topimage

2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.09.10 Tue

ブルターニュ旅行記、最終回です。


1_201309102039429d4.jpg

借りていた家は、港町だったのですが、そこの町から、ちょっとアドベンチャー♪笑



2_20130910203841745.jpg

「いったいここは!?」



3_20130910203843f75.jpg

「え?もしかして?」





6_20130910204004c10.jpg

そうです、ボートで観光です。

去年、フランス本土からボートで10分ほどの小さな島に行きましたが、その時、スヌーピーがまったく船が大丈夫とわかり、今年は、ちょっとチャレンジして、1時間15分のボートでのコースト巡りに参加してみました。




5_20130910203846749.jpg

イケメンのガイド付きで♪笑 (イケメンだったけど犬恐怖症らしくて、スヌーピーを異常に恐がったので、ポイント低!)



7_20130910204006e8a.jpg

ここは、去年、見に行った事のある、教会。




8_2013091020400814c.jpg

ボートは、夜の8時からなので、半分くらい行った所で、ちょうどサンセット。



9_20130910204010fea.jpg

若干、曇り空でしたが、それもまた空の色が奇麗に写ってました。




10_20130910204010ed9.jpg





11_20130910204025071.jpg

カモメもボートのすぐ側を飛んでました。




12_2013091020402818e.jpg





13_20130910204029bcb.jpg





14_20130910204032dba.jpg

と、ボートからのサンセットは、奇麗だったのですが・・・・・
私は、船酔いの一歩手前だった。笑 ボートは結構、揺れました。きっと、天候によっては、あんなに揺れないのだろうけど。
なんとかギリギリ大丈夫でしたが、もう2度とボートには乗りたくないです。笑



15_20130910204032133.jpg

スヌーピーも船酔いしちゃうと心配に思いましたが、自分も景色が見たいと椅子の上にあげろとうるさかったです。あんだけ揺れたのに、スヌーピーはまったく酔わなかったようです。
ボートという海の上を走しる乗り物、というのがいまいち理解できなかったようで、自分がいったいどんな状況にいるのか、どこにいるのか、ちっちゃな脳みそで、すごく一生懸命に理解しようとしていて大笑いしました。
結局、最後まで理解できず、ボートから下りて、何度もボートの周りを見たり必死でした。笑


16_20130910204055b06.jpg

そんなスヌーピー君の夏のバカンス。出発前に獣医行き騒動になり、どうなる事かと思いましたが、今年も楽しいバカンスを過ごせました。良かった・・・・・来年も、行けますように・・・・

旅行記は、これでお終いですが、次回はその獣医行きになった件について。

● COMMENT ●

夕焼けが綺麗ですね~。海で見る夕焼け大好きです。
スヌーピー君はすっかり海の男って感じ、かっこいいです!うちの子達もボート乗せてみたいな。若干1名ほど飛び込みそうな奴がいますが、、(笑)
ガイドさんイケメンなのに犬ダメかー、それは残念賞です。どんなにかっこよくても犬好きじゃないと、しかもこんな素敵スマイルのスヌーピー君が恐いなんて人は完全にアウト~(゚∀゚)

いいですね〜色々探してゆっくりバカンス(^-^)/しかもママさんはもちろん台所立たなくて良いのかなー❓半分は自炊もかな❓
観光ボートも乗せれるんですね〜
ちっちゃな脳みそだなんてスヌーピー君怒るよ(^-^)/
イマイチ理解出来ないのか〜
グアムも乗り物大好きだから乗せてあげたいなー自分でボート買うしか無いかも❓琵琶湖も確かダメなんだよね〜
8時でまだ明るいんですよね(^-^)/羨ましい〜こっちは7時にはもう真っ暗になってきましたよ
旅行記楽しかったです(^-^)/
ウチの旦那が憧れそうなコースでした(^-^)/
いよいよ獣医記 はやくー

海の男になったSnoopy くん、サンセットクルーズ楽しんだのですねー。
船酔いもせず、さすがですよ。
犬もお舟に乗れていいですねー!
向こうの島がモンサンミッシェルのようですねー。
今年もステキなバカンス、うらやましやでございます。
獣医さん事件も楽しみにしてまーす。

パリではこんなきれいな夕焼けは見られないですよね~~。
ご主人とロマンティックな気分になりました?(笑)
お城も海も制覇したスヌーピー君はすっかり
ブルターニュ通ですね♪

なもこんさんへ

飛び込む子?誰?誰?ペっぱちゃん?笑 
結構、風があって寒かったのですが、夕焼けを見に行くだけでも価値があったと思います。もうちょっと揺れなかったら、良かったけど・・・・
ガイドさんは、本業は船乗りだそうで、こんがり日焼けしていて本当にイケメンでしたが、スヌーピーを見たときのあの震え上がった顔は、すごかった・・・・・笑

グアムさんへ

いやいや、台所は毎日でしたよ!旦那が台所を使ったのは、牡蠣を開けるときだけ。レストランで食事も良いのですが、日本人の私と胃腸が弱い中年の旦那なので(笑)、毎日、レストランの食事だと胃がもたれるんですよ。だから、自分たちで朝市などで新鮮な食材を買って料理した方が良いんです。
ボートは、犬OKでしたが、3ユーロ払わないとなりませんでした。フランスは、どこでも犬連れ多いので犬禁止にしても、無視して犬を連れて行く人が多いと思うので。笑
こちらは、夏の間は遅くまで明るいけど、冬は、夕方5時には真っ暗ですよ。冬の間、鬱病になる人多いです。
獣医記、長くなりそうですが、時間がある時にでも読んでくださいねー。

かなかなさんへ

スヌーピーも乗れたけど、3ユーロ払わされましたけどね。もともと、車も大好きだし、乗り物好きなのでボートも楽しかったようです。私は、酔いそうでナーバスになったけど。笑
獣医行きになって、一時はバカンスはキャンセルかと思いましたが、無事に行けて良かったです。毎年、同じ場所で飽きそうな感じもありますが、でも、空気がきれいなので、それだけでも行く価値ありです。(旦那が、喘息持ちなので、空気がきれいな場所に行くと体調が良くなってリラックスできるそうです。)

チンヤプンさんへ

確かに、パリではね・・・でもまた、パリの風景の中の夕焼けも、それはそれで綺麗と思いますが。ブルターニュは、空気がきれいだから、夕焼けの色も奇麗ですよね。
ロマンティック?なるわけないじゃないですかー!私は、船酔いになりそうで危なかったし!笑
スヌーピーは、ブルターニュは、自分の所有地と思ってます。笑


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

Snoopy Mum

Author:Snoopy Mum
フレンチブルドッグのスヌーピーの日記。フランス在住。
大嫌いなフランス生活もスヌーピーのおかげで、何とか毎日を楽しく過ごしています。

本館は、こちら↓


別館・写真ブログ↓
I am still walking....

ブログ更新をメールでお知らせします。↓メールアドレスを入力して「購読する」クリックしてください。feedburnerという所からメールが来ますのでメール内のリンクをクリックして登録完了です。:

配信: FeedBurner




最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Snoopyへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (669)
Diana Mini days (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

