topimage

2014-07

 - --.--.-- --


 - 2014.07.31 Thu

↓これを見ると、思わず笑顔になるよ。






皆さん、良い週末を!

 - 2014.07.27 Sun

DSCF0466.jpg

日曜日の午後。家の上の空がヘリコプターが飛んでます。



DSCF0375.jpg

そして、家の前の道には、人がいっぱい。

今年のツールドフランス最終日の今日、パリへ向かう自転車のレースは、うちの前の道を通るのでした。



DSCF0365.jpg

ここの町の予定到着時間の2時間前、次から次へとスポンサーの車が通ります。試供品を観客に投げると聞いていたけど、なんか投げる数がしょぼい。笑 もっと、ドバーッと、みんながもらえるほど投げるかと思ってたのに。


DSCF0377.jpg

巨大ボクサー?



DSCF0391.jpg

まあそれでも、試供品目当ての方たちが多いこと!



DSCF0407.jpg

結構、必死に試供品を拾うおうとがんばってる。大した物は、飛んでこないのになあ。




DSCF0409.jpg

これは、競馬の宣伝かな?




DSCF0412.jpg

テディベア?



DSCF0420.jpg

つまらそうにしていたスヌーピーも、マドレーヌケーキの宣伝には、反応した!笑

近くにいた人が試供品のマドレーヌをゲットしたのですが、スヌーピーは、それを横取りしようとリードを引っ張ったので、焦りました。



DSCF0422.jpg

これは、スーパーの宣伝。



DSCF0426.jpg

スヌーピー「結局、何も試供品を取らなかったですね。」

はい、あまり興味なかったの。笑




DSCF0433.jpg

スポンサーの宣伝車が行った後、自転車が到着するまでが、長い!近くにいた子供が、飽きてきて、スヌーピーにちょっかいを出してきたけど、犬との遊び方を知らない子だったので、スヌーピーが先に飽きた。笑 

皆さんが、暑い中、ただダラダラと待つ間、こっちは家に戻ってランチ。

ちょうど食べ終わった頃に、外に出てみると、



DSCF0443.jpg

先頭の選手達が到着。





DSCF0445.jpg

わーわーわー、みんな叫んで応援してるけど、私は誰一人と選手を知らないので、なんかどうでも良いような・・・・・・笑



DSCF0458.jpg

そんなにスピードが、速くないと思ったけど、うちは、坂を上った所にあるので、うちの前を通るときは、自転車もスピードが遅かったそうです。



DSCF0453.jpg

わーわー、いっぱいの人がいるので、スヌーピーもいちを自転車レースを見てたけど、本当の競争は、パリに着いてからだそうで、まだここら辺では、選手達は、みんな固まってるので、あっという間に全部の自転車を見終えました。
正直、大したことなかった。笑 でも、ここら辺の田舎のフランス人達に取っては、日曜の大イベントとなって楽しかったようです。

 - 2014.07.17 Thu

1_20140717221938457.jpg

ガーニングやペット関係のお店に行きました。お店は、お花がいっぱい。




2_20140717221940b51.jpg

ウサギやモルモットがいたのだけど・・・・・




3_2014071722194136b.jpg

スヌーピーが近寄って、「ぐわあああああああーーーーー!」って言ったら、ウサギとモルモット達が、震え上がって、凍りつきました。笑

スヌーピーは、やってやった!と満足そうな顔だけど、




4_2014071722194238d.jpg

見て、このモルモットの顔!このまま、この子は、固まったまま動きませんでした。笑

 - 2014.07.11 Fri

若かった頃は、階段を走って上り下りしていたスヌーピーですが、後ろ脚の関節炎になってから、下りはできても、上りが難しくなりました。下りも、時には滑って転びそうで危なかった。

そして、うちのオッサンな年齢の旦那も、先日、階段を踏み外して転んだ。笑

ということで、我が家のオッサン2人のために・・・・



1_201407111855032ad.jpg

階段にカーペットをつけたよ。



2_20140711185505d40.jpg




3_2014071118550754e.jpg




4_20140711185509511.jpg




5_20140711185509e8b.jpg




6_20140711185607416.jpg

これで、スヌーピーも余裕で下りれます。上りは、途中まで行って助けを求めたり、一人で上ったり。

旦那が、古いホテルの階段みたいと言ってるけど、汚れることを考えて、濃い色を選んだ。今のところ、汚れが気になる事がないけど、スヌーピーの白い毛が目だつ。笑

 - 2014.07.06 Sun

雨の日曜日。園芸関係のお店に行きました。

旦那が、庭に多肉を植えたいとの事で選んでいたら、スヌーピーが急に引っ張ったので、驚いてスヌーピーを見ると、猫と喧嘩してるし。
棚の下に隠れていた猫ちゃんに、スヌーピーが喧嘩を売ったのは、あきらか。スヌーピーをすぐに猫から離し、傷がないかチェック。

まぶたの所から出血してるじゃん!それも、ティッシュにべったり着くほど。ちょっと焦りましたが、出血はすぐに止まり、スヌーピーも痛がる気配なし。
猫ちゃんの方も、怒っているけど(笑)ケガなし。


img1404675291984.jpg



img1404675452804.jpg

ちなみにこの猫ちゃんは、私にいっぱい触らせてくれて可愛い子でした。

そんな平和じゃない日曜日でした。笑
スヌーピーは、もう、いい歳したオッサンなんだから、チンピラみたいに喧嘩を売るのは止めていただきたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

