topimage

2009-07

 - --.--.-- --


 - 2009.07.21 Tue

Redimensionnement de P1000394
ブログの更新が少ないのは、この人のせい。
だって寝てばかり!(笑)暑い日と雨の日は、寝てばかり。

それでも先週は、スヌーピーさんの大好きなあのお城のある公園まで行ってきました。1時間、走って走って走りまくりました。暑いのに。
その晩は、大人しいかと思えば、もちろんそんな事は、なし。やっぱりその晩も暴れてくれました。(涙)



Redimensionnement de P1000404
体力もすごいけど、ともかく何にも怖い物がないスヌーピーさん。
先週は、夜に大嵐の雷で、停電にもなったのですが、まったく何もなかったかのよう。停電の間、飼い主達は、家のブレーカーが落ちたのか、それともみんな停電になっているのか調べたり、ともかくロウソクつけたり、そんな暗い家の中、一人で餌を食べてましたから。このお方。(笑)
まったく野生児です。



Redimensionnement de P1000405
野生といえば、6月の初めにレスキューしたハリネズミの赤ちゃん達ですが、無事に庭に放されました。今でも1匹か2匹、毎晩うちの庭でうろうろしてます。ハリネズミの赤ちゃんって、すっごく可愛いし、人間に慣れて、私の手を舐めるのが好きだったり、自由になった今でも私の事を覚えていたり、だけど、ケージの中にいた時は、本当に掃除が大変でした。毎日、すっごい事になってたし、すっごい臭いし。アフリカからのハリネズミをペットにしている人たちいますが、ちょっと理解できません。ペットになったって夜行性だから、自分が寝ている間に動いているわけで、ペットには、向いていないと思うけど。


Redimensionnement de P1000399
ところで、我が家にお客さんが来ると、スヌーピーさんには、バリアを付けた階段の所にいてもらいます。スヌーピーさん、興奮しすぎるので。
先日、旦那のお兄さんと奥さんが来たときも、これです。
お兄さんは、かなりスヌーピーに慣れているので、お兄さんだけだったらスヌーピーを自由にさせていても良いのですが、奥さんもいたので、彼女のことを考えて、バリアの向こうへ。
そうとう嬉しくないようです。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

