topimage

2013-03

 - --.--.-- --


 - 2013.03.28 Thu

昨日の事。郵便受けをチェックしてみたら、私宛に箱が。
送り主を見たら、チンヤプンさんじゃありませんかーーーー!



20130328_124105.jpg

箱を開けてみたら、素敵な袋。私が好きなイギリスの犬グッズのお店の物です。



20130328_124134.jpg

袋の中身は、犬用のオーガニックのカボチャの種入りビスケット♪
原料を見ると「これ人間でも食べられるよね?」と思ってしまう。(笑)まじめな話、味見してませんが、きっと美味しいと思う。



20130328_122945.jpg

少し甘い感じの香りがして、スヌーピーも興味ありあり!
高級ビスケットなんだから、味わって食べるんだよ!



20130328_123007.jpg


「うめー!」


20130328_123041.jpg

「うめーーー!」



20130328_123112.jpg

「うめーーーーーーー!」

一気に完食でした。実は、スヌーピーは、あまりビスケットは食べないのですが、こんなに一気に食べたという事は、相当、おいしいビスケットだったと思われます。(やっぱり私も味見したいかも・・・・笑。ちなみに、スヌーピーのドッグフードを買っているお店の店長は、犬用のビスケットを味見してます。自分が美味しいと思ったら、お店で売るようにしているみたいです。)



20130328_124700.jpg

そして、チンヤプンさんのパートナーの画家様の描いた絵のカード付き。
写真だけど筆のタッチが見えるのですが、素晴らしい・・・・・いつか実際に作品を見てみたいです。

スヌーピーへの誕生日プレゼントという事で、送っていただいたのですが、私にもアルガンオイルを送っていただき、とても嬉しかったです。これで私もチンヤプンさんのような美肌になれますね。ちょうど27日が私の誕生日でしたので、素敵なプレゼントになりました♡
チンヤプンさん、ありがとうございました!



おまけ: 最近、フェイスブックの方でも話題になっているフレンチブルがいます。

http://mynameislentil.blogspot.fr/

正直、写真を見ると一瞬ドキッとしますが、鼻と口がくっついて産まれて来てしまった子です。きっと、普通なら安楽死になるのだろうけど、飼い主さんががんばって育てています。一人で食事ができないので数時間置きにチューブで食事を与えているそうです。もっと成長して体が強くなったら、手術をする予定だそうです。
与えられた命なのだから、生きろ!いつか手術ができるくる日が来ますように・・・・

9th - 2013.03.24 Sun

P3240973.jpg

いつも通りの日曜日。



P3240975.jpg

ソファでゴロゴロ。



P3240981.jpg

そのうち、睡魔が襲って来て、



P3240984.jpg

夢の中。



P3240993.jpg

鼾をかきながら気持ちよくお昼寝。



P3240995.jpg

そして食事して、



P3240996.jpg

「うめーーー!」

と、茹でたチキンだけを食べて、ドッグフードは、夜になってお腹がすいてしまってからしか食べない。ドッグフードしか残ってないから、仕方なく食べる。



P3241028.jpg

食後は、ダディと会話して、



P3241013.jpg

時々、「母ちゃんも参加しろ。」と要求して来て、



P3241030.jpg

けして写真が曲がっているわけじゃなくて、頭をかしげて必死にダディの言っている事を理解しようとがんばってるスヌーピー。
「あれ?今、これから爪を切るって言った?」とちょっと怒り気味のスヌーピー君。(スヌーピーは、爪切りが大嫌いなのです)

はい、その通り。
そして、旦那と大騒ぎしながら無事に爪切り終了いたしました。



P3241045.jpg

そして、爪を切られた事のイラツキをシロクマ次男にぶつける。



P3241055.jpg

でも、いっぱいいじめても、やっぱり仲良し。



image_01.jpg

そんな普通のいつも通りの日曜日は、スヌーピー君の9回目の誕生日でした。
関節炎もあって、すっかり老化は始まっているけど、でも大きな病気もせず元気に9歳になれた事に感謝。本当は、お祝いに大きな公園に散歩に行きたかったのに天気が悪くて連れて行けなくて、ごめんね。
いつまでたっても我がまま自分勝手で大人にならないスヌーピーだけど、愛してるぞ。

 - 2013.03.21 Thu

P3170961.jpg

フランスに住んでいると(というか海外に住んでいれば誰でもかと思いますが)、日本では考えられないような事が起こり、ムカつく事もしばしば。(笑)きっと日本が優秀すぎるのだろうけど。

先日の事。ネットでちょっとお買い物。口座から支払いが下ろされているのに、いつまでたっても注文したものが届かない。
お店に連絡してみれば、「え?2週間前に届いてますよね?」と。

届いてないから、荷物の追跡番号を教えてと頼んだら、配達の書類のコピーを送って来て、

「ほら、あなたのサインもあるでしょ?ハイ解決ね。」と。

でもね、サインが私のサインじゃないんだよ。名前は私なんだけど、誰かが勝手に私の名前でサインしてる。

それで、お店が配達業者に連絡しますって。まあ結果は、わかってたよ。
配達業者は、「配達しました!」の一点張り。

お店に配達業者が噓ついているからって言っても、今度は、無視。こういう面倒な問題は、聞こえないふり、知らないふりで、まったく無視するのが1番!と、きっと思っているフランス人達。

今回、注文したものは値段としては、まったく大したものじゃなかったから、あきらめられるけど、でももうね、こういう事しょっちゅうだから。花でも買って気分転換しないとね。



