topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.09.08 Sun

1_201309081931596d4.jpg

バカンス2週目。借りていた家の近くにあるお城へ行ってみました。




P8261276.jpg

入場料は、確か一人5ユーロくらいだったかと。犬は無料。



P8261273.jpg




P8261274.jpg

階段を上った先は、小さなシンプルなチャペルでした。



P8261275.jpg
敷地内には、川。




P8261280.jpg

野菜・花のガーデンがありました。




P8261279.jpg




P8261289.jpg




P8261284.jpg





P8261283.jpg

ここの城の主は、今も2階に住んでいるそうです。


P8261293.jpg





P8261303.jpg

中庭は、ピンクのバラ園。ですが、私達が行った時期は、あまり咲いてませんでした。



P8261311.jpg

少しだけ咲いてたけど。茎の部分が、ちょっとカビの病気になってる?




P8261307.jpg

バラが満開のときは、きっと奇麗でしょうね。





P8261296.jpg

こちらは、ブルターニュでそこら中に咲いているアガパント、と言ったっけ?日本語では何だろう。気候がいつも暖かい地域でしか育たないそうで、パリ周辺では見た事なし。



P8261298.jpg




P8261291.jpg

やはり田舎。空気がきれいで、スヌーピーもお城の庭を楽しみました。




P8261310.jpg




P8261312.jpg




P8261313.jpg





P8261316.jpg

まるで自分の城のようにポーズ中。笑
ちなみにお城の中も見学できます。犬も抱っこすれば入っていいよとの事だったけど、13キロあるスヌーピーをずっと抱っこなんて無理なので、お城の中は見学しませんでした。




P8261317.jpg

入らないって言っているのに、城の中に入るんだと頑固な子1名。


P8261322.jpg




P8261325.jpg

と、お城の庭を見学したわけですが、実は、ここに着いた時、城からフリーになっているジャックラッセルと何かのミックスぽい様な小型犬が出てきて、スヌーピーのお尻をくんくん。そして・・・・スヌーピーを襲おうとしました・・・・・なんとか、止める事はできたのですが。
旦那と私がぎゃーぎゃー叫んだので、お城のガイドの方が出てきて、「どうしました?」と。
この犬は、城の主の犬でいつもフリーになっているとのこと。「他の犬を襲うなんて初めてです」と言ってましたが、きっと初めてじゃないと思います。私達が見学中は、この犬をどこかの部屋に入れてくれて、無事にお城見学を楽しめました。
スヌーピー君、初めての経験でした。笑



P8261321.jpg

「おーい、2階にいる城の主!飼い犬の躾をちゃんとしろよー!オレ様を襲うなんて100年早い!」

つづく。

● COMMENT ●

古い教会もステキですけど、
お城はステキですねー!
日本のお城のまわりにはお堀がありますが、フランスでは川なんですね。
お庭はフランス式庭園!
バラが咲いてなくてもお手入れバッチリきれいですね。
Snoopy さまに襲いかかったジャックラッセルだけが…ですね(^-^;
続きを楽しみにしています。

スヌーピー君に襲いかかる犬って・・・
怖いもの知らずですよね~~
それともシャトーを乗っ取られると思ったのかな?(笑)
シャトーは維持管理や税金でお金がかかるから
入場料取って公開してる持ち主も多いらしいですね。
シャトー好きのスヌーピー君らしく、良い笑顔♪

うオー、「私城の二階に住んでるの」とか言ってみたいです。それにしてもわんちゃんフリーにするんだったらちゃんと躾けて欲しいですね。怪我がなくてよかったです。
城に入ると言って聞かない頑固なスヌーピーくんの写真が笑えます。くーちゃんもそんな感じで頑固に動かないんです(;^ω^)

かなかなさんへ

こちらでも、お堀がある所もありますよー。犬禁止のお城が多いのですが、ここは、城の主が自分の犬をフリーにしているだけあって、犬連れOKでした。が・・・・・・・客の犬を襲うようじゃねー。
ここの城の庭園は、小さめだったのですが、それでも手入れはすごく大変だと思います。ここの城の敷地としてはものすごく広いのですが、ほとんど野原状態で、きっと城の周りの一部分だけで、精一杯なんだと思います。

チンヤプンさんへ

でしょー、怖い物知らずですよね!でもね、かなり気の強そうな雄犬だったので、やはり自分のテリトリーに他の犬が入ってきて、嫌だったのだと思います。スヌーピーは、ここの城を支配する気、満々だったから。笑
うちから近い所にあるお城もやはり、主は未だに2階に住んでいるけど、維持費が大変だから、公開して入場料を取ってますね。お城に住んでいるなんて素敵だけど、いろいろ大変なんでしょうね。

なもこんさんへ

お城生活、憧れますよねー。でも、維持費とかすごい大変らしいですよ。
襲ってきた犬は、気が強そうな雄犬で、やはり気が強そうなスヌーピーが、気に入らなかったのだと思いますが、でも、フリーにするなら、他の犬にちょっかい出すような事はしないように躾けて欲しいです。スヌーピーは、初めての経験だったので、戸惑ってました。笑 
えー!くーちゃん、おっとりしてるから、なもこんさんの言う事何でも聞いて、頑固に見えないけど。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

