topimage

2008-03

 - --.--.-- --


4 years old - 2008.03.24 Mon

111(small).jpg

4年前のスヌーピーは、手のひらサイズ。マッチョな(笑)ブリーダーさんだけでなく、私でも簡単に片手で持ちあげることができた。生まれてすぐのスヌーピーは、すでに生意気な顔してやがった。ブリーダーさんも、一緒に産まれて来たメス犬と喧嘩ばかりしてる・・・と、すでに手がかかる子だと言っていた。



7.jpg

あんなに小さかったのに(2ヶ月の時は、確か1.7キロで、あまりの小ささに獣医さんが笑ったくらい。)、今じゃ13キロ近くもある。ダディーによく、「ポップコーンだ。」って言われている。



5.jpg

体も大きくなって、もう4歳だというのに、性格は、変わらない。未だに、悪戯好きの悪がき。そして、甘えん坊。



3.jpg

4歳の犬といえば、もう「大人」のはずなのに、子供のままのスヌーピー。ピーターパンとでも名付ければ良かったよ。





2.jpg

でも最近、私の言うことをよく聞くようになったよね。それは、成長したと思う。
っていうか、私が怒るとすっごい怖いみたい。(笑)そんなに恐れなくてもいいのに。





1.jpg

4歳の今日、ダディーが、「もう、4年間もスヌーピーと暮らしているのか・・・」って言ってた。この4年間、一緒にいろんなことを経験してきた。嬉しい時も、楽しい時も、怒っている時も、悲しい時も、全てを一緒に経験した。




6.jpg

犬と暮らすようになって、夫婦喧嘩が減ったという人たちもいるけど、うちの場合、減らない。でも、仲直りしやすくなった。それは、いつも、スヌーピーが、間に入ってきて、必死に仲直りさせようとする姿に、私もダディーも、大笑いしてしまうから。





4.jpg

毎年、スヌーピーの誕生日なると犬用の誕生日ケーキを作るぞ!って思うけど、結局、1度も作ったことが無い。今年は、Easter Mondayと重なって、なんか縁起が良い?と思い、ケーキを作る決心をした。・・・・・けど、やっぱり作らなかった。私が見つけた犬用誕生日ケーキのレシピには、カッテージチーズが必要と書いてある。フランスで、カッテージチーズって、なかなか売ってないのよ・・・ というのが言い訳。ごめん、スヌーピー。来年こそ・・・・!でも、お昼にちょっとステーキを食べさせてもらったから、それで十分嬉しかったよね。ね???

fat batman - 2008.03.21 Fri

天気の良いある日。スヌーピーと散歩に出かけたのですが、スヌーピーの影を見たダディーが、

「太ったバットマンだよ。」



batman.jpg

これが、本物のバットマン。




Redimensionnement de 021608132501-00

こちらが、「Fat Batman」


Redimensionnement de 021608132501-01

ドーナッツを食べ過ぎたバットマンって感じでしょうか?


Redimensionnement de 021608132501-02

からかわれている事も知らずに、ひたすら歩くスヌーピーでした。

 - 2008.03.13 Thu

Redimensionnement de 030608145603-01


今日もカミカミで忙しいスヌーピー。


Redimensionnement de 030608145708-03

フリースに包まっているけど、けして寒いわけじゃないです。

スヌーピー「僕は、ポカポカ暖かいところでダラダラするのが好きです。」



Redimensionnement de 030608145802-00

危機を感じれば(笑)、相変わらず「うぅぅぅ」と唸ります。


Redimensionnement de 030608145802-02

だけど、あんまり、ほっぽらかしにしておくと、「自分だけ骨をカミカミできる。ママは、できない。」という優越感を感じられないので、私を呼びます。(笑)
でも、今日は、この本を読んでいるので、一人でカミカミしてもらいます。

で、結局は、私の膝の上に来てカミカミをし始めるのはわかっているけど・・・

 - 2008.03.11 Tue

最近、T Bone ステーキを食べることが多い我が家。そのステーキについている骨は、もちろんスヌーピーが、カミカミしています。邪魔をされると「うぅぅ~」と怒ります。







怒っている時のスヌーピーは、なぜか、尻尾をくるくる回します。




couch potato - 2008.03.03 Mon

Redimensionnement de 021308145204-00


スヌーピー「今日は、1日中、ソファーでテレビを見てます。マミーとダディーは、最近『24』ばかり見てます。僕は、『101匹のわんちゃん』が好きです。」

+++++++++++++++++++++++++


頂いたコメントは、認証後の表示とさせて頂きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

