topimage

2015-06

 - --.--.-- --


ノルマンディ2015③ - 2015.06.26 Fri

6月が終わる前に、ノルマンディ旅行記を終わらせたいな。笑



1_201506262010496b1.jpg

今日は、バラの村 Veules-les-Roses に行ってきた時の写真を。

ここは、数年前に日帰りでも来てる場所ですが、前回は、まだバラの季節ではなかったので。
今回は、咲き始めてる場所もあったけど、満開までじゃなかった。




2_20150626201052b2e.jpg

こんな素敵な家がある田舎町。ちなみに、この家は個人の持ち物。玄関にすっごい高い車が止まってたから、お金持ちさんでしょうね。たぶん、別荘なんじゃないかな。




3_20150626201055a31.jpg

水車。
ここの村は、クレス(クレソン?日本では、なんと呼んでるの?)の生産でも有名だそうです。
あと、ニジマスも。そんなわけで、川の水が奇麗!




4_20150626201058242.jpg

可愛い家ですが、ティーサロン。残念ながら、行ったときは閉店。休日と夏しか営業しないらしい。





5_20150626201058d5d.jpg

こんな感じで、それぞれの家でバラを育ててます。




6_201506262012433ce.jpg

可愛い猫の看板。確か、お店の看板だったと思います。




7_2015062620123338c.jpg

そこら中に川が流れてるって良いですよねー。って、私が住んでる所も川が多い町なのですが。笑




8_20150626201205caf.jpg

バラは奇麗ですが、特に何ってあるわけでもない田舎なので、こういう豪邸は、別荘と使われている所が多い感じ。こんなお家に住んでみたい!





9_20150626201208b73.jpg

バラの匂いに誘われて・・・・・





10_20150626201207c6d.jpg

この奇麗な色のバラが玄関に咲くのは、ホテル。




11_20150626201317410.jpg

で、このホテルのティーサロンで休憩。





C1_20150626201758a87.jpg

もちろん、スヌーピーのためにクレープを注文。




C2_20150626201759ae4.jpg

クレープを見ると、もうこんな顔になっちゃう。笑

バラの紅茶と一緒に美味しく頂きました。




12_201506262014349f5.jpg

小さな村なので、のんびりあちらこちら歩いてると、また同じ場所に着いた。笑




13_201506262013588ae.jpg

この川には、ニジマスがいっぱい。スヌーピーも必死に見てるよ。笑
バター焼きが美味しいよね。





14_20150626201325a03.jpg

ここは、クレスを栽培してる所。今回は、収穫した後だったようです。





15_201506262013264a8.jpg

この赤いバラも素敵だったー。





16_20150626201755763.jpg

バラ以外にも花が多い村。





17_20150626201500a60.jpg

誰かのお庭ですが、庭に川が流れているなんて素敵だなー。(でも、夏は、蚊が多いかな?笑)





18_20150626201458973.jpg

私は、こんな感じの色のバラが好み。




19_2015062620150014c.jpg

このバラは、甘い良い香りがしました。




20_20150626201500ff4.jpg

確か、元々バラが多い村というわけじゃなくて、ここの村を訪問してくれる人の数を増やそうと考えて、それぞれの家でバラを栽培しましょう!という案が出たのが始まりだったと聞いたと思います。





21_201506262017556bd.jpg

帰る前に、ここの村のビーチへ。平日だったから、誰もいない。笑 週末やバラが満開の頃は、すごい人ごみらしい。




22_201506262017575bf.jpg

目を細めて海の男?何考えてる?

「またクレープが食べたいな。」だろうな。笑

ノルマンディ2015② - 2015.06.08 Mon

1_20150609022504659.jpg

ノルマンディと言えば海だから、海沿い散歩に何度か行きました。

こういう橋とかから覗くのが好きなんだよなー。
他のフレンチブルちゃんたちもかな?




2_20150609022506b6a.jpg

ところで、今回の旅行。合計で30キロほど歩いたスヌーピーです。
運動量が増えたから食事の量も増やして、毎日、300グラムの肉。プラス、飼い主達からおこぼれ。食べ過ぎ???




3_201506090225071d7.jpg

で、おこぼれを待つ顔がこれね。
階段の所にうまくお尻を置いてるのがわかるかな?
ちなみにこれは、カフェでアイスクリーム待ちです。




4_201506090225099ed.jpg

今日は、港町オンフルールに行ったときの写真を。
ここは、家から日帰りでも行けるので、何度か行ったことある町です。




5_20150609022510da2.jpg

こんな感じで、建物の1階部分は、ずらーっとレストランが並んでます。観光客がたくさん。今回は、平日だったので、それほど混んでなかったけど。




6_20150609022527945.jpg

こんな古い町並みをぶらぶら散歩。





7_20150609022529f78.jpg

こんな狭い通りも。





8_201506090225312cb.jpg

「スリムな僕なら通れるけど、デブの母ちゃんと父ちゃんは、無理だな。」笑





あ

ぶらぶら歩いた後は、カフェで休憩。
最近、流行ってるらしいピンク色のシードルを注文。





い

そしてもちろん、クレープも。





う

ええ、もちろん、スヌーピーもクレープを食べましたよ。





え

カフェの後、ピンクシードルが美味しかったから、酒屋に買いにいきましたよ。





9_20150609022531219.jpg

可愛い家が並ぶオンフルール。また来年も行きたいな。

ノルマンディ2015① - 2015.06.04 Thu

1_201506041905217f1.jpg

インスタを見てくださってる方達は、もうご存知ですが 
Instagram

今年も行ったよ、ノルマンディ。去年と同じ家です。
まるで自分の家かのように、早くドアを開けろとうるさいスヌーピー。笑



2_20150604190523877.jpg

着いた日は、ステロイドの注射を10本くらい打ったかのように、もうずーっとハイテンション。家の中に入ったり、庭に出たり、忙しい。



5_20150604190528786.jpg

庭のパトロールも、毎日したよ。

スヌーピー君、シッコのし過ぎで、手前にある濃いピンクのシクラメンを枯らした可能性あり。帰る頃には、このシクラメンがぐったりしてた・・・・・・笑




6_201506041905422e0.jpg

庭には、猫達が遊びにきてたので、猫のシッコ嗅ぎに忙しかった。そして、スヌーピーの頭は、猫のシッコ臭。




3_201506041905241ce.jpg

まずは、初日は、この風景を見に。あの崖がモネが描いた崖ですね。




4_20150604190526af3.jpg

ということで、しばらく旅行記になります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

