topimage

2013-06

 - --.--.-- --


 - 2013.06.23 Sun

寒くて雨の週末。6月で気温が20℃いくかいかないかって、どういうこと!?
20℃と30℃を行ったり来たりの日々が続き、とうとう旦那は、風邪。私もその風邪を貰い、でも風邪の症状はあまりなく、でも胃腸の調子を悪くしてしまいました。

日曜日、雨で庭仕事もできず、スヌーピーを連れて園芸の店にでも行くかと出かけました。

が、店についてすぐに私は、トイレに直行。笑

トイレから戻って来たら、旦那がイライラしているのどうしたかと思えば、スヌーピーがウ◯コをしてしまったけど、ウ◯コバッグを持ってなかった、なのでティッシュで拾った、だからウ◯コを触りそうになった、ウ◯コを拾ってゴミ箱に捨てに行き、戻って来た時にまだ地面にウ◯コが残っていた事に気がつかず、踏んでしまった、だそうでイライラ。

で、そこで夫婦喧嘩の始まり。笑

旦那「だいたいさ、なんでトイレに直行しないとならないほど体調が悪いのに、外出なんてしたわけ?こっちもさ、まだ風邪で具合悪いんだよね。」

「今朝、私2回も聞いたよね?本当に外出したいかって。あんたの具合悪ければ、今日は家にいようって言ったよね?でも、あんたが体調が良くなって来たから園芸の店に行こうって言ったよね?」

旦那「だって、スヌーピーが出かけたがっていたから。スヌーピーのためだ。」

「そうよ、わたしだって、スヌーピーのために外出しようって決めたのよ。」

まったく犬バカのアホ夫婦である。笑

まあともかく、いちを園芸の店でショッピングを楽しみ、スヌーピーはおもちゃを買ってもらって満足でした。

家に戻って私は、ソファに倒れ込んだけど。やっぱりこの気温の変化には、体がついて行けなかった・・・・



そして、ソファで寝込んでいる私の足の上には、スヌーピーが買ってもらったおもちゃを置き、前足を私の足にくっつけて一緒にお昼寝してました。

1_20130624065435.jpg



これから1週間も20℃前後の肌寒い毎日なようです。こんな寒い夏にも負けない元気なスヌーピー君が羨ましい・・・・

 - 2013.06.19 Wed

3_20130619200210.jpg

暗ーい空ですが、これは午前中の空。雷と大雨の今日です。
明け方、ものすごい大きな音の雷で目を覚ました私と旦那。

でも雷も恐くないスヌーピーは、鼾をかいて寝てました。笑




2_20130619200209.jpg

ところで・・・・先日、ブログに書いたさくらんぼのケーキはこれ。
サクランボのクラフティ。甘さ控えめで美味しくできました。

最近、歳を取ったせいもあるのでしょうか?笑 近所のパン屋のケーキが甘過ぎで食べられない!でも、フランス人達は、男性でも、あの甘ーい、砂糖の味しかしないケーキをペロリと食べるから恐ろしい。
先月、日本に遊びに行った知り合いが、日本でロールケーキを食べて
「日本のケーキって甘さ控えめで、すっごく美味しかった!」
と感動してました。


さて、最近、気温が20℃だったり30℃だったり、めちゃめちゃなフランスですが、庭の花達は、いちをがんばって咲いてくれてます。

P6181242.jpg

野生のバラ。放っておいたら、どんどん成長して木になってしまいました。



P6181240.jpg

これは、謎の白い花。勝手に咲いてます。野生なのか、野鳥が種を運んで来たか?何の花なのでしょうか?



P6181243.jpg



P6181244.jpg



P6181245.jpg




P6191247.jpg

今朝の大雨でちょっとやられてしまったバラ。



P6191246.jpg

こちらのバラは、今年なぜか巨大な花を咲かせてます。
肥料のあげ過ぎ?



P6191249.jpg

今年、買ったバラ。ちっちゃな苗でしたが、奇麗な花を咲かせてくれました。



P6191251.jpg

同じ苗のバラなのに、手前と奥とで、花の形が違うのはなぜ???



