topimage

2010-02

 - --.--.-- --


 - 2010.02.22 Mon

Redimensionnement de P1000803
先週のこと。ある晴れた日。太陽も出て、温度も上がって、これは、長い散歩に行くのに良い日だ!と思い、スヌーピーと午後に散歩に出かけました。


Redimensionnement de P1000805
我が家は、坂の上です。町の中心に行くにも、公園に行くにも、坂を下りていきます。
そこら中にマーキングしながら10分ほどかけて坂を下りて行きました。

(ね?行ったよね、スヌーピー?だめだ、もう睡魔に襲われてる。)


Redimensionnement de P1000808
さあ、これから町の中心に行くか、公園に行くか?とスヌーピーも私も楽しみにしていたのですが、突然、雨。それも大雨。(涙)

(あー、完璧に夢の中だ。ところで、日本では、犬の髭をカットする人もいるようですが、私は、カットしない派。スヌーピーさんは、目の上、ちょうど眉毛にあたる部分にも、髭のように長い毛が数本、生えています。)


Redimensionnement de P1000810
ということで、仕方なく家に戻ることに。坂を上って。そんなに急な坂ではないのですが、運動不足の私には、結構、疲れます。早足で登ろうものなら、はーはー言ってしまいます。汗も出ます。

それなのに、野生児スヌーピー、雨に濡れるのが大嫌いだから、上り坂を駈けやがった!このクソがき!おかげさまで、私の脚は、筋肉痛になりました。

(あ、目が開いた。悪口は、ちゃんと聞いているのね。)


Redimensionnement de P1000814
野生児でも、小さいころは、胃腸がとっても弱かったスヌーピーさん。この2日間ほど、ちょっと吐きました。吐いたといっても、胃液。お腹がすいている朝とかに、たまに胃液を吐くこともあるので、まあ慣れています。大したことないです。でも今回は、ちょこーっとですが、赤い色が胃液の中に見えたので焦りました。血?と思って。でも、吐く前に赤い色した犬用おやつを食べていたので、それの可能性、大です。でも、心配なので、プロバイオティック(胃腸に良い菌みたいなもの?)をあげました。それ以来、吐いていないので、季節の変わり目でちょっと体調を崩して、胃腸が荒れただけでしょう。
旦那と獣医に行ったほうがいいかな?という話もしていたのですが、なんせ、いつもどおりの悪がきハイパーなスヌーピーなので、きっと獣医は、それを見たら薬なんてくれないと思い(笑)、いちを様子を見ることにしました。

さて、今週は、雨の多い毎日という予報らしいので、野生児スヌーピーさんが、家の中で大暴れするのは、間違い無しです。(涙)

 - 2010.02.09 Tue

週末になると子供のように、どこかへ連れて行け!とうるさいスヌーピーです。

この週末は、Botanicという園芸+ペットショップの店で、プロの写真家が犬の写真を無料で撮ってくれるというサービスをしていて、そこに行きたかったのですが、きっと野生児スヌーピーには、ちっとも楽しくないだろうと思い、天気は、あまりよくなかったのですが公園へ行きました。



Redimensionnement de 020710162203-00
公園が好きなのは、走れるだけじゃなくて、いろんな犬のマーキングの匂いを嗅げるからです。

公園の花が植えてあるところなどに、肥料として馬の糞を使っているらしく、その匂いがする場所に行くと、背中を擦り付けるスヌーピー。今回も、やりましたよ。(涙)



Redimensionnement de 020710162203-01
ここの公園は、一部が野菜ガーデンになっています。アパート暮らしの人たちのために、土地を貸していて、そこで野菜を育てることができます。良いアイディアですよね。子供にとっても良いかも。



Redimensionnement de 020710162203-02
スヌーピーは、匂いを嗅ぐので忙しいです。匂いを嗅ぐことばかりしていると、よだれが出てしまうのですが・・・・



Redimensionnement de 020710162311-00
あ、やっぱり出てますね。かなりだら~んと長く出てますね。




Redimensionnement de 020710162311-01
よだれの先っぽに枯葉もついてます。(笑)



Redimensionnement de 020710164301-00
公園の広い場所で思いっきり走って楽しかったようです。

 - 2010.02.04 Thu

Redimensionnement de P1000824
前回の日記から今日までの間に、また雪が降り、


Redimensionnement de P1000823
野鳥たちも木に止まって寒さをしのぎ、(見えるかな?ちょうど写真の真ん中辺りに小鳥がいます)


Redimensionnement de P1000830
そして、この野生動物は、室内で大暴れ。(笑)ブルドッグの縫いぐるみとプロレス中です。


そんなわけで、ブログに書くほどの話題も最近ないのですが、今日は、我が家にあるフレンチブル・グッズを紹介。といっても一部です。やはり、フレンチブルを飼っている事もあって、フレンチブル関係の物を見ると、すぐに欲しくなっちゃうんですよね。それで、家中にいろんな物があるのですが、今日は、その中の一部をお見せします。


Redimensionnement de P1000832
まずは、これ。ドイツのあの有名な縫いぐるみのメーカーのSteiffのテディーベアとフレンチブルの置物です。Steiffは、フレンチブルの縫いぐるみも昔は、作っていましたよね。これが欲しいのですが、なかなか手に入らないし、なによりアンティークになるので高い!
ネットオークションで購入。

Redimensionnement de P1000833
これは、小皿です。たぶん、アンティーク品になるのかな・・・?
こちらもネットオークションで。

Redimensionnement de P1000835
こちらは、お皿ですが、昔の絵をプリントした物でアンティークでは、ありません。こちらもネットオークションで。



Redimensionnement de P1000838
これは、L'Illustration というフランスの雑誌のなかにあった広告。お酒の広告ですね。1937年の5月の雑誌です。これも、ネットオークションで買いました。ちょこっとフレンチブルのイラストが描かれているだけの理由で、フレンチブル好きたちが、オークションに参加してました。額に入れて飾ろうと思っています。


Redimensionnement de P1000839
裏は、他の広告ですね。私は、こういう昔の広告だとかイラストって、大好きです。


Redimensionnement de P1000836
で、これは、私の1番大切な「コレクション」(笑)。タオルやらフリースを盗みまくって、その上で寝ようとしている不細工顔の我が家の犬。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

