topimage

2014-03

 - --.--.-- --


10 - 2014.03.25 Tue

DSCF0126.jpg

いつものスヌーピー。いつもの日。



DSCF0169.jpg


今日で10歳。
毎年、誕生日には、ケーキを作ろうと思い、一度も作らなかったけど、今年こそ作りました。スヌーピーの大好きなロールケーキ。




DSCF0186.jpg


食いしん坊ジジイ犬、お誕生日おめでとう!

 - 2014.03.19 Wed

先週の週末は、ちょっと用事があってパリへ。

ちゃっちゃっと用事を済ませて、パリの高級デパートがある付近へ。


DSCF0076.jpg

私はこのデパート、結構好きです。買わないで見るだけだけどね。笑 
犬連れOKらしいけど、スヌーピーがンコしそうだったので、やめておきました。




5_20140320064147263.jpg

で、行ったのはここ。
京都にも支店があるらしい?ラ・パティスリー・デ・レーヴ 。



4_201403200641448f2.jpg

この日は、どうしても、サントノレが食べたい気分で、ここのが美味しいと噂を聞き、やってきました。すごく混んでたけど、観光客が多い感じでした。




2_20140320064143cbb.jpg

あともう一件行きたい場所があって、歩いてたら、トトロ発見!笑





3_201403200641435e5.jpg

普段の近所の散歩は全然歩かないのに、車で出かけると、よく歩く子。





6_20140320064154540.jpg

そのもう一件行きたい所に行った後、カフェで休憩。
たった1杯の大して美味しくないカフェラテが、700円!






7_20140320064317fcf.jpg

スヌーピーは、誰か触ってくれる人を探すのに忙しいです。
通りかかる人全員に、目で訴えるなー!




9.jpg

で、こちらがラ・パティスリー・デ・レーヴ で買ったサントノレ。
確かに、甘さ控えめで、すごく美味しい。けど、量が多すぎ。3分の2あれば十分!ちなみにここのパティシエさんは、すっごい肥満な方で、彼の食べたい量に合わせて作ってるのかも?笑 




8.jpg

で、こちらは、あのもう一件行きたかった場所で買ったもの。日本でも有名なアンジェリーナのモンブラン。実は、私、これが食べるの初めてです。
美味しかったけど、若干ヘビー。量を減らすか、上のマロンクリームをもっと軽くして欲しい。



この数日後。↓

10.jpg

最近、こちらでも簡単に手に入るようになった小豆。
これを使って・・・・




11_2014032006422326d.jpg

白玉ぜんざいを作ってみましたー。白玉の形が悪くてスミマセン。白玉粉に水を入れ過ぎで柔らか過ぎで、形が上手く作れなかった。

自分で作ったから、小豆も甘さ控えめで。優しい甘さで、これが一番、美味しかったりしてー。笑

 - 2014.03.10 Mon

日本は、とても寒そうですが、こちらは春日和♪というか、ほぼ5月6月のような天気。週末も20度から22度ほどもあり、またお出かけしてきました。



Ver.jpg

ベルサイユへ再び。



DSCF0053.jpg

今回は、アンティークのお店が並ぶエリアを散策です。



DSCF0048.jpg

ね、すごい青い空でしょ?
この建物がある所にお店が数件。



DSCF0049.jpg

建物の中庭で静かで良い感じ。
スヌーピーは、ウインドウショッピング好きなので、アンティークなんてなんだかわからないだろうけど(笑)、一緒に見て楽しみました。



DSCF0052.jpg

これ、欲しいなあ。どこの店も、値段がついてないのが怖いです。笑 交渉して買うのでしょうね。



DSCF0054.jpg

少し路地を行った所にまた、アンティークの店が並びます。この鹿とか飾りで置いているのかと思ったら、これらもお買い上げできるそうです。こんだけの物を置ける庭って、かなーり広くないとね。




DSCF0058.jpg

どこも、金土日曜日の営業になってました。平日は、人が少ないから開けないのかな。
ロココ時代の絵を専門に売っているお店もあって、1枚欲しいわーなんて思ったけど、もちろん、値段さえ恐ろしくて聞けない。笑 




DSCF0057.jpg

飼い主達のウインドウショッピングにつき合わされて、つまらない?とも思うけど、人がいっぱいでスヌーピーは、大喜びでした。ちなみに、きっと犬を連れて店の中に入っても大丈夫な店が多いと思うけど、体をぶつけたりして商品を壊されたりなんかされたら大変なので、スヌーピーと店の中には入りませんでした。




DSCF0059.jpg

ベルサイユの町は、奇麗な建物いっぱい。




DSCF0066.jpg

やはり、昔のお金持ちの方達が平日はパリで過ごし、週末にベルサイユで過ごすという感じだったのかな。




DSCF0060.jpg

これは教会。





DSCF0067.jpg

教会巡り好きの旦那なので、もちろん、教会も見学です。




DSCF0068.jpg

教会のなかって薄暗い感じが多いのですが、ここは、天井窓もあって明るかったです。





DSCF0070.jpg







DSCF0069.jpg

大きなパイプオルガン。

帰りにカフェによってコーヒーとケーキで休憩。2時間半のお散歩でしたが、スヌーピーは、まったく平気でしたが、私と旦那はヨレヨレに疲れました。笑 

このまま、良い天気が続くフランスです。日本にも早く春が来ると良いですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

