topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.09.04 Wed

旅行記の続きです。

旅行中の予定は、全て旦那任せ。ガイドブックを読むのが大好きな旦那なので。笑
で、旦那が見てみたい場所があると言うので、行ってみると・・・・・



1_201309042017586dd.jpg

こんなお家がある、ど田舎に連れて行かれ。笑



2_201309042018013aa.jpg

「これ、市役所だって!ぎゃははー」って笑う旦那。

こんな田舎で見たいものって・・・・ まさか、旦那が好きな古いお城とか?
旦那が好きな古いお城というのは、お城「だった」という場所ばかり。要するに、もう建物は、ほとんど無くなっていて、お城があった場所、せいぜい壁の一部が残っているとか、そんな感じ。



3_201309042018043dd.jpg

で、着いたのがこちら。お城じゃなかったけど、古い教会・・・・・の残りでした。

まあでも、今回は、私でも楽しめました。なぜなら、このように円形の教会は、珍しいからです。




4_20130904201805cd9.jpg

観光大好きなスヌーピーも、いちを楽しんでいるようです。何を理解しているかわからないけど・・・・笑




5_20130904201806805.jpg

地面にライトが埋め込んであって、夜は、ライトアップするようです。きっと奇麗だろうなー。



さて・・・・・
ブルターニュの楽しみは食べ物もあります。
今回も、生牡蠣、ムール貝、ラム肉、などなどいろいろと食べ過ぎました。笑
ブルターニュの気候のため、野菜もパリ周辺で買うより全然美味しいです。海が近いので魚介類はおいしいし、安いし。


その他に、私達が必ず食べるものは、こちら。

6_201309042018359ec.jpg

スコーン!
って、もちろんイギリスの食べ物ですが、ブルターニュのディナーという町にイギリスの紅茶屋さんがあり、そこで手作りスコーンを売っているのです。イギリスかぶれの旦那の好物。



7_20130904201842f06.jpg

そして、ブルターニュと言えば、乳製品も美味しいのですが、こちらは去年見つけた牛農家。




8_20130904201844b6d.jpg

絞り立ての牛乳で作ったアイスクリームを売ってます。
これが、最高の美味しさ!ほんのり甘く(砂糖の甘みじゃなくて、牛乳の甘み)、これを食べたら、他のアイスは食べられないほど。

アイスクリーム大好きなスヌーピーも味見しました。




9_20130904201844a69.jpg

そして、やっぱりブルターニュと言えばクレープ。
観光客相手の美味しくないクレープもあるのですが、このクレープは、美味しかったー。私が食べたのは、リンゴのコンポートとキャラメルソース。
もちろん、クレープ大好きスヌーピーも味見しました。



10_201309042018441ca.jpg

こんな感じで、毎日2時間ほど歩き回り、アイスだクレープだ食べて、借りていた家に帰るとこんな感じで熟睡。

旅行記続きます。

● COMMENT ●

すっかり出遅れました。お帰りなさーい♪
スヌーピー君のビーチでのうさぎ跳び走りが
見られないのは残念!マンウォティングの方が
面白いお年頃なのかしら?(笑)

円形の教会はまるでローマ時代の遺跡の様ですね。
初めて見ました。雰囲気があって素敵☆

相変わらず美食の日々だった様ですが、ひょっとして
2時間歩いて、消化してました?太らない為に(笑)

チンヤプンさんへ

今更、発情期ですかね?笑 
ナルシストなスヌーピーなので、人がいっぱいいる所に行って、「かわいいー」って言ってもらうのを待っていたようです。

そうですよね、円形の教会って珍しいですよね。ものすごいど田舎で、なーんにも無い所だったのですが、それでも、私達の他に観光客が数名いましたよ。

私も旦那も痩せるために、2時間以上歩いた方が良いです。笑

いやぁ〜二週間もあるとそんなにゆっくりで良いんですね〜羨ましい^_^
クレープが本当に美味しそう^_^
パンケーキやらクレープには目が無いワタシ^_^
今年ももう終わる❓のに全く旅行してませんねん ずっと怪我やら病気で 温泉は行ったわそう言えば^_^
旦那さんは色々探して決めるんですね。跡地を(^-^)/
スヌーピー君も大満足って感じです
こっちも朝晩は寒いくらいになってきましたよ(^-^)/

おかえりなさいませー^^
ゆっくりできたようでよかったです。
写真は映画に出てきそうな素敵な風景ですねぇ。さすがフランス。
食い倒れ旅行?っていうくらい美味しそうなものいっぱい食べてますねー。アイスクリームとクレープがあまりにも美味しそうでよだれが出ます。Snoopyくんになって味見したい。。

グアムさんへ

ブルターニュのクレープは、バターたっぷりで、はじっこの方はパリパリしていて、美味しいですよー。日本、確か東京に、ブルターニュ出身のフランス人がクレープ屋をやっていると聞いた事ありますよ。

温泉、良いなーーーー!!!うらやましい!!旅館の食事もおいしいですしね。

私、だらしない人間なので(笑)いろいろ計画することができない人なんですよ。だから、旅行もいつも旦那任せ。

なもこんさんへ

ブルターニュは、気候がいつも暖かいので、どこの家も花がすごいんですよ。どうやったらこんなにたくさん奇麗に咲かせるの!?って本当に羨ましく思います。だから、どこの町に行っても花いっぱいの奇麗な田舎風景です。
ブルターニュは、野菜果物豊富、海があるから魚介が新鮮、牛がいっぱいで乳製品が最高、なので食いしん坊夫婦には、良い場所です。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

