topimage

2009-06

 - --.--.-- --


 - 2009.06.30 Tue

Redimensionnement de P1000390
毎日、暑い日が続いているフランスです。30度あります。もちろん、散歩なし。
スヌーピーさんは、クーラーのきいた部屋で、すやすやとお昼寝です。



Redimensionnement de P1000393
でもいいのか、こんな顔で!?(笑)
舌が出ているのは、クーラーの冷たい風を感じるため???

 - 2009.06.19 Fri

ということで、涙を流しながら(笑)面倒を見ているハリネズミの赤ちゃんですが、どんなに大変でも、可愛い顔や仕草を見ると、がんばって面倒を見てあげようという気になります。ちょっとだけだけど。(笑)

そんな赤ちゃん達の写真を載せますね。

↓続きから、にしておきます。ハリネズミが苦手な方もいるかもしれないので。

READ MOREをクリックで見れます。


 - 2009.06.18 Thu

Redimensionnement de 050709181504-00
またまた、お久しぶりです。
実は、庭仕事をしていたら、孤児のハリネズミの赤ちゃんを4匹も見つけてしまい、大変なことになっていました。自分達で餌を食べれなかったので、注射器の針がついてないもので、6時間おきに餌やり。これが、難しい・・・・!4匹に餌をやるのに1時間から1時間半かかり、それが1日4回。もう泣いてました。今は、自分達で餌を食べれるようになったので、かなり楽になりました。

そんな間のスヌーピーさんは、何か理解していたのか、大人しくしていてくれました。というか、たぶん、気温が暑くなってきて、そんなに暴れられないだけかと思いますが・・・(笑)

公園に行っても、走ることもなく、写真のように、ただ芝生の上でだらーっとしているだけです。後足が変なことになってるけど。(笑)


Redimensionnement de 043009182003-00
週末には、獣医に毎年恒例の予防注射に行ってきたのですが、すごい混んでいて、待合室は、猫と犬だらけ。獣医さんは、予防注射のときに簡単な健康診断をします。私達が、最後の患者だったのですが、獣医さんが「あなた達は、犬のことをよく知っていて、スヌーピーのこともよく面倒を見ているのは、知ってますから、健康診断なんていらんでしょ。アシスタントに今すぐ注射させますよ。」と待たずに簡単に終りました。

でもね、アシスタントさん、注射がいまいち・・・ 注射をしたところに、こぶができちゃいました!(笑)
本人は、痛がってもいないので、様子を見て、こぶが治らなかったら獣医に行きます。


Redimensionnement de 050709181601-00
スヌーピー「今回は、獣医のおじさんにオケツの穴に指を突っ込まれなかったです!あはは。」
うちの獣医さん、肛門腺絞りの時は、指を入れて絞ります。


Redimensionnement de 060509182401-00
そういえば、獣医に行く2、3日前に、顔の横にダニ発見!フロントラインを付けているので、死に掛かっていたのですが、でもまだ肌を噛んでいる状態だったので、ダニ取りの道具を使って取りました。私は、虫恐怖症なんで泣きそうでした。(笑)
フロントラインを付けていても、ノミダニのチェックは、したほうが良いですね。



Redimensionnement de P1000360
最後に・・・
スヌーピーさん、また新しい洋服を買ってもらいました。今回は、「Security」です。(笑)変な音がしたり、郵便のおじさんが来たりすると、「ワンワン」吠えるので、この洋服は、ばっちりです。

スヌーピーさんのお尻についているゴミは、気にしないでください。たぶん何かの植物の種とかです。(笑)

 - 2009.06.03 Wed

Redimensionnement de P1000344
スヌーピー「こんにちは、5月は、まったく更新されなかったブログですが、僕は、元気です。日本から、ばあちゃん・じいちゃんが、僕に会いに来ていたので忙しかったです。ばあちゃんの靴下を盗み、怒鳴られて、じいちゃんのスリッパを盗み、叱られました。」


Redimensionnement de P1000345

スヌーピー「母ちゃん、父ちゃんは、庭のサクランボ摘みで忙しかったです。今年は、すっごい実が生り、何キロものサクランボを摘みました。もちろん、僕は、手伝わないで見ていただけです。サクランボの酒に漬けたものや、ジャムやクラフティなどを作りました。

サクランボが大量にあるので、僕は、マーケットにサクランボを売りに行かされる事になるようです。(嘘)」


Redimensionnement de 042709163401-03

スヌーピー「僕が、あまりにも良い子なので(これも、嘘ね。)、母ちゃんが新しいT-シャツを買ってくれました。

I'm the most famous dog

と書いてあります。まさに僕のことですね。(笑)」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

