topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.08.11 Sun

8月に入り旦那が1ヶ月のバカンス。朝になっても仕事に行かず、家にいるダディをスヌーピーは見て「どこか連れて行け!」の毎日。

気温が少し下がった日に行ってきました。


10_20130811230527304.jpg

ここ。
この門を通って・・・・




1_20130811230449425.jpg

スヌーピーの大好きな場所へ。




2_201308112304520eb.jpg

気温がちょうど良かったので、テンションが高い。



3_20130811230454b2f.jpg




4_2013081123045559c.jpg



5_2013081123045564b.jpg




6_20130811230518caa.jpg

写真もぶれるほどの超特急で走りました。



7_20130811230522a00.jpg

公園にある噴水の前にあるバスタブ。週末は、バスタブに水をためて入ることができるそうです。水着も貸してもらえるそうです。



8_20130811230525570.jpg

バスタブの前には、アヒルのおもちゃも飾ってあるよ♪



9_20130811230526a62.jpg

でもスヌーピーは、噴水の中にいた生きている鴨に夢中。
それはあなたの夕食じゃないよ!



park_20130811230635270.jpg

と、楽しい時間を過ごしましたが、池があるこの公園。いっくら蚊が少ないフランスでも、水がある所には、蚊がいるわけで。
スヌーピーも私も旦那も、全員、蚊に刺されてしまいました。あー、痒かった。


この1ヶ月の休み、スヌーピー孝行のつもりですが、1日くらい飼い主達に楽しませてよ、ということで、スヌーピーを置いてパリへ。


11_2013081123061254c.jpg

日本食レストランが並ぶ地域にあるパッサージを歩いていたら・・・・
ある1件のお店に・・・あれ、あれ、あれ・・・・!?



12_20130811230613b9d.jpg

こ、こ、この絵はもしかして・・・・・・




13.jpg

我が家にもあるスヌーピー1世の肖像画じゃないですかー!笑

ここのお店では、人間の顔写真を肖像画に埋め込んでプリントしてくれるのですが、数年前に「犬の顔写真は?」と聞いた所、「1度もやった事ないけど、可能です。」と言われて、スヌーピーの顔写真でプリントしてもらったのが↑こちら。
お店の方が、「お店に展示するために、もう1枚プリントして飾るわ!」と、とても気に入ってくれてたのでした。
まさか、本当に店に飾ると思わなかったし、もう数年前の話だったので、すっかり忘れていましたが、店の前を通ってこのプリント見たときは、興奮しました。笑

旦那は、「モデル代、請求しなきゃ!」と。笑

他のワンちゃんで同じ絵でプリントした子、いるのかな?見てみたい。

パリの日本食レストラン街に行くことがあれば、ぜひこの店に行って、このプリント見て笑ってやってください。



14.jpg

今回、パリでの収穫。
明太子。


15.jpg

アオキのマカロンは、やっぱり1番好き。
もちろん、ロールケーキも買って、スヌーピーはちゃんとクリームを味見しました。

スヌーピー君の夏休み2週目。毎日、気温が25℃前後で過ごしやすいため、もっともっと「どこか連れて行け」で、かなりうざいスヌーピー君です。

● COMMENT ●

SNOOPYママさん、ご無沙汰しています。
毎日暑いですが、SNOOPY君ごきげんさんでお過ごしのようで何よりです。
今回のアップの写真、人間みたいで超可愛いです~。おでかけがもう楽しくて楽しくて仕方ない気持ちがド・ストレートに伝わってきましたわ(笑)。こういう顔を見ると、ほんとにフレブルと一緒にいると退屈しないなーと思います。
こちらは今もう暑くて暑くて、早朝ですら暑いので、なかなかお散歩に連れてゆけなくて犬も人間もジレンマ抱えてます。昨日などは、夜中にいきなり謎のスイッチ入ってしまい、畳の間をうさぎ跳び(両足跳び)で走りまわりだしたため、父親に「こらー!うーたん!やめなさい!急に何やねんアホかー!」って叱られていましたわー。スイッチ入るとガハガハになって心臓に負担かかるのでいつもはすぐに止めるんですけど、ちょっとストレス発散させたほうがいいかなと思い放置していたら、人間の子供みたいに叱られていたのでちょっと可笑しかったです。
暑くてもヨーロッパのようにドライならばいいのですがー。

こっち暑い~暑い~体感温度はまさに40度ですよ!!外に出るのはもう嫌~って感じ!5メートル歩くのも茹だります。
朝になっても仕事に行かずって・・・(笑)
な~んか長いね^1か月!!
わたしも今週はず~っと休みだけど
お散歩なんて早朝でもムリっぽです。
すご~いパリの街角にスヌーピー君の肖像画?
こんなん作ってくれるんや~グアムも欲しいな~!!
まだまだ長い夏休み・・・楽しんでね~♪

