topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.09.02 Mon

2週間の旅行から帰ってきました。今年もブルターニュ。滞在中は、毎日、良い天気。気温は、20℃から25℃。スヌーピーにとっても過ごしやすい毎日でした。
前回のブログにも書いた通り、旅行出発前に獣医行きとなり、ちょっと大変でしたが、その話はまた後日。
まずは、旅行記から。

1_20130902185512074.jpg

最初の数日は、まだ体調が完璧じゃなかったスヌーピーですが、バカンス♪ってことで、ご覧の通りご機嫌。



2_20130902185515993.jpg

ということで、さっそくビーチに行ったのですが・・・・・




16.jpg

いまいち乗り気じゃない。




17.jpg

体調が悪いのかと思ったのですが、借りていた家に帰るとブルドッグの縫いぐるみとプロレスしたりで元気。
どうした!?




3_20130902185517d43.jpg

ビーチ沿いの景色のいいハイキングコースに行ってみたら、




5_20130902185520827.jpg

こんな景色を人間達は楽しんだけど、




4_20130902185520beb.jpg

スヌーピーは、いまいちテンションが低い。

で、わかったんです。前までは、ビーチを思いっきり走るのが大好きだったのですが、爺ちゃんになったからでしょうか、好みが変わったようで、人がいる場所が好きになったようです。
こちらのビーチは、犬禁止が多くて、ビーチに行けるのは人がいなくなった夕方。誰も人がいないビーチは楽しくないようです。
ハイキングコースも同じく、人が少なく、つまらなかったようです。



10_20130902185546300.jpg

で、人がいっぱいいる日中にビーチに行ってみました。




11_201309021856046dc.jpg

やっぱり。
テンション高い。



12_20130902185611b1a.jpg

スタスタ早歩き。



13_20130902185611fc0.jpg

でもここのビーチも、やはり犬禁止で、ビーチ沿いの歩道を歩けるだけ。

「あの人ごみの中に行きたいな・・・・」と考えているスヌーピー。
犬禁止のビーチに行ったら、罰金とられるからダメ!



7_201309021855408ff.jpg

人ごみ大好きなスヌーピー、それなら町中を歩こうという事で行った街。



8_20130902185543ac1.jpg

やっぱり、人がたくさんいる町だと、嬉しそう。




9_2013090218554579a.jpg

こんな古い家もあって、飼い主達も楽しめました。



14_20130902185611ce8.jpg

人が多い所といえば、カフェも好きなようで、何度か行きました。



15_20130902185612dd6.jpg

行儀よくしているように見えますが、実はスヌーピー君、ウエイトレス/ウエイターが大嫌いなのです。笑
飼い主達が座っている所に他の人がやってくると、飼い主達が身を守れないと思うようで、攻撃したくなるようです。こまった行動です。叱ったり、いろいろ躾をがんばってますが、改善されず。仕方なく、いつもカフェの隅っこの方に座り、人が近寄ってきたらリードを短く持つ、という対処の仕方。

それでも、人がたくさんいるカフェは好きらしいです。




18.jpg

「いつかあの、人がいっぱいのビーチに行くのが夢♪」のスヌーピー君の旅行記、続きます。

● COMMENT ●

おかえりなさ~~~い♪
2週間のバカンス??長い~日本じゃ考えられん~~っ
ブルターニュ地方って有名ですね~
ほんわか田舎ぽくて良さそう~でも犬禁止とかあるんですね~ちょっと残念・・・
やはりマナーの悪い人がいるんでしょうか?
スヌーピー君は人がいる方が好きになった?
でも何となく分かる気がする!
色々発見があるし可愛がられるから面白いのかも!!
え~その夢の人混みの海岸に行けたとか??
でも行く前の獣医行きも気になります・・
どしたんだろ~~

お帰りなさーい!
2週間の間、良いお天気で良かったですねー。
青い空と青い海、人がいっばいのビーチで遊べたら、Snoopy くん、もっと楽しかったのにね。
ボクは犬の姿をしている人間なんだよ!と言ってみたらどうかなぁ?
カフェにも一緒に入れていいですねー。
続きを楽しみにしているどこにも行かないクリちゃんでーす(^-^;

グアムさんへ

フランス人のほとんどが7月か8月に3週間から4週間の休みを取るのですが、最近は、経済が悪いこともあって、50パーセントの人たちしか旅行に行かないそうです。うちは、旅行は1年に1回だけなので、お金貯めて、なんとか行ってます。笑
ビーチは、犬禁止が多いですね。こっちの人たち、糞を拾わないのが理由かと思います。なので、人がいなければ大丈夫な感じです。犬禁止は夏の間だけってビーチもあります。
そうなんですよ!スヌーピーは、ナルシストなので(笑)人ごみに行って、「可愛いー」って言われるのを待っているのです。ブルターニュの人たちは、フレンドリーな人たちが多いこともあって、今回もたくさんの人に撫でてもらい、スヌーピーは満足だったようです。
獣医行きについては、長々と書きますので(笑)お楽しみにー。

かなかなさんへ

スヌーピーは、自分が犬ってわかってないと思います。笑 だから、人間と同じことをしたいんですよね。1度、人がいっぱいのビーチで、放してみたいです。きっと大変なことになりそう。笑
そうですね、こちらは、カフェ、レストラン、高級ホテルまで、犬連れ大丈夫な所がほとんどですね。でも、やはり、どの犬もとっても行儀がいいですよ。飼い主さんの足下で大人しくしています。スヌーピーは、ダメ犬です。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

