじゃないかと、怖いのと両方みたいで、待合室では、落ち着きません。そして、必ず、待合室にいる他の人たちにクスクス笑われます。
なんで!?!?!?!?!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

