topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.07.23 Tue

1_20130723183400.jpg





2_20130723183408.jpg




4_20130723183406.jpg





3_20130723183405.jpg





5_20130723183407.jpg

毎日35℃(いや実際には、35度を超えている)暑さです。
日中は、クーラーのある居間で快適ですが、夜は、扇風機しかない寝室。先週までは、夜は20℃以下だったから窓を開ければ涼しい風が入ってきましたが、ここ3日ほど夜も20℃以上で、気温が下がる時間が遅い。

うちの寝室は2階で半屋根裏なので、かなり暑くなるのです。人間達は、なんとか大丈夫でも、↑こいつが暑がって、寝室をうろうろ。ベッドに上ってみたり、床で寝てみたり、落ち着かない。



6_20130723183428.jpg

そんなときは、体を水で濡らしてあげています。そうすると涼しくなるようです。昨夜も体を濡らしてあげて、数分後には快適に鼾をかきながら寝てました。
それでも、ちゃんと熟睡はできてないのか、日中はクーラーのある居間で、ずーーーーっと寝てます。↑こんな感じで。笑

ちなみに、フランスのオフィスは、まだまだクーラー無しの所が多く、うちの旦那もクーラーなしのオフィスで働いてます。会社は扇風機もなく、旦那は個室のオフィスなので、自分で扇風機を買ってオフィスに持ち込んでます。
仕事をがんばって疲れて帰ってくるというより、1日暑さに絶えて疲れて帰ってきてます。だから、汗臭い!笑

スヌーピーは、いつもサラミのような臭いがするのですが、ここ数日、暑さのせいか、犬臭いです。これから、どんな臭いに変わって行くか楽しみ♪笑

● COMMENT ●

Snoopy君体全体で暑さを表現してる(笑)35度は暑いですね。暑中お見舞い申し上げますm_ _m こちらは少し涼しくなってきました。そういえばいつもするあの匂い、サラミに似てますね、確かに。くーちゃんは特に鼻の上の辺りがすえた感じの匂いで、私はいつもすーすー吸ってしまいます 
Snoopy君、サラミ→犬の次は何臭でしょうね^^;

スヌーピー君!クーラーで快適生活なのに
こんな変顔で暑いだなんて贅沢(笑)

まだまだ、クーラーのないオフィスも多いですよね~~
でもフランスはバカンスで3週間のお休みが
あるから、会社も暑さぐらい我慢しろ!って
とこでしょうか?

かすけは普段からあまり匂いがしないと
人から言われますが、体が濡れるとスルメ臭がします。
あぶって食べても美味しそうじゃないけど(爆)

あつそー!
Snoopy くんは暑くて辛いのでしょうが、傑作連写写真ですね(^-^)
35℃になると夜も暑くて寝苦しいですよね。
Snoopy くんの体を濡らすママさん、睡眠不足になりませんように!
これからまだ8月の暑さに耐えるのか…と思うだけで暑くなりそうーですね(^-^;

気温座激しいですね。
それにしてもソファに仰向けのスヌーピー君 まさにクレイジードックアニメに出て来そうな今にも喋りだしそうな顔(^-^)/
ヘソテン丸出しはさぞ涼しいやろな〜(^-^)/フレンチはこの体制する子多いですね。ちょっと羨ましいな
グアムは喉が圧迫するのか一秒でも仰向けにさせたら嫌がります
寝室は扇風機だけか〜
水をかけるのは霧吹きみたいな感じに
ウチは寝室もグアムの為に五年前位にクーラー付けたよ(^-^)/記録的な熱帯夜だったから、
フランスは会社もクーラー無し
驚きました。でも日本の街中はクーラーの室外機からの熱風で余計暑い~私は奈良の田舎だからまだマシかな
旦那さんまた夏休みはロングバケーション私は10日から9連休(^-^)/
グアムはちょっと大事をとって旅行は無し(^-^)/
日帰りでスナメリ見に行って来ます(^-^)/

