topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.08.03 Sat

前足の肉球にできたイボを診せに獣医に行ってきました。
相変わらず人間には無愛想な獣医さん。「こんにちは。お元気ですか?」と聞かれても無視。笑 動物の事しか見てない。初めての人はきっと、冷たい獣医だとか思うかもしれませんが、うちはもう慣れたし、なによりペットの診察をちゃんとして欲しいので、飼い主無視でもまったくかまわないです。

で、スヌーピーの足を見た獣医さん、

「なんでもないね。気にするな。」で終わり。笑

手術して取る事も可能ですが、こんな命に関わる事でもないイボを、わざわざ全身麻酔して取る必要ないと。そして薬も特になし。外から帰ってきたら、足をタオルで拭いてあげて、なるべく清潔に保てば良いとのことでした。

うちの獣医は、お金儲けする気ゼロなので、何でも薬やら手術やら勧めないです。薬も使うのはあまり好きじゃないようで、最低限。
もちろん、今回の診察代も無料。

獣医さん、最後に飼い主達と握手して、さよならも言わずに、また診察室へと消えて行きました。笑

午前中に獣医に行き、早く終わったので、そのまま買い物へ・・・・・


1_201308032236381ac.jpg

ガーデン関係とペット関係の物いろいろ、買うものがあったので、ガーデン/ペット・ショップへ。




2_20130803223642f37.jpg

「ショッピング楽しいぜ!」と興奮状態のスヌーピーと一緒だと、買い物しづらい。笑

お店で、若い男性が「うちもフレンチブル飼ってます!」と話しかけてきたのですが、まだ数ヶ月の子犬だそうで、ちょっと聞きたいのだけど・・・・と言うから何かと思えば、

「うちの子、オナラいっぱいするけど、どこか悪いと思いますか?」

まったく正常だと教えてあげました。笑


1時間ほど、買い物をして家へ帰り、


3_20130803223641e45.jpg

疲れて白目出して爆睡したスヌーピーでした。

● COMMENT ●

足のイボ 何とも無くて良かったですね。信頼出来る先生が何とも無いと言うんだから大丈夫だね。
歩きづらい事は無いのかな?
しかし無料だなんて日本じゃ考えらんない^_^
まず日本ならレントゲン撮りーの化膿止め注射しーの抗生物質出されーので処置料にレントゲン見読料^_^
以上占めて8000円は取るわね。
スヌーピー君 ママさんお疲れ様
オナラするする〜^_^

なんともなくて良かったですね!診療費タダってすごい。ほんとにお金儲けする気ゼロですね(;・∀・)
スヌーピー君の熟睡顔サイコー。これでオナラも寝てる間にブーブー。 フレブル万歳です。

動物を愛するお医者さんなのですね!
なんでもなくて、良かったでーす。
おまけに無料とは!
ますます、良い先生だと思いました(笑)
しかし、Snoopy くんはお元気そうですね。
この寝顔!癒されるわー!

グアムさんへ

歩きづらいとか、痛いとかないようですが、でも痒いのか気になるのか、よく舐めてます。舐めると余計酷くなるように思うけど、叱ると唸りやがります。笑 舐め過ぎるようだったら、靴下をはかせようかと思ってます。すっごい嫌がると思うけど。
時には、日本のようにいろいろと検査して欲しいなとか、念のためでも薬を出してくれた方が、飼い主は安心なんだけどと思うこともありますが、信頼できる獣医さんなので、獣医さんの指示通りにしてます。
オナラも酷いけど、スヌーピーはよくゲップもします。笑

なもこんさんへ

治療しないと無料なんです。今まで、治療しなくても診察したんだから、お金を払いますって言った事あるけど、何の治療もしてないのに、お金は取れないって。あと、前に飼っているカナリアが病気した時、3、4回ほど治療のため獣医に通ったのですが、それもまったく無料でした。こんな小さな動物だから、治療に使った薬も数滴程度だからって。動物が小さいからとか、薬が少量だったとか関係ないじゃないですか、って言ったのですが、やはり診察代いらないって。アシスタントと若い獣医1名を雇っているので、どうやって彼らの給料を払っているのやら・・・・

かなかなさんへ

治療なしのときは、診察代を取りたくないそうです。でも、お金持ちの飼い主さん達からは、がっつりお金をとってたりして・・・・笑 
うちの獣医さんは、動物のために生きているような人です。その分、動物が死んだ日は、ものすごい機嫌悪いです。
旦那が夏休みに入ったので、スヌーピーは朝から「今日はどこにお出かけ?」ってうるさいです。笑

イボはなんでもなくてよかったですね~~
無料だったし(笑)

オナラの話なんだけど、鶏の胸肉中心(全食事量の80%)
に変えたら、ウンPの量も劇的に減ったし
何よりもオナラをほとんどしなくなりました。
フレブル=オナラだから、ちょっと物足りない(笑)

そろそろバカンスにお出かけでしょうか?
スヌーピー君の催促もうるさそうですね~~。

チンヤプンさんへ

スヌーピーは、加齢と共にイボができやすい体質らしくて、他にも体にイボのようなものが2つもあるんです。獣医に診せたけど、やはりただのイボだからってことで、そのままです。

そうそう、食べ物でオナラが変わりますよね!うちは、ドライのドッグフードにプラスして何か、なのですが、鶏肉がプラスのときは、やはりオナラもウンPも少なめですね。犬用パテなどがプラスのときは、反対にオナラが多くなります。でもねー、スヌーピーは、食事がなんであれ、車に乗ると必ずオナラしますね。笑

旦那が休みに入ったのでスヌーピーは、うざいですよー。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

