FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2013.07.14 Sun

1_20130715024600.jpg

日曜日にショッピングに行ってきましたー。



6_20130715024628.jpg

外の気温30℃。お店の中は、クーラーなしなのですが、それでも外よりは、気温が低かったけど、スヌーピーには暑かった。水スプレーと飲み水を何度もあげました。



2_20130715024602.jpg

買い物の途中で休憩。アイスコーヒーを飲みました。
ちなみに、アイスコーヒーって、こちらでは珍しいのですよ。最近は、コーヒーフラッペがあるけど、数年前までは、アイスコーヒーは、ありませんでした。



3_20130715024611.jpg

スヌーピーには、コーヒーについてきたビスケットをあげました。


コーヒーの後、ペット売り場に行ってみたら・・・・・



5_20130715024604.jpg

ぎゃーーーーーー!可愛いーーーーーーー!
お値段は、スヌーピーの2倍!獣医さんが言ってたけど、最近フランスではフォーンのフレンチブルが人気だそうです。そういえば、あんまり白黒の子は店では見なくなったかも。

ところで、こうやってお店で売られている子犬たちって、客がいてもあまり近寄ってこない子が多いのですが、フレンチブルは近寄ってくる子が多いです。人間に撫でてもらう事に飢えているのでしょうね・・・・・・・ちなみに、この子の耳の中が汚れてました。お店の人、ちゃんと耳掃除してあげてー!




4_20130715024605.jpg

スヌーピーは、ブリーダーさんの所から家に来たし、産まれて今までケージに入ったのは、病気になって入院した1泊だけ。なので、なぜお店の子犬たちがケージの中に入れられているのか、理解できないようです。

ということで、スヌーピーがハーハーうるさいので、すばやく買い物を済ませて帰りました。
これからの1週間も30℃の予報です。夏らしい天気はいいけど、これ以上、暑くなりませんように・・・

● COMMENT ●

か、可愛い!どんな種類のわんちゃんも可愛いですが、フレンチを見るとやっぱりバロメーター振り切ります(*^^*)
でも耳は掃除してあげてーお店の人!くーちゃんみたいな餃子耳になっちゃう(´;ω;`) 
そういえばアイスコーヒーってめずらしいですね。ブラックのアイスコーヒー、久しぶりに飲みたくなりました。

えーうそ〜が二つ(^-^)/
お店クーラー無い所があるんですかビックリしました。でも乾燥してればそんな暑くも無いのかも35どじゃ溶けちゃうんですもんね。
日本はお店は節電と言っても寒いくらいです
えーアイスコーヒーが昔は無かったそういえばレモンティーも外人は知らないなみたいですね(^-^)/
昔はレイコって言うの流行ったね(^-^)/アイスコーヒーの呼び名ですよ~(^-^)/
スヌーピー君にはやっぱりクーラーいりますね。
フォーン可愛い(^-^)/私もギャーって思います(^-^)/
スヌーピー君足は大丈夫
グアムは一気に前足に老化現象でかビッコになってしまいました。
ショックだなーしばらく病院通いかな今日は痛み止め効いてきたのか歩けるよ(^-^)/

なもこんさんへ

隣りのケージにいたジャックラッセルも、クラクラするほど可愛かったですが、このフレンチブルは、最高に可愛かったー。
くーちゃんの耳は、餃子耳なんですか!?今まで写真を見ても気がつきませんでした。
やっぱり、ペットショップって犬の管理が悪いと思います。イギリスは、ショップでの犬の生体販売禁止なんですよね。フランスもいつかそうなったら良いな・・・・

イギリスは、スタバなどでアイスコーヒーというかコーヒーフラッペがあるから、フランスよりまだましと思うけど、こちらはスタバができたのもまだ数年前だし、日本のようなアイスコーヒーって、ほとんど見ないですね。この私が飲んだものも「フラッペ」で、シェイカーを使って作ってましたよ。

グアムさんへ

フランスでは、クーラーが無いお店の方が「普通」なんですよ。暑くなると、慌てて扇風機を入れたりしてます。クーラーがあると「クーラーついてます!」なんて入り口の所に書いてある店もあるほど。笑 湿気ないから窓開けておけば、なんとか大丈夫です。
レモンティーは、アメリカでは飲むけど、フランスでは飲まないですね。大抵、そのまま何も入れないか、入れるとしたらミルク。アイスコーヒーも日本のようなアイスコーヒーじゃなくて、スタバにあるコーヒーフラッペみたいなものがあるくらいです。アイスコーヒー依存症の私の父が、こっちに来るといつもカフェで「えー!アイスコーヒーないのーーーー!」って機嫌悪くします。笑