1_20130619200206.jpg

そして、うちのスヌーピー君。私の両親から大きな荷物が届き、早く開けろとうるさい。
放っておくと1時間でも、この箱の側でじっと待ってます。笑
頑固オヤジなスヌーピー君です。
今週は、今日明日は30℃近いのに、週末は20℃の予報。体がついて行けない・・・・

 - 2013.06.13 Thu

30℃くらいほどの暑さになったかと思えば、また20℃に下がったり。温度がめちゃくちゃなフランスですが、いちを夏に向かっています。


1_20130614043400.jpg

夜10時半。やっと暗くなってきます。外での活動時間が長くなるのが私は好きですが、旅行などで日本から来られた方達は、この夜10時近くまで明るいという感覚は、疲れるようですね。



3_20130614043410.jpg

今年は寒い春だったので、あきらめようと思っていた庭のサクランボ。がんばって実ってくれました。



2_20130614043402.jpg

私が住んでいる地域は、先週末、台風でものすごい雨だったので、雨でやられてしまったサクランボもあったけど、サクランボのジャム作りやケーキ作りができてます。



5_20130614043403.jpg

私がサクランボジャムを作っている間、スヌーピーはというと・・・・・

朝、2階へ運んで行ったブルドッグの縫いぐるみを1階へ運ぼうとしています。



6_20130614043405.jpg

おっと、ブルドッグの縫いぐるみが階段を転がり落ちてしまいました。



7_20130614043430.jpg

それを必死に追いかけるスヌーピー。



8_20130614043431.jpg



9_20130614043433.jpg



10_20130614043434.jpg

やっと捕まえました。




11_20130614043436.jpg



居間でブルドッグをいじめたあと、


12_20130614043448.jpg

疲れてお昼寝。
この後ろ脚がポイントね。笑

 - 2013.06.07 Fri

ついこの前まで寒かったのに、ここ2、3日、暑い日が続いています。日中30℃ほどまで上がるときも。
スヌーピーは、日中は、クーラーのかかった部屋でお昼寝です。



roidizer1370213490070.jpg

さて・・・・クリームのかかったイチゴ。私が好きな食べ物です。近所のチーズ屋さんでホームメイドのホイップクリームが売っていて、それをたっぷりかけるのが好き♡



s1.jpg

で、この子も大好きな食べ物なのです。

欲しい?



s2.jpg

欲しいよね?



s3.jpg

「ぱくっ!」




s4.jpg




s5.jpg

美味しかった?




s6.jpg

もっと欲しい?



s7.jpg

舌がのびてるねー。目も怖いよー。笑



s8.jpg

お終い。

スヌーピーのちょっと幸せなひとときでした。

 - 2013.06.03 Mon

久しぶりに晴れて気温も20度くらいまで上がった週末ですが、日曜はずっとできなかったガーデニングをしようと思っていたのですが、こう天気が良いとスヌーピーと出かけないわけにもいかない・・・・・



10_20130603194422.jpg

ということで、またお城の公園へ。



8_20130603194419.jpg

ここの公園は、今週から夏の間中、いろんな催し物があります。そのため、この日曜日は人が多かったです。
犬も多くて、スヌーピーは、ジャックラッセルの子犬を追いかけ中。だいぶ怖がられてたねー。



p.jpg

「あ、あそこに変なものがいます!」



park_20130603194552.jpg

大笑いしてしまいました。



a.jpg

ヤギ達がベンチで日向ぼっこ中♪笑



2_20130603194334.jpg

今回も、山羊に興味津々のスヌーピーでした。



5_20130603194346.jpg

「こっちにも変なものがあります」



3_20130603194346.jpg

噴水の所の像がすごいことになってる。


6_20130603194341.jpg

パラソルと水中眼鏡。


7_20130603194415.jpg

子供の像も浮き輪と水泳帽。



4_20130603194340.jpg

そして、この噴水の目の前に何か建てられてます。




9_20130603194421.jpg

これ、バスタブなんです。笑



bath.jpg

見えますかね?バスタブの中に入って、ゆっくりとできるわけです。中に入って本を読んでいる人もいました。フランス人達、気ままでよろしい!笑
ちなみに、バスタブの中は、何も入ってませんが、水を入れる事もできるそうです。・・・・って、バスタブの中に水を入れたい人は、水着で公園へ来るってこと?



11.jpg

そして、今回もいっぱい走ったスヌーピーです。



↓動画でその華麗な(?笑)走りっぷりをどうぞ。音でます。






12.jpg

で、この日の晩は、↑こうなる。
天気が良いと週末も楽しい。これからも良い天気が続きますように・・・・・・

 - 2013.06.01 Sat

2_20130601220756.jpg

見よ、この青い空!
気温も20度!

って、20度になっただけで喜ぶのが悲しいけど。

でもTVのニュースでもトップニュースが「今週末は、青い空です!気温も20度行きます!」だったのです。




1_20130601220755.jpg

そんな天気の良い週末。スヌーピーに5時半に起こされました・・・・ 庭に出してやって、その後、二度寝しようとしたけど、スヌーピーが落ち着かない。
「天気良いから、どこか連れて行け!」なのだと思います。

20度前後の気温は、最低でも数日は、続きそうです。ばんざーい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

