topimage

2014-12

 - --.--.-- --


バイバイ2014 - 2014.12.31 Wed

2014.jpg

ブログを読んでくださってありがとうございます。2015年も、時々の更新になりますが、暇な時にでも覗いてみてください。
みなさま、良い年をお迎えください!

 - 2014.12.13 Sat

コンピューターの前に座ると、「止めろ!一緒に遊べ!」とうるさいスヌーピーのおかげで、またブログ更新ができないでいました!


2週間前だったか?週末に近くの田舎町でクリスマスマーケットがあるというので行ってみました。


9_20141211052642848.jpg

入り口。混むと聞いてたので、日曜の午前中に行ったのですが、すでに人が多い。




1_20141211050650787.jpg

この人ごみが、嬉しいスヌーピー。笑




2_2014121105065236b.jpg

ワクワクだね。




3_20141211050656dee.jpg

クンクン、良い香りもする。クリスマスマーケットと言うと、クリスマスのデコレーションとか売られているのですが、ここは食べ物がメイン。
フランスのいろんな地方からの特産品が売られてました。ワインを箱買いする人も多かったです。




4_201412110506571f3.jpg

巨大サンタの前で。あれ、巨大過ぎてサンタの顔が映ってない。




5_201412110506580e2.jpg

はい、これがサンタの顔。実際に、本物のサンタ(の格好したおじさん、笑)も何度か来るらしいです。子供達と一緒に写真を撮ると言う、クリスマスのイベントの定番ですね。




6_20141211052637373.jpg

クリスマスマーケットには、動物達もいました。




7_20141211052639ce3.jpg

らくだ達は、かなり人間慣れしてました。




8_20141211052642bbd.jpg

スヌーピーは、この子にチューされそうになった。笑




10_201412110526436d5.jpg

マーケットのある町は、小さな田舎町ですが、町全体がクリスマスのデコレーションになってました。
このサンタは、公衆電話の上に。




11_20141211075234c66.jpg

噴水は、サンタだらけに。




12_2014121107523611d.jpg

ここの家の飾りは、なぜかパンダ。中国の方が住んでたりして!?笑




13_20141211075240479.jpg

で、マーケットで買ってきたのは、ニンニクの大人買い。笑
スモークされているニンンクで、とっても美味しいので、すぐになくなりそうです。
毎年、このニンニクを大量買いするお客さんもいるらしいです。うちも、来年は、もっと買おうかな。



おまけ
14_20141211075242f89.jpg

スヌーピーが住む町もクリスマスのイルミネーションが始まりました。
ここは市役所。




16_20141211081052e83.jpg

年々、派手になってきてるような・・・・・笑



17_201412110810535ba.jpg

商店街のツリー。本物のモミの木だよ。

次回は、いつブログ更新できるかわからないけど、それまで、みなさんお元気で〜!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