なもこんさんへ

スヌーピーは、30度を超えて太陽が出ているときは、庭に数分、出ただけでハーハー言ってますよ。
あー、鼻の上あたり、良いですよねー。笑 スヌーピーの鼻の上あたりや口周りなど、香ばしい匂いで好きです。笑
旦那の体臭は加齢臭で大嫌いだけど、スヌーピーの匂いはサラミだろうが犬臭さだろうが、大好きです。

(名無しの)チンヤプンさんへ 笑

そうなの、旦那は暑い中働いて、スヌーピーはクーラーの部屋で快適という、うちは人間より「お犬様」なのです。笑 
うちの旦那の会社は、きっとクーラーを取り付ける費用が無いんだと思います。でも、クーラーなしの暑い中だと、みんな体がだるくて仕事がはかどらないみたいだから、クーラーつけた方が良いと思いますけどね。まあ確かに7月8月の間は休みの人が多いから、あまり使わないことになるのかな。

スルメ!?すごいなー。さすが、イケメン!笑 スヌーピーの肛門線は、スルメの臭いだけど。かすけ君は、パリの町中を散歩する事が多いから、あまり匂いはないと思う。スヌーピーは、毎日、庭で他の動物のシッコでゴロゴロしたり、雑草の中をかけったりするから、臭いです。笑

かなかなさんへ

2階の寝室は、半屋根裏なので日中、暑くて太陽が出ていると、ムワッと暑い空気が溜まってしまうのです。夜、涼しければ窓を開ければ、温度が下がるけど、外の温度があまり涼しくないと、寝室の気温がなかなか下がらず寝苦しいです。とは言っても・・・・湿気が少ない分、日本よりマシなのだろうと思います。
このまま、フランスは、ずっと暑いか。または、8月は寒い天気になったり?の可能性もあります。日本は、8月も暑くなる可能性大ですかね。かなかなさんも、クリちゃんもお体にお気をつけて!

グアムさんへ

えー、グアム君、仰向けになれないのですか。でもね、スヌーピーみたいに、いつも仰向けで寝ている姿って、なんだか、酔っぱらいのオヤジが寝ているみたいで、嫌になっちゃいますよ。笑 この格好で、プッとかオナラされると、もう最悪です。笑 
霧吹きだけじゃ足りないので、びちゃびちゃに濡らしたタオルで、体を思いっきり濡らしちゃってます。そうすると、すぐに体が冷めていいみたいです。
うちも寝室にクーラー、考えたのですが、でも猛暑の夜って1年に数日しかないので、今のところ扇風機で我慢です。グアム君は、猛暑でも1日中快適で良いですね♪
室外機からの熱風で、もっと暑くなるって聞きますよね。フランスで、クーラーが少ないのは、室外機の問題もあるからと思います。アパートだと、洗濯物を干しちゃいけないというルールがある場所が多いほどで(外からの外見が悪いから)、だから、室外機をどこに置く?って話になっちゃうのだと思います。一軒家でも気をつけないと隣の家の人に文句言われそうだし。
うちの旦那は、今年も8月に4週間の休みだそうです。はーーーー(溜め息)
ママさん、9連休、楽しんでくださいね!グアム君、旅行に行けなくてもママさんと一緒にいられるから嬉しいはずですよー。

暑いですね~
ベルギーはここ2日くらいものすごい雷雨で色んな町が水びたしです。
今日は少し涼しくてバジルと長めの散歩にいってきました。
は!この頃バジルが犬くさく感じるのは暑さのせいかな?
いつもは肉球、ワッフルの匂いがするんだけど...笑
ダンナはうちも同じく汗臭いです....

Ecchanさんへ

この2、3日ほど暑さが落ち着いたと思ったら、また明日から35℃です。涙
さすが、ベルギー犬バジル君!ワッフルの匂いですか。笑 スヌーピーの肉球は、嗅ぐ勇気なしです。
Ecchanさんの旦那様は、まだ若いから汗の臭いだけだと思いますが、うちの旦那は、加齢臭もあると思います。毎日、「あっち行け!」と私に言われている惨めな旦那。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

