topimage

2015-01

 - --.--.-- --


 - 2015.01.12 Mon

スヌーピーが昼寝している間にブログ更新!

年末年始の様子を・・・・・


1_201501100535040e2.jpg

まずは大晦日。我が家恒例のシーフードの盛り合わせディナーを食べました。生牡蠣、一人12個ずつ。美味しかった!
いつもは、レモンをかけて食べますが、テレビで「和風」な生牡蠣のソースのレシピを見て、それを試してみました。
醤油、ショウガ汁、米酢、ライムを絞った汁、を混ぜるだけ。なかなか、美味しかったです。




2_2015011005350555b.jpg

そして、1月1日は、またまた我が家恒例、テレビでウイーンのニューイヤーコンサートを見て、ダラダラと寝正月。笑




3_20150110053507a9e.jpg

旦那が2週間の休みだったので、パリにも行きました。
アオキサダハルの店で、父ちゃんを待つスヌーピー。



4_2015011005350929f.jpg

ボンマルシェ(パリのデパート)の食品売り場の入り口で、父ちゃんを待つスヌーピー。




5_20150110053510be2.jpg

アオキサダハルでは、クリスマスのミニケーキを買いました。




6_20150110053627604.jpg

そして、もちろん、アオキのガレットも。中が緑なのは、普通のガレットは、アーモンドクリーム入りですが、これは、抹茶とイチジク入りだから。
近所の美味しい総菜屋さんでガレットを買ってみたけど、かなり美味しかったけど、やっぱりアオキのガレットの方がパイ生地がサクサクで好きです。




7_20150110053526afd.jpg

ところで、うちのクリスマスデコレーションは、今年は、こんな感じ。




8_20150110053528a7e.jpg

スヌーピーもいるよ。笑
1月は、まだ町もクリスマスのデコレーションが飾られたまま。うちも、1月に入ってもまだ片付けません。
(今日当たり、そろそろ見飽きたので、片付けようと思ってます。笑)



9_20150110053531cec.jpg

そして、1月の最初の土曜には、パリにミュージカルを見に行きました。
An American in Paris (日本語タイトル「巴里のアメリカ人」)です。




10_2015011005353155e.jpg

ここの劇場は、よく行くのですが、いつも1階席なので、あまり会場のインテリアを見たことなかったです。今回は、2階席。天井のライトがとても奇麗だったのですが、旦那とどうやって電球を換えるんだろうと悩みました。笑




11_2015011005370888e.jpg

こちらは、2階にある待合室。




12_20150110053712cd7.jpg

天井のデコレーションも凝ってます。




13_201501100537143aa.jpg

ここは、待合室につながる部屋の天井。今は、ここでドリンクを飲めます。




14_20150110053715e69.jpg

とても、女性らしいデザイン。




15_20150110053715189.jpg

翌日は、飼い主達がパリで楽しんでいる間、留守番させられていた可哀想な(笑)スヌーピーを連れて、買い物へ。
店で売られていた白虎をクンクン。生きてないよー!




16_201501100537496a2.jpg

去年、スヌーピーが喧嘩した猫ちゃんも健在。商品が置いてある棚でお昼寝。売り物のテーブルクロスの上にいたのですが、良いのでしょうか!?笑 




17_20150110053752ec6.jpg

さて、今年は、何回ブログ更新できるかな?
皆さん、今年もよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

