topimage

2008-10

 - --.--.-- --


 - 2008.10.24 Fri

Redimensionnement de 102008165101-00
相変わらずスヌーピーの体力は、すごい。1時間ほどの散歩でも全然、くたびれないので、1時間半に伸ばしてみたけど、まったく疲れないようです。

なぜに、帰りの上り坂をハーハー言わずに、早歩きできる!?
私の方がハーハー言ってるし。



Redimensionnement de 102008165401-00
実は、私は、大型犬が大好き。

先日、TVで「ボンボン」という映画を見たのですが、この映画に出てくるドゴ・アルヘンティーノ なんて、最高に好き。

スヌーピーは、小型犬だけど、中身は、大型犬じゃないかと思うほど、体力は、すごい。力もすごい。でっかい体をしたダディでさえ、スヌーピーを押さえつけるのが難しいほど。コンパクトな大型犬って感じ?(笑)




Redimensionnement de 102208170703-00
4歳のスヌーピー。「こんなにもハイパーなのは、今のうち。そのうち落ち着くよ。」と周りには、言われるけど、落ち着く気配、まったくなし。(笑)

ところで、写真は、公園のベンチに座って「人間ウォッチング」中のスヌーピー。人間観察、好きみたいです。(笑)

 - 2008.10.20 Mon

Redimensionnement de 101708164404-00
1時間以上の公園への「早歩き」散歩をして、その晩には、2時間大暴れして、自分のクッションにマウンティングまでして(笑)、翌日には、ランチを買いにベーカリーまで歩いて、町を一周して、


Redimensionnement de 101708164901-01
そんだけしたって、全然疲れないスヌーピー。

はぁ~(溜息)、今日も天気良いね。また、早歩き散歩だね。

the proper way to walk you dog..... ? - 2008.10.10 Fri

Redimensionnement de 100608144503-00
私が、体調を崩して寝込んでいる間、散歩に行けなかったスヌーピー。
毎日、同じ町を散歩するのが、退屈で、週に1回、近所の公園、土曜の朝にダディも一緒にパン屋まで散歩だけで満足で、後は、庭で遊んでいれば良いスヌーピーであっても、飼い主としては、やっぱり、2週間も散歩に行けなかったのは、つまらなかっただろうと、かなり罪悪感を感じていました。


Redimensionnement de sleeping cow
まあ、それでも、スヌーピーは、「散歩大好き犬」じゃなくて、飼い主達と一緒にいられれば、それで幸せを感じる犬なので、特に不満を言うわけでもなく、いつもそばで「ガーガー」鼾をかきながら寝ていたのですが・・・・ こういう時って、ドッグウォーカーに頼んで散歩に行ってもらうべきなのか、悩みます。スヌーピーって、きっと散歩を楽しいと思っている犬じゃなくて、「飼い主と一緒に散歩に行けて嬉しい」と思っていると思うので。



Redimensionnement de 100908160203-00
ということで、私も元気になり、天気も良かったので、久しぶりに公園へ。



Redimensionnement de 100908160301-00
もうすっかり、枯葉だらけの公園でした。



Redimensionnement de 100908160801-00
スヌーピーは、きっと自分のことを犬と思っていないと思います。きっと、うちの家の「子供」だと思っていると・・・
だから、公園に行っても、人間の子供たち用のエリアに行って遊びたがります。(笑)
これは、この台が、ぐるぐると回るものですね。本来、ここに人間の子供たちが乗っかって、ぐるぐる回るのを楽しむ遊びですね。


Redimensionnement de 100908160912-00
いつまでも、私が回さないので、あくびしてるし・・・・(笑)


Redimensionnement de 100908161103-00
この後は、滑り台に行きたがったスヌーピーなので、さすがに、人間の子連れのお母さん達がいる中で、犬を滑り台で遊ばせるのは、恥ずかしかったので止めました。
滑り台で遊べなかったので、ちょっと不機嫌になったスヌーピーでした。


Redimensionnement de 100908161403-00
公園を一周して、人間の子供のエリアで遊んで、疲れたスヌーピーは、ベンチで休憩。
普通は、人間がベンチに座って、犬は、地面で座っているものかと思うのですが、このお方は、人間達がベンチに座るなら自分も・・・・って、もう絶対に自分のこと、犬と思っていないです。


Redimensionnement de 100908161601-00
なぜか、自分の「お気に入りベンチ」というのが、あるらしく、この公園内にあるいくつもあるベンチの中で、なぜか、いつもこの同じベンチ座ります。

スヌーピーは、動物園だとか遊園地に行ったら、喜ぶタイプだと思います。(笑)






 - 2008.10.06 Mon

Redimensionnement de 100308150001-00
「お久しぶりです。ブログが更新されていなかったけど、僕は、元気です。」


Redimensionnement de 100308150001-01
「ママは、病気になって寝込んでました。夜中に具合が悪くなって、医者を呼ぼうとしたら、3時間待ちと言われ、仕方なく僕が看病してあげましたよ。3時間待ちって・・・ さすが、フランスですね。」



Redimensionnement de 100308150001-02
「ママが具合が悪くなっている間、僕は、散歩に行けなくて、がっかり・・・・ ということは、あまりなくって(笑)、ママと1日中、一緒に寝ていられて嬉しかったです。」



Redimensionnement de 100508130703-00
「ママは、もう元気になったけど、僕は、今も1日中寝てます。ということで、おやすみなさい。」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

