topimage

2013-01

 - --.--.-- --


 - 2013.01.20 Sun

P1200886.jpg

今週末は、ずっと雪でした。



P1200877.jpg

セーターを着させると庭には出るスヌーピーですが、散歩は無理でした。

(うん◯する直前の写真ですみません。笑)



P1190857.jpg

雪が降っても、喜んで遊んだりはしないのですが、いちを1度は庭を散策します。



P1190867.jpg

鼻水たらしながら、庭をくんくんしながら散策しました。
がんばれ、スヌーピー!私は、救助には行かないから一人で戻ってくるんだよ!



P1190869.jpg

短い脚なので、積もった雪の中を歩きにくそうです。



P1200882.jpg

さて、何センチ積もったのか計ってみましょう。
ちょうど10センチです。



P1200879.jpg

滑りそうになりながらも、戻ってきました。雪の中でのお遊びは、これでお終い。この後は、何度かトイレに数十秒、庭に出るだけでした。やっぱり足が冷たいのが嫌なスヌーピーでした。

 - 2013.01.17 Thu

今年の冬は暖かいな・・・・なんて思っていたのに今週から急に寒くなり、雪も時々降ってます。(今のところ、降っても1ミリしか積もりませんが)
今朝の気温は、マイナス6度でした。(涙)庭に野鳥のためにおいている飲み水も、1日中ずっと溶ける事なく凍ったまま。

この寒さだと、もちろん↓この方は、暖かい洋服を着ないと外出できません。


P1170850.jpg

ちょうどMilk & Pepperのセール中だったのでセーターを1枚買ってあげました。

さあ、これで散歩行くよ!



P1170844.jpg

って言っても庭をちょっとウロウロするくらいで、散歩は「3歩」だけ。
足が冷たいというのは受け入れられないそうです。


こういう寒い冬になると妙に牛肉が食べたくなる私ですが、先日Hediardでランチした時にテーブルの上においてあった塩が美味しくて、買いました。


P1070836.jpg

これ。
赤ワインと一緒に塩を乾燥させたとかで、赤ワインの味がほんのりします。これをステーキにかけて食べると、美味しい美味しい!
そんな「食欲の冬」です。 



DSC01885.jpg

そして、こちらの方は、「いたずらの冬」だそうです。私がつけているエプロンを引っぱり中。これだから、家事が進まないのよー、と言い訳にして今日もグータラ主婦です。

 - 2013.01.07 Mon

やっと今日から仕事に戻った旦那。2週間も休みを取って、学校の休みと同じ。お前は、ガキか!とっとと働けー!と叫びたくなる事数回あったこの2週間。(笑)

そんな2週間の休みに、パリにも2回遊びに行きました。


DSC01892.jpg

犬連れで楽しめるのは、ここ。Bercy Village
学校の休み中と言うこともあり、子供が多かったです。



DSC01888.jpg

いちをどこの店も犬を連れて入れるようなのですが、食器屋など割れ物が多い店は、スヌーピーと入らないの方がいい。(笑)



DSC01890.jpg

なぜなら、スヌーピーは、店の中を走るので・・・・・



DSC01891.jpg

商品にぶつからないかとヒヤヒヤ。



DSC01889.jpg

商品を舐めないか食べないかとヒヤヒヤ。

誰にもどこの店にも迷惑をかけずにショッピングできました。あーよかった・・・・



さて・・・・・パリと言えば、サダハルアオキ。(笑)もちろん行きましたよー。

DSC01900.jpg

これが今年(去年)のクリスマスケーキ。イチゴ味で美味しかったです。



P1050821.jpg

そして、1月と言えばガレット・デ・ロワ
去年と同じく、アオキで買いました。



P1050822.jpg

普通は、中身はアーモンドクリームですが、こちらは、抹茶と小豆入り。パイ生地がサックサクで甘み控えめで、美味しかったです。




P1070834.jpg

ガレットと言えば、中にフェーブという陶製の小さな人形が一つ入っていますが、フェーヴが当たった人は、幸運が1年間継続するといわれています。で、こちらが、アオキのガレットに入っていたフェーブ。可愛い♪(このフェーブの幸運は、クリちゃんにあげるからね!)



DSC01895.jpg

で、こちらが、正月疲れ(食べ疲れ。年末年始にフォアグラ、スモークサーモン、ガレットを食べた。笑)のスヌーピー。ウサギの縫いぐるみを枕にして、また食べ物の夢でも観ている事でしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

