topimage

2009-10

 - --.--.-- --


 - 2009.10.29 Thu

Redimensionnement de 102809172603-00
やっぱり、気温がちょっと下がっただけで、散歩に行きたがらなくなったスヌーピーさんです。今までの軽く1時間の散歩には、もう行きません。今は、30分程度。そんなにも寒くなくても、太陽も出ていても、鼻水垂らして「ママ、帰りたい。」と訴えるので、短めの散歩でお終いです。
でも、寒くてもマーキングは、忘れないスヌーピーさんです。


Redimensionnement de 102809172603-01
前までは、玄関の前に来ると「まだ帰りたくない」という顔をしていたのに、今じゃこれ。

スヌーピー「早く開けろよ、かあちゃん!」


Redimensionnement de 102209152310-00
スヌーピー「やっぱり今の季節は、暖かい部屋でぬくぬくが1番です。」

これからもっともっと寒くなるはずですから、そのうち、まったく散歩に行かない日が来ること間違えなし。

 - 2009.10.14 Wed

Redimensionnement de 092509181403-01
つい先週まで秋なのに暖かいよな~なんて思っていたのですが、今日辺りから気温も下がり、すっかり秋らしくなってきました。


Redimensionnement de 100109170003-01
今日の最高温度は、14度とかだったと思いますが、スヌーピーさん、まだまだ大丈夫。裸で散歩に行ってます。


Redimensionnement de 101209173303-01
公園は、すっかり枯葉だらけ。
ここの公園は、どんぐりの木が何本もあって、地面は、どんぐりだらけ。秋らしくって好きです。


Redimensionnement de 101209173402-00
スヌーピーさんの足には、どうかわかりませんが。やっぱり、どんぐりだらけの地面を歩く時って痛いのかな?



Redimensionnement de 101209173601-00
公園では、8メートルのロングリードで自由にさせているのですが、最近、8メートルでは、物足りないようです。もっと長い距離を走りたいようです。でも、大抵、3メートルか5メートルのリードしか売ってなくて、この8メートル探すの大変だったし。それも、大型犬用だし。10メートルのリードってあるのかな?

ところで、こうやって見ると、スヌーピーって小さい。チビだわ。(笑)


Redimensionnement de 101209173601-01
寒いの大嫌いなスヌーピーさん、冬の間は、散歩拒否なので、今のうちにたっぷり散歩を楽しんでいます。

 - 2009.10.08 Thu

スヌーピーは、4ヶ月のころが1番、手のかかる時期でした。トイレもまだ完璧じゃなかったし、悪戯ばっかりしていたし。それが、4歳5歳になって、お利口さんになってきたかもと、ちょっと思い始めたのですが、甘かった・・・・
どういうわけか、最近また、悪さばかりしています。「ピーターパン」っていう名前にすれば良かったねと思うほど、大人にならない子です。

先日、小さいころにしていた、トイレットペーパーのしんを盗む・・・・という悪戯をまたし始めました。

Redimensionnement de P1000599


旦那は、仕事から帰ってくると、「スヌーピーは、今日は、何をしたの?」と聞くのですが、大抵は、「○○に散歩に行った。」とかの返事なのですが、最近は、どんな悪戯をしたかの報告になります。その報告の間、スヌーピーは、頭をかしげて、「え?誰、そんなことしたの?」という顔をしています。なので、証拠に動画もとってやりました。





旦那にこの動画を見せているとき、スヌーピーも一緒に観ていましたが、それでも「え?誰、こんな悪戯しているの?」って頭をかしげていたスヌーピーです。ただ今、5歳6ヶ月。いつ成長するのでしょうか?

 - 2009.10.05 Mon

Redimensionnement de P1000423
スヌーピー「日曜日は、ずっと留守番だった可愛そうな僕です。」

日曜の午後にパリにオペラを見に行ったのですが、そこの劇場でびっくり。サルコジと奥さんが来ていたんです。


Redimensionnement de P1000428
スヌーピー「え?まじで?」

私達は、3階の1番前の席だったのですが、サルコジ夫婦は、2階の1番前の席だったので、よく観察できました。(笑)まったくのプライベートで来ていて、サルコジ夫婦に気がついている人達は、ほとんどいませんでした。それにしても、びっくりした・・・・ 旦那に「サルコジとカリータ(奥さんのあだ名。彼女のことをちょっとバカにしたい時に使われています。笑)だよ!」と言ったら、「え?」って3回も言われたし!(笑)で、「まさか、そんな・・・あ、ほんとだ。」と旦那もびっくり。真後ろの席にボディガード二人、その2列斜め後ろにもボディガード、周りの席の人達は、全員知り合いで固めてました。
こうやって、何人ものボディガードを必要として、サルコジ夫婦の娯楽のために私達の税金は、使われているのねぇ・・・とちょっとムカついた日曜日でした。(笑)

 - 2009.10.02 Fri

Redimensionnement de P1000595
日本から送ってもらったこの雑誌。


Redimensionnement de P1000596
なにげにスヌーピーさんが載っています。(笑)
この真ん中の写真ですね。カラーページに載せてもらえず、後ろの方のページにちょこっと。残念賞みたいなもんですね。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

