topimage

2015-04

 - --.--.-- --


 - 2015.04.17 Fri

またまた久しぶりの更新です。

ここ1週間ほど夏のような天気でした。水曜は、30度まで上がりました!4月のこの暑さは、120年ぶりだとか。また今日あたりから、少し下がってきました。週末は、15度くらいで、今の時期の気温に戻ります。


1_20150417204704a27.jpg

天気の良い日が続いて、庭の桜が満開。チュールップも開きまくってる。笑




2_20150417204705efe.jpg

今年は、去年より、奇麗に咲いてるかも。




DSCF0958.jpg

モクレンも満開です。




4_20150417204711c07.jpg

さて、天気のよかった先週の日曜に、去年の秋にも行ったお城での植物展に行ってきました。
今回は、入ってすぐの所に羊さん達がいました。





5_20150417204712bee.jpg

スヌーピーは、羊よりもワンちゃんの方が気になるって。
犬連れの方たちがたくさんいましたよ。





6_201504172047366b4.jpg

今回も、お店では、なかなか見ないような植物もたくさん。





7_2015041720474015c.jpg

ジャパニーズガーデンが人気なのでしょうか?モミジがたくさん。あと、桜も何種類か見かけましたよ。
コジョウノマイというミニサイズの桜の木を庭に植えたいなーと思ってますが、育てやすいのかな?




8_20150417204741423.jpg

写真がボケちゃったけど、なんか↑この方は、笑顔で楽しそうです。笑




9_201504172047442ec.jpg

大きい盆栽?一つ300ユーロとかもしてた!




10_20150417204744b1b.jpg

植物だけじゃなくて、庭のデコレーション関係の店も。
ここは、アンティーク系のお店。
向うに見えるのは、木でできた犬のオブジェ。




11_201504172050000c9.jpg

スヌーピーも興味があるようですが、本物の犬じゃないと理解してないと思う。笑




12_201504172048054eb.jpg

あっちに行きたいこっちに行きたいのスヌーピーを連れてなので、なかなか買い物しずらいのですが、1本の木を購入しました。




13_20150417204806f2f.jpg

2時間ぶらぶらしましたが、この人は、ずっとテンションが高かった。笑




14_20150417204809282.jpg

買い物が終わって、お城のガーデンに行ってみました。
秋にきたときは、花がいっぱいだったけど、今は、土を耕し中。水仙とチューリップくらいしか咲いてませんでした。




15_201504172048095f0.jpg

それにしても、この大きなガーデン。いったい何人の庭師がいるのでしょうね。





16_20150417204953915.jpg

大きなジョウロのオブジェがあったよ。





17_20150417204956ed8.jpg





18_2015041720500021b.jpg

池の中には、金魚がたくさん。




19_20150417205000513.jpg

お花クンクンで鼻水を出しながらも、クンクンし続けたスヌーピー。笑




20_20150417205021d9b.jpg

この白い花は、何かな?とても奇麗でした。




21_20150417205021580.jpg

6月には、クラフト祭があるらしいので、また来たいです。その時は、バラが満開かな?




22.jpg

で、買って来た木というのは、こちら。とってもいい香りがする白い花が咲いてます。何でしょうか???

なんと、日本のみかんの木なんです!うまく育つか、かなり心配ですが、寒さにも強い品種だそうで、日本のみかんを食べれることを祈って、がんばって育ててみます。

では皆さん、良い週末をー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

