topimage

2007-12

 - --.--.-- --


hibernating snoopy - 2007.12.19 Wed

先週末から、急に寒くなったフランス。今朝は、マイナス6度とかでした。(涙)
こんだけ寒くなったので、スヌーピーも冬眠中です。

Redimensionnement de 121807114003-00

午前中は、居間に太陽の光がいっぱい入るので、居間のアームチェアーで寝てます。

Redimensionnement de 121807114101-00

窓から、庭に来る鳥を時々、見ながら・・・・


Redimensionnement de 121807114101-01

って言うか、今日は、眠すぎで、外の鳥なんて、どーでもいいみたいです。おやすみなさい。

Christmas decoration - 2007.12.17 Mon

12月になるとフランスの町は、ライトアップされてクリスマスのデコレーションで、いっぱいになるのですが、我が家もそろそろクリスマスの飾りを・・・と思ったのですが・・・・

こちらでは、モミの木を買ってきてクリスマスツリーとして飾るのですが、我が家は、無理!スヌーピーによって、クリスマスツリーが食べられ、ツリーの飾り物は、破壊されるのが、簡単に想像できます。

それで、考えたのが、これ↓

Redimensionnement de 2

モミの木の枝を切った物が売られていたので、かごに入れて飾ることに。




fireplace.jpg

あまった枝で暖炉の上も。




noel_20071217203230.jpg

スヌーピーもクリスマスらしいセーターに"飾って"みました。

still sleeping(movie) - 2007.12.14 Fri





これが、スヌーピーの日常です。
音量を大にすれば、スヌーピーの鼾もちょっと聞こえます。

 - 2007.12.12 Wed

Redimensionnement de Inbox


スヌーピー「今日もメシが、美味い。」

 - 2007.12.05 Wed

我が家は、20年前に建てられた古い家で、それを数ヶ月かけてリフォームしたわけですが、さすが(?)フランス。っていうか、フランスのリフォーム会社。100パーセント完璧な仕事をしないんですよね。今になっても、電気工事にミスがあったり、いろいろあるわけです。そんなわけで、未だに、ちょこちょこ工事が行われている我が家。そんな時は、スヌーピーを放しておくわけにいかず、階段に取り付けたバリアを利用してスヌーピーは、階段側にいてもらいます。





unhappy.jpg

こんな感じで。
かなりご不満そうなスヌーピー。(笑)
もうちょっとの我慢だから待っててね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

