topimage

2015-03

 - --.--.-- --


 - 2015.03.24 Tue

DSCF0779.jpg

今日、無事に11歳になりました。




DSCF0768.jpg

プレゼントは、肉屋の高級ステーキ。(1キロ/30ユーロ)
スヌーピー君もびっくりです。笑




DSCF0773.jpg

美味しそうだねー。いつもの安い肉とは、香りが違うね。




DSCF0789.jpg

肉食男子スヌーピー。あっという間に完食でした。




DSCF0782.jpg

お誕生日おめでとう!
だいぶ爺さんになったけど、これからも元気でいてね。でも、チンピラみたいに他の犬や猫に喧嘩を売るのは、そろそろやめてね。笑

 - 2015.03.19 Thu

今週は、旦那が1週間の休み。私の眼科の予約、旦那の医者の予約、いろいろ雑用がいっぱいですが、快晴ぽかぽか陽気だった火曜日に、オルレアンという町に日帰りで行ってきました。

その時の様子を・・・・・


DSCF0682.jpg



DSCF0690.jpg




DSCF0693.jpg




DSCF0696.jpg

教会の前で。中国からの観光客の方達がたくさんいて、写真を撮られたスヌーピー。笑



DSCF0702.jpg




DSCF0706.jpg




DSCF0707.jpg




DSCF0709.jpg

たぶん、パリ周辺より気温が暖かいのだと思います。町のそこら中に奇麗に植えられた花がいっぱい。




DSCF0713.jpg




DSCF0722.jpg




DSCF0725.jpg

ジャンヌダルクと対面したスヌーピー。笑
オルレアンは、ジャンヌダルクで有名な町なので、いくつかジャンヌダルクの銅像があります。



DSCF0735.jpg




DSCF0739.jpg

ここは、アーティストさんのお店でした。犬をモチーフにしたオブジェがたくさんありました。




DSCF0741.jpg




DSCF0745.jpg

ロワール川沿いが散歩道になってました。




DSCF0749.jpg

犬連れ散歩してる方達が多くて、スヌーピーはキョロキョロ。カメラ目線してくれない。



DSCF0756.jpg

3時間歩きました。ゆっくりだったので、距離は、6キロほどでしたが、一万歩、歩きましたよ!



DSCF0760.jpg

日が暮れ始めて、オルレアン名産のお酢やらマスタードを買って、帰りました。

この日の晩と翌日は、スヌーピーはさすがに疲れて、ずーっと寝てました。笑

 - 2015.03.04 Wed

お久しぶりです。また、更新がなかなかできないでいましたが、スヌーピーは元気です。



1

相変わらず、こんな悪がきの顔してます。笑


最近のスヌーピーと言えば・・・・・

2

アプリのMy365で、お友達になった方が送ってくれた服が、片腕しか入らず・・・・





3

あらためて、スヌーピーがデカいと知りました。笑




4

今月11歳になるというのに、悪戯は止まらず、旦那の書斎のゴミ荒らし。




5

叱ったら、なんのこと?と、とぼけてるけど、口に紙くずがくっ付いてる間抜けな子。





6

散歩に行けば、チーズ屋を覗いたり、ともかく全ての店に入ろうとする。




7

さて、寒い寒いと思っていても、春は来てますね。今年初のイチゴ。日本のイチゴような甘さは無いので、うちは、クリームと砂糖をかけて食べます。




8

これ、知ってる?ベビーキウイ。普通のキウイより甘くて好き。





10

そして、今、我が家は、チョコレートだらけ。自分で買ったもの、旦那がカリフォルニアに出張に行った時に買ってきたもの、かなかなさんが送ってくださったもの。
毎日、午後にコーヒーと一緒に食べるのが楽しみになってます。また太るよ!とかいうコメントはいりません。笑

では、次回の更新まで、バイバイ〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