こんにちは!ここのところ涼しくて過ごしやすいですね。
スヌーピー君の肖像画すっごくいい!
11月パリに行く予定があるので絶対みてこようっと。
バジルのも作ってもらえるかなぁ?笑
この前行ったときはひぐまっていうラーメン屋に入ってブックオフでものすごい量の本を買いました。
また行きたいなぁ...
明太子も高級品ですよね、じっくり味わっちゃってください♥

日本の方には申し訳ないくらい爽やかな
お散歩日和が続いてますね~~かすけも
毎日”今日は何処行く?”って顔で催促。
鬱陶しい(笑)
スヌーピー君は大好きなお城散歩でとっても
満足そうな良い表情♪

そのパッサージは京子食品の近くかな?
絶対見に行く~~スヌーピー男爵の高貴なお姿(笑)
かすけは凛々しい顔じゃないから、どっちかって言うと
女装の方がぴったりかも(恥)

始まりましたね、スヌーピー君の夏休み♪夏休みが終わったばかりの私には羨ましいばかり。。
沢山孝行してあげてください(*^_^*)
スヌーピー一世ステキ! あれ?スヌーピーくんそっくり、ってご本犬ですか!不思議なくらい違和感が無くてびっくりです。モデル料、もらわなきゃですよ!
マカロンがあまりにも美味しそうで、ご飯食べたばかりなのにお腹が鳴りました(;´∀`)

きるさんへ

お久しぶりです!うららちゃん、元気ですか?早朝から暑いとなると、散歩も大変ですね。満足に散歩ができなければ、夜中にスイッチも入っちゃいますよね。うちは、散歩をしっかりしても、夜中に急にスイッチが入る事、よくありますけどね。笑 いつも旦那に怒鳴られてますよ。
こちらは、35℃になっても湿気が少ないので、扇風機だけでもなんとかなるのですが、湿気が多いと辛いですよね。今週は、20℃代なので、なんだか日本の方たちに申し訳ない気分です。早く、過ごしやすい気温になって、いっぱいお散歩に行けると良いですね。

グアムさんへ

日本は暑そうですねー!こちらは、今週は25℃前後で、日本の方たちに申し訳ない気分です。体温より暑い気温だと、本当に熱中症も心配ですし、どうぞお体に気をつけてくださいね。せっかくのお休みなのに、クーラーをかけて、お家で閉じこもっている感じ?
犬の顔で肖像画という考えを持つ犬馬鹿は、私くらいしかいないようで(笑)、お店の方にも「考えた事もなかったわ!」と言われました。
猛暑で大変かと思いますが、休暇を楽しんでくださいねー。

Ecchanさんへ

今週は、25℃前後で過ごしやすいですね。バジル君のお留守番も安心ですね。
ぜひぜひ、バジル君の肖像画も作ってもらってください♪ちゃんとキャンバスにプリントしてくれて、本物の絵みたいですよ。
私は、パリでラーメンは未体験。パリに行くと、うどんを食べてます。この前は、さぬき屋という所でうどんを食べましたが、手打ちで美味しかったです。
明太子は、2日間であっという間に完食でした。笑 半分は、そのままご飯と。あと半分は、明太子パスタにしました。とても美味しくて幸せでした。笑

チンヤプンさんへ

本当に今週は、過ごしやすい気温ですね。とは言っても、庭仕事とかいろいろ家でやることもあるので、毎日、お出かけはできないのですが、スヌーピーは、毎日毎日「どこか連れてけーーー!」って、うるさいです。 今日も、午後ずっと買い物などいろいろ連れ回しましたが、まあ嬉しそうな事!笑

そうそう、京子の近くです。お暇な時にでも見に行ってみてください。お店の方は、犬の写真で肖像画を作るのが初めてだったので、このカツラを着けるか着けないかで、お店の人とかなり悩んだんですよ。笑 

なもこんさんへ

今日からお仕事でしたか?1ヶ月と言っても、家の修理とか庭とかいろいろやる事いっぱいで、あっという間なんですよね。
フレンチブルは毛が短いし、顔の表情が人間っぽいので、こういうのが上手く行くんですよね。お店の人とカツラを着けるか着けないか、散々悩み(笑)、お店の方がカツラがある方が面白い!ってことで、そうしましたが、上手い具合に合ってますね。
このマカロン、美味しいですよーーーー。抹茶味、ほうじ茶味、などの日本風の味で、甘み控えめで、大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