P3190962.jpg

そしておいしいお菓子でも食べて、気を落ち着かせないとストレスで破裂しちゃうからね。

と、ずいぶんと高級なお菓子♪
いいタイミングで、かなかなさんが送ってくださいました。



P3190965.jpg

米粉から作られたクッキーなのですが、まあこれが、美味しい美味しい!サックサクで、和風クッキーという感じです。
ところで、最近の日本女子は、横文字に弱いのですかね、フランス人のパティシエっていうだけで値段が高くてもケーキだチョコだと買うようですが、私の個人的な意見では、今、本当に美味しいケーキやチョコを作っているのは、日本人のパティシエ達だと思います。

かなかなさんには、他にも素敵なもの、美味しいもの、たくさん送っていただいて、本当に嬉しかったです。かなかなさん、ありがとうございます!



P3200966.jpg

さあ、少しでもスマイルして、フランス生活がんばるぞー。



PaperArtist_2013-03-20_17-30-45.jpg

この子にもかなり助けられています。でもさ、せっかく気分転換に長い散歩でも・・・・って思って外に行くんだから、もうちょっと歩こうよ。そりゃあね、今日は曇りだったけどね。でも30分の散歩は、短すぎるんだよなー。

早く晴れの青い空になりますように・・・・

 - 2013.03.15 Fri

P3130954.jpg

そして、大雪が降った翌日。朝、玄関を見ると・・・・・
嫌な予感。



P3130955.jpg

庭に行くドアを開けたら・・・・

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(溜め息)

積もりまくってるじゃん!この冬1番積もったと思います。きっと15センチほどは、積もったでしょう。



P3130956.jpg

という事で、朝の8時に雪かき開始。(涙)
私はあくまで旦那の雪かきを「手伝う」だけのつもりだったのですが、この日は、朝の気温マイナス6度ということもあって、地面が凍ってしまい脚が滑る。
旦那に滑って転ばれて、また膝のケガでもされて、数ヶ月も家のソファに張り付かれたら、私が冗談じゃないと思い、雪かきは私一人でやりました。

「なんて優しい妻!」と何度も旦那に言ってやりました。



DSC01965.jpg

結構、体力を使う雪かき。その間、こいつは、ひなたぼっこ。
ポカポカ暖かくていいねー。私は、雪かきで両腕が筋肉痛だよ。



DSC01966.jpg

さて・・・・・・前回のブログで枕にしていたシロクマ次男。
やっぱり野生児スヌーピーには、枕だけでは終わらせない。



DSC01970.jpg

シロクマ次男を攻撃中。



DSC01967.jpg

もう汚れて来たし、目の部分(糸)が取れて来たし。シロクマ次男、後どれくらいもつでしょうか。

 - 2013.03.12 Tue

先週は、15度前後あり春が来たかと思える天気だったのに・・・・・・



DSC01952.jpg

今朝は、雪。(涙)
写真は、朝9時の状態で、この後ずっと雪が降り続けて、夜の8時頃には10センチほど積もってました。

数日前に雪の予報を知り、除雪用の塩を買いに行ったものの・・・・ 誰もまさか3月に雪とは思わず、もう塩は売ってませんでした。



DSC01957.jpg

雪の日は寒いから好きじゃないけど、1日のうち1度は雪の庭を散策するスヌーピーです。



DSC01962.jpg

雪の中を散策して、走って家の中に戻って来たと思ったら・・・・
庭でこけたのでしょうか?雪を体中につけて戻ってきました。(笑)



P3120952.jpg

その後は、ひたすら昼寝。

これ「しろくま 次男」という商品名の縫いぐるみ。犬用ではなく、人間の子供用らしいですが、両親からのギフト。かなかなさん家のクリちゃんも同じのを持っているよね?



DSC01960.jpg

枕にちょうどいいようです。ずっと熟睡していたスヌーピーでした。

ちなみに、明日は雪は降らないけど、朝はマイナス6度の予報。(涙)

 - 2013.03.05 Tue

週末から良い天気が続いていて気温も上がって来て、今度こそ春に近づいてきました。


DSC01942.jpg

という事はもちろん、散歩!



DSC01943.jpg

スヌーピーは、家の近所を歩くのはもう飽きたらしいのですが、それでも気温も上がって町中をぶらぶらしています。
今のところ、ゆっくり歩いて1時間程度の散歩です。が、きっともっと春らしくなれば、1時間半から2時間の早歩き散歩になるでしょう・・・・・(今から怖い。笑)



DSC01944.jpg

今のゆっくり散歩だと散歩中に発見する事も・・・・
壁に「落書き」がいくつかある通りで発見。



DSC01944cl.jpg

スターウォーズのストームトルーパーが傘をさしています。(笑)



DSC01947.jpg

そして汚い川も発見。
私が住んでいる町は、川が町中を流れているのです。
こちらでは家を買う時に、売買の書類に「ここの家は、洪水の可能性あり/なし」という情報が書かれているそうです。ちなみに、我が家は、坂の上なので「洪水のリスクなし。」でした。良かった良かった。(でも、徒歩で家に帰ってくる時、毎回、坂を上らないとならないので疲れるんだけどね・・・)



DSC01940.jpg

散歩から帰って来てアヒルの縫いぐるみを抱きしめながら休憩中のスヌーピー君。体を休めてまた暴れだすまで、私の自由時間は、今のうち!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