グアム君、心配ですね。スヌーピーは、サプリでだいぶ良くなったけど、でも後ろ脚、まだスキップしたり、がに股歩きになったり。階段もゆっくりだし。9歳にもなれば、老化現象も出てくるものです。仕方ないですね。グアム君、もし関節炎なら上手く付き合って行くしかない。治るもんじゃないから、サプリや適度な運動で筋肉つけたりして、悪化して行かないようにしてあげるしかないですよね。でも、あんなにベビーフェイスのグアム君なのに・・・・私もショックです。

これで暑いと言っては日本の皆さんに申し訳ないけど
やっぱり午後は暑いです。
最近キャフェでもアイスコーヒーもどきを
見かけますが(フラッペ)私はインスタント
コーヒーを濃いめにして自家製アイスコーヒー
で自己満足してます(笑)
広告で虎屋のかき氷(抹茶かけ)が美味しそうだったので
挑戦しようと思いましたが、日本のかき氷の
様にシャリシャリじゃなくてガリガリだと
聞いたのでやめました。高いらしいし・・・

最近はフレブルとジャックが流行らしいですね~~。
近所でも急にフレブル遭遇率が増えたかも。
今まで見かけなかったホワイトもいたりして
子豚と間違えられないか心配(笑)

チンヤプンさんへ

湿気も少ないので、日本の夏に比べたら全然だけど、でも暑いですよね・・・・ 
illyのカフェにアイスコーヒーもどきがあって、美味しいのですが、シェイカーだったりミキサーを使って作っていて、やっぱり日本のアイスコーヒーとは違うんですよね。
何度か虎屋でかき氷を食べているお客さんを見た事あるけど、値段が高くて私も食べた事ないです。ガリガリなのは、残念ですね。やはり、氷が違うのかな?私は日本からわざわざ、かき氷の機械を送ってもらったので、家で食べてます。でも、くまのプーさんの形をしたかき氷の機械で(笑)そんなにおいしいかき氷はできないけど。

そうそう、フレンチブルとジャックをよく見かけますよねー。こっちは庭付きの家が多いから、ゴールデンやジャーマンシェパードも多いです。スヌーピーを飼い始めたときは、よく「珍しい!」って言われたけど、最近は散歩中に他のフレンチブルを見かけたり、「うちもフレンチブルを飼ってます!」って話しかけられる事が多くなりました。私はまだホワイトは見た事なしです。絶対にブタって言われますよね・・・・笑

あーSnoopyちゃんかわゆい( *´艸`)
フランスはペットショップたくさんあるんですか?
ベルギーは数えるほどしかありません...
たまにワンコ見に行きたいんですが、数少ないペットショップも環境が悪くて、見ていて辛くなるのであまり行きたくありません。
お店の中でもクーラーないところが多くて、ここ最近は暑くてイヤになります...
夏はキンキンに冷えた冷房に慣れてしまってたので。汗
フランスのどの地方にお住まいなんですか?
もしよかったら教えてください♪
白いラズベリー初めて見ました、ラズベリー大好きなので今度探してみます!

Ecchanさんへ

コメントありがとうございます!ペットショップは、園芸の店と一緒になっている所もあるし、パリには、ペットショップがずらりといくつも並んだ通りがあったりします(←ここの動物達の環境は最悪です)。でも、最近は、犬猫の生体販売を止めたショップも増えてきて、きっといつかEU全体で生体販売禁止になる日も来るんじゃないかと思ってます。フランスでは本当に犬が好きならブリーダーから譲ってもらうか、捨てられた犬の里親になる人が多いかと思います。それでも、ショップだと「簡単」に買えるので、まだまだショップから買う人達もいますよ。スヌーピーはブリーダーからですが、ブリーダー探しに1年近くかかりました。
ベルギーもクーラーなしですか。フランスもです。来週から猛暑(30℃超える)予報になってます。家は、1台だけですがクーラーがあるので大丈夫ですが、クーラーが無い家庭、仕事場などでの熱中症が心配ですね。
私はパリ郊外に住んでます。この前、列車の大事故があった町から車で10分ほどです。パリ郊外と言ってもかなり田舎です。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。