topimage

2014-09

 - --.--.-- --


ブルターニュ2014④ - 2014.09.26 Fri

1ヶ月前の旅行の写真。もう、どれがどこの写真だったか覚えてない!笑 なので、今日は、一気に行きます。
いくつかの町が、ぐちゃぐちゃに混ざってますが、ブルターニュ地方の田舎町は、こんな感じなのかと楽しんでもらえれば・・・・・


1_20140926200543bb2.jpg




2_201409262005466e9.jpg




3_20140926200549056.jpg




4_20140926200551675.jpg

毎日、2時間から3時間歩いたスヌーピー。新しい場所だと、探検できるから楽しいそうです。




5_20140926200551999.jpg





6_20140926200609e7f.jpg




7_20140926200754cca.jpg

ショッピングも一緒にできて、満足そうでした。
犬連れでも何も言わない所が多いですが(犬禁止の店は、ドアに犬禁止のマークがある。)、一件だけ、店員がすっごい感じ悪く、犬と入るな!って行ってきた店がありました。それもね、お土産屋みたいな所。生の食材が売ってたり、高価な物が置いてある店なら、わかるけど、食べ物はビスケットがちょこっとある程度のお土産屋。「すみませんが、犬は、禁止なんです。」とか言うなら、全然いいのですが、ドアに犬禁止マークもない店で「ちょっと!ここ犬禁止なんだけど!食べ物売ってんのわかんないわけ!?」って。
同じ女性として失礼なこと言うけど、その店員さん、50代くらいで、旦那がフランス人女性で意地悪だったり感じが悪いのは、いつも更年期な年齢の人、って言うけど、本当にそうかもと思っちゃいました。




8_20140926200624285.jpg

これは、歩道と道路の境界線を示す棒?って言えばいいの?名前がわからない。その上の部分に誰かが、鍵編みで帽子を作って被せてました。




9_20140926200613053.jpg





10_201409262006130ab.jpg





11_20140926200915c63.jpg

そこら中に雑草のように生えていたこの花。なんだろう?可愛くて気に入りました。うちの庭にも欲しいけど、本当に雑草らしい。




12_201409262009195a8.jpg





13_201409262009207dd.jpg




14_20140926200921cdb.jpg




15_201409262009226cc.jpg




16_2014092620131080a.jpg

もちろん、海にも行ったよー。


17_2014092620131217b.jpg





18_20140926201314ed6.jpg




19.jpg

子供達が砂浜をポニーに乗ってお散歩できるとというのがあって、そのポニー達。休憩中でしたが、やはりお疲れなようで、ボーッとした顔してました。笑 働かされ過ぎ?




20.jpg

そして、スヌーピーは、砂浜で口元が砂だらけになる。笑





21.jpg

次は、旅行記最終回。食べ物!

ブルターニュ2014③ - 2014.09.19 Fri

C1.jpg

15世紀に建てられたla Roche-Jagu城に行ったときの写真を。(今回も、写真が多いよ)




C2.jpg

ブルターニュは、公共の物は、犬連れできる場所が多いようで、ここも犬OK。城の中は、たぶんダメだと思うけど。




C3.jpg

ここは人が多くて、スヌーピーは、触ってくれる人を探し中。笑
とても奇麗でヤングなアジア系フランス人の女性に、いっぱい触ってもらいました。彼女のズボンに、涎をつけちゃったけど。笑




C4.jpg

一番最初の写真でも見えるけど、あの屋根の部分がシルバーの丸い物体ですが、一時的にここにあるらしく(確かアートだったような)、最終的には、どこかの公園に移されるみたいです。




C5.jpg

庭には、そこら中にお花。



C6.jpg




C7.jpg

もちろん、ブルターニュらしくアガパンサスも、



C7_20140919191156835.jpg

あじさいも、いっぱい。



C8.jpg

鉢植えのミニバラも。




C9.jpg

スヌーピーが牢獄に入るとこんな感じ?笑




C10.jpg





C11.jpg






C12.jpg





C13.jpg

お城からの風景。




C14.jpg





C15.jpg

お城の裏庭?は、花や野菜のガーデンになってます。





C16.jpg






C17.jpg

薬として使えるハーブなどもありました。




C18.jpg

ローズガーデン。





C19.jpg

庭の部分は、無料なので、犬の散歩にも良い場所でした。

つづく

ブルターニュ2014② - 2014.09.13 Sat

B1.jpg

ボーポール修道院に行ったときの写真をアップします。(*写真の枚数が多いので、暇な時に見てね。)




B2.jpg

13世紀に建てられた修道院です。




B3.jpg

屋根がなかったり、かなり破壊されてますが、無理矢理に修復せずに、今のままの状態を保っているのが、良い雰囲気を出してるように思います。




B4.jpg

もちろん、犬連れOKです。


B5.jpg

中庭




B6.jpg





B7.jpg



中庭を通り抜けると・・・・・

B8.jpg

ここに。たぶん、この修道院で一番奇麗な場所だと思います。



B9.jpg




B10.jpg





B11.jpg





B12.jpg





B13.jpg





B14.jpg






B15.jpg





B16.jpg





B17.jpg

修道院は、海の近くのなので、向うに海の景色が見えます。



B18.jpg

いろんな部屋があるので、スヌーピーは、ワクワク探検気分らしいです。笑




B19.jpg





B20.jpg





B21.jpg






B22.jpg






B23.jpg






B24.jpg





B25.jpg






B26.jpg






B27.jpg






B28.jpg






B29.jpg






B30.jpg






B31.jpg
庭には、いろんなハーブが栽培されてました。↑ブドウもあった。


それほど観光客も多くなく、ゆっくり静かに見れて、良い時間を過ごしました。

つづく

ブルターニュ2014① - 2014.09.08 Mon

9_201409082019127ba.jpg

今年も行ったブルターニュ。
去年より、もう少し遠い場所へ。

滞在した2週間、気温は20度ほどで、スヌーピーにはちょうど良く、毎日2時間から3時間歩きました。

まだまだ、写真の整理ができてないので、ひとまず滞在した家の写真を。




5_2014090820184681b.jpg

いつも通り、一軒家を借りました。古い家をリフォームした家で、中は新しくて奇麗で良かった。




6_2014090820190813f.jpg

到着して興奮状態になり、すぐにンコした子。笑




1_20140908201836411.jpg

中は、こんな感じ。6人まで泊まれるので、広々してます。




7_20140908201909934.jpg

サンルームもあって、結局、ここで毎日食事しました。




2_2014090820184297a.jpg

お庭も広々。




3_20140908201849d4b.jpg

ブルターニュの家は、庭に仕切りがなくて、オープンな状態な所も多いのですが、ここは、ちゃんとバリアが全体にあるので、スヌーピーを放牧できてよかった。




4_20140908201846a86.jpg

ブルターニュにたくさん咲くアガパンサスの側でシッコ♪



8_20140908201912a06.jpg

家の主の方がトマトの生産者で、トマトを大量にもらいました。このミニトマトの下に大量の大きなトマトが隠れているのに気がついたときは、失神しそうになりましたが(笑)、毎日、たくさんのトマトを食べて無事に完食しました。すっごい美味しいトマトでした!




10_20140908202242d6f.jpg

2階の寝室からの眺め。
向うに見えるのは、川と海の中間地点。

写真を整理しながら、ぼちぼちと更新予定。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

