topimage

2009-04

 - --.--.-- --


 - 2009.04.28 Tue

Redimensionnement de P1000326
こちらは、冬が寒くて暗いせいなのか、春になると太陽も出るし、サマータイムになって日も長くなり(夜の9時、10時まで明るいです。)、妙に花を見ると気分もよくなったりします。

そんな春のある週末に、我が家で面倒を見ていたハリネズミさんも、とうとう自由になりました。まあ、どうもまだ、うちの庭でうろうろしていて、自分が自由になったこと理解しているのか、ちょっとわからないのですが・・・(笑)
ともかく、車にひかれることなく長生きしていただきです。


Redimensionnement de 040609174702-00
そして我が息子。相変わらず公園のベンチに座って、人間ウォッチングです。晴れた日は、絶対に公園に行きたがるほどの散歩好きになったのは、良いことなのですが、先週は、私が、風邪をひいてしまい、散歩にいけずに、かなり機嫌が悪かったようです。(笑)でも、その分、庭で十分遊んでいたのですが。


Redimensionnement de 042409181803-00
今、公園は、ピンクの桜の一種(?)が、満開で綺麗です。


Redimensionnement de 042409181901-00
スヌーピーさんの頭に桜の花を乗せて、写真を撮りたかったのですが、拒否されました。桜の花をボロボロにしてくれました。ピンクのお花が頭の上って、Girlieで可愛いのにー!



Redimensionnement de 042409181901-01
その後、私の事を無視して、一人でどんどん先を行ってしまったスヌーピーさんです。



Redimensionnement de 042409181901-02
「バイバイ、スヌーピー。So long~!」

なんて言うと、焦って戻ってきたりします。(笑)やっぱり、ママっ子のスヌーピーさんです。

Easter - 2009.04.16 Thu

Redimensionnement de P1000305
あっという間に終ったEaster。
Easterが来ると春が来た!という感じがするのですが、

Redimensionnement de P1000323
今年は、どういうわけか、庭の花が咲きまくってます。


Redimensionnement de P1000327
虫恐怖症の私は、ほとんどガーデニングなんてしないし、旦那は、週末にちょこっとするだけで、全然手入れなんてしてない庭なのに。


Redimensionnement de P1000334
いつの間にか満開になった桜。


Redimensionnement de P1000335
でも、あっという間に散ってしまうんですよね。
だけど、楽しみは、これから!(笑)サクランボが待ってます。今年のサクランボは、どうだろう?去年のように甘くて美味しいのが実るか・・・?


Redimensionnement de P1000350
庭が花でいっぱいになる時期は、スヌーピーさんも庭にいる時間が長くなります。
実は、Girlieなところもあるスヌーピーさん(笑)。お花の匂いをかぐの好きなんです。



Redimensionnement de P1000342
で、まあ花に向かってマーキングするんですけどね。

スヌーピー「僕がGirlieだなんて・・・!ばっちり男らしくマーキングしてますから!」


Redimensionnement de P1000341
今日も庭で、マーキングをする場所探しで忙しいスヌーピーさんです。

The greatest singer...(lol) - 2009.04.09 Thu



ぜひCDを作っていただきたいです。(笑)

 - 2009.04.01 Wed

今朝、旦那が車で家を出て5分後に、旦那から電話が。
「道にジャックラッセルが、一人でいるからピックアップしてあげて!」

このジャックラッセル、近所の家の子だと知っているんですね。というのは、この家の庭を囲んでいる柵、かなり背が低いもので、私は、いつもこの家の前を通るたびに、この低い柵じゃ、ジャックラッセルなら簡単に飛び越えちゃうよな、飼い主さん、ジャックラッセルは、すっごいジャンプできるって知らないのかな?って思っていたんです。

ということで、外に出てみると、ちょうど家の周りの道をうろうろしていたので、捕まえようとしたのですが、ジャックラッセルテリア、すっごくやんちゃ!(笑)捕まえようとすると遊びかと思って、逃げる逃げる。
スヌーピーって、やんちゃと思ってたけど、このジャックラッセル、スヌーピーの10倍やんちゃです。

Redimensionnement de 122708164803-00
スヌーピー「僕の10倍って・・・!?す、すごすぎ!ママ、がんばれ!」





Redimensionnement de 030909162403-01

仕方なく、まずは、私に慣れてもらおうと、地面に座り手を伸ばして、私の手の匂いを知ってもらって、話しかけてあげて、1分でなついてくれました。(笑)


(写真は、最近スヌーピーさんに買ってあげたシャツ。「Prince」って書いてあります。(笑)


Redimensionnement de 031809162503-00
すっかりなついてくれたジャックさんですが、全てが「遊び」と思うらしく、私に捕まえることができず・・・

でも、歩くと後ろから着いて来るので、飼い主さんの家まで一緒に行き、ドアのベルを鳴らしてみることに・・・・
雨戸が閉まっているから、誰もいないかと思ったのですが、外に車が止まっていたので、もしかして・・・と思ったら、いました。



Redimensionnement de 031809162601-00
ヨーグルトを食べながら小さな男の子の子供が出てきたので、「この犬、あなたの犬?」と聞くと、口にスプーンをくわえたまま、無言で頭を上下に振るだけ。家の奥の方から、お母さんらしき人が、小さな声で「Merci」と一言だけ。

もう信じられません。私だったら、スヌーピーがいなくなった!ってパニックになって、探しまくっているだろうし、もし誰かが見つけてくれたら、すっごい感謝するだろうし。


Redimensionnement de 031809164901-00
この家の人たちの態度を見ると、きっとジャックさんが外に出ちゃったのは、初めてのことじゃない様子。それどころか、もしかしたら、散歩するのが面倒で、飼い主さんが、ジャックさんを自分から外に出して、一人で散歩させているんじゃないかと・・・・

(写真は、いつもスヌーピーさんと散歩に行く公園の隣にある小学校。レンガ作りの古い建物で、とっても可愛いです。入り口の門は、2つあって「男子」「女子」と書いてあります。昔は、男女別だったようですが、今は、一緒です。)


Redimensionnement de 033109120503-00
ジャックラッセルテリアって、子犬のとき、めちゃくちゃ可愛いから、可愛いという理由だけで買っちゃったんでしょう。きっとジャックラッセルのことを何にもしらないで。

可愛いからとか、流行だから、という理由だけで犬を飼って欲しくない。せめて、その犬について、飼う前にしっかり情報を得て欲しいです。
まあ確かに、フレンチブルは、「飼いやすい」とか「運動量少なめ」とか本に書いてあっても、躾けするのがすっごい大変で、運動量、大型犬並みという例外な我が家のフレンチブルもいますけど。(笑)

スヌーピー「ママ、僕に何か?」
スヌーピーさんは、天気が良くて今日も、日光浴です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

