topimage

2012-10

 - --.--.-- --


 - 2012.10.30 Tue

アメリカの有名なドッグトレーナーのCesar Millanさんの番組。
問題行動があるフレンチブルドッグを躾けると言う動画。
私としては、彼の躾け方には、賛成できない点もありますが、犬の行動についての彼の説明は、納得できます。

興味がある方は、どうぞ観てみてください。(動画は、英語で日本語の字幕はないです。)



 - 2012.10.28 Sun

ここ最近のスヌーピー。



DSC01743.jpg

寒い日は、ソファでうだうだ。



DSC01744.jpg

雨の週末は、犬OKの園芸店や



DSC01750.jpg

ペットショップに行き、そこでヤギさんとご対面。


DSC01777.jpg

そして晴れた週末は、いつも通りにお城の公園へ。



DSC01776.jpg

10月に入って、雨ばかりの日が続いたり、10月にしては珍しく気温が20度近くもあった日も。
それが、今週末は、晴れたものの、日中最高気温8度と冬へまっしぐら。
スヌーピーは、この冬初の洋服です。



DSC01782.jpg

良い天気でも寒いので全然人がいなくて散歩しやすかったです。



DSC01784.jpg

公園は、すっかり枯れ葉がいっぱい。



DSC01760.jpg

木の葉の色が緑から黄色やオレンジに変わって、寒いけど散歩していても風景が楽しい。
このマーキング風景は、楽しくないけど。(笑)



DSC01762.jpg

まだ足がキンキンに冷える寒さじゃないので、スヌーピーの足取りも軽く、冬眠する前にしっかり散歩です。



DSC01768.jpg

今日から冬時間に変わったフランス。お日様を見れる時間も短くなりました。



DSC01781.jpg

「そして、僕は、冬眠準備に入りました。食欲が止まりません。どうしましょう。」

ただ今の体重13.4キロ。このまま食べ続けて冬眠に入ると冬の間15キロ行くんじゃないかと今からドキドキ。(笑)

 - 2012.10.12 Fri

PA110426.jpg

前回のブログに書いた緑の鳥。毎日、餌を食べに来ているようです。
奇麗な緑の羽根に、真っ赤なくちばし。南国にいそうな鳥で(実際に、元々インドの方の鳥だそうです)、初めて見た時は、驚きました。



PA110436.jpg

こんな野鳥を見ていれば、南国気分♪と言いたい所ですが、フランスは、天気の悪い毎日。気温も下がって来て、今週末の日中最高気温は、13度・・・・!寒いっ!



DSC01729.jpg

久しぶりに近所の公園に行ってみたものの・・・・誰もいない。



DSC01737.jpg

この日は、曇っていたとは言え、夜7時でこの暗さ。
10時近くまで明るかった夏とは、正反対でこれからどんどん暗くなっていくフランスです。10月の終わりに冬時間に変われば、夕方の5時には、暗くなってしまいます。



DSC01732.jpg

スヌーピー君の気分もどんよりかしら・・・・
あら?おぼっちゃま、涎が出てませんか?



DSC01733.jpg

だらーんと延ばしたその涎で、枯れ葉を「釣る」日々がやってきました。
あー、南国へ行きたい。

 - 2012.10.10 Wed

PA100405.jpg

10月になって、気温はすっかり秋らしくなってきました。今週は、雨ばっかり。引っ張られまくってリード持つ右腕が筋肉痛になるほどのハードなスヌーピー君の散歩もお休みで、ラッキー♪

なのかは、わからない。(笑)
散歩に行けない分、夜中まで大暴れするので。

(ところでこのスヌーピーカレンダーですが、毎年、作っているのです。そして親戚に欲しくないと言われても、あげている。笑)



PA100408.jpg

私の書斎からの景色もどんより。

そんな中、奇麗な緑の野鳥が庭にやって来て、びっくり!調べたら、ワカケホンセイインコというらしいです。
もともとペットだったけど、ヨーロッパでは、野生化してしまったとか。フランスでもパリ周辺で見かけられるそうです。ずいぶんとエクゾチックな鳥がうちの庭に来たと驚いてしまいました。


さて、雨ばかりだと外出も減ってネットをする時間が増えるのですが、ネットでお買い物してみました。


PA100412.jpg

じゃじゃーん。フレンチブルの置物。
これが意外と安かった♪



PA100413.jpg

そしてこちらは、スヌーピーの手の写真をキャンバスにプリントしてもらったもの。
親バカな私は、スヌーピーの手が(手も)可愛いと思っちゃう♡



PA100415.jpg

そしてスヌーピーは、雨となれば寝るに限る。



PA100416.jpg

そして「散歩は、いつ行けるの?」と時々、訴えてくる。
こんな時は、日本の室内ドッグランが羨ましく思うのでした。

 - 2012.10.03 Wed

DSC01701.jpg

9月の晴れた週末にいつものお城の公園に行ってきました。



DSC01702.jpg

今日は、お城の中に行くぞー!
と、はりきっているスヌーピー君ですが、



DSC01703.jpg

もちろん犬は、禁止です。

お城の中では、時々、現代アートの展示会をしているので、それを飼い主達だけ見に行きました。
「これ面白い!」と思った作品は、今回は、なかったです。残念。



DSC01716.jpg

飼い主のアート鑑賞のあとは、もちろん散歩です。
天気予報では、曇りとなっていたので(でも実際には、晴れだった)人が少なめで散歩しやすかったです。



DSC01714.jpg

バラの花びらで作ったハート。きっと結婚式を挙げたばかりのカップルが写真撮影にでも来たのでしょうね。



DSC01715.jpg

これは新しく設置されたアート。



DSC01719.jpg

スヌーピが大あくびをして立っているこの場所もアートなんですよ。



DSC01720.jpg

お城の周りに、羊さん達を発見。
芝刈り代わりに羊さん達をお城の周りに放しているそうです。



DSC01722.jpg

そんな「お仕事中」の羊を眺めるスヌーピー。羊達は「お前、何の動物だ?」って顔してスヌーピーを眺めてました。


羊っていいなー、うちも羊飼おうか?と本気で思ったのでした。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

